沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょい、ヤフオク被害
2006年12月27日 (水) 11:11 | 編集
久しぶりの記事アップが愚痴ですがごめんなさい!!



朝日新聞12月25日朝刊に「荒れるヤフオク」という題で
記事が載っていました⇒ここ

実はこの12月に私も全くこの通りの被害に遭って
憤懣やるかたなく思っているところでした

ちょっと、ちょっと私のYAHOOに対する愚痴ですが
聞いてくれますか?








≫ "ちょい、ヤフオク被害" の続きを読む...
2006年01月12日 (木) 22:14 | 編集
honoo.jpg


TYDAさんの写真コンテストテーマ「光」が22日まで募集期間が延びたそうです。
そこで私としては先日の「鎮魂 in OKINAWA」に続いて第2弾として暖かくてそして人類がなくてはならないもの
そう「炎」をテーマに写真を撮影してみました

すみません駄作で!!
帰ってきました!
2005年12月03日 (土) 01:10 | 編集
長い旅から帰ってまいりました
お留守番ご苦労様
またブログ更新を始めますね
旅日記はゆっくりと親サイトの方へアップしようかと思っています
(思ってはいるけれど実現するかどうか・・・)
近頃ブログばかりいじっていまして、
ビルダーでHPを更新というのが非常に面倒くさくなってしまいました
みなさんはいかがですか?
ブログとHPとの違いは何でしょう?
「う~むぅ~・・・・」
みなさんはどうお考え?
留守にします!!
2005年11月29日 (火) 00:51 | 編集
今日から4日間お留守にいたします
その間TBおよびコメントはクローズいたします

また復活いたしましたらよろしくお願いします


我が家のお留守番は・・・・・・。
≫ "留守にします!!" の続きを読む...
人間バトン
2005年11月17日 (木) 18:08 | 編集

TYDA@光ブログ「光を探して」東京写真日記 のTYDAさんから人間バトンなるもの受け取りました

バトンは次のようなもの
ではじっくり考えて・・・・

《人間バトン》
【回してくれた方の印象】
【周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
 5つ述べて下さい。】
【自分の好きな人間性について5つ述べてください。】
【では反対に嫌いなタイプは?】
【自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?】
【自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】
【そんな大好きな人にバトンタッチ(15名) 】

≫ "人間バトン" の続きを読む...
お酒バトン
2005年10月21日 (金) 15:54 | 編集
TYDA@光ブログのTYDAさんからお酒バトンが回ってきました
・・・・・といううか自らまわして~~!!とアッピールしたら
本当にまわしてくださいました。(笑)
TYDAさんありがとう!!


さてその答えは・・・・。”まじめ”な私の答えですから
全然面白くないですが、ご覧になりたい方はどうぞ!
(TYDAさんのは楽しかったですよ。)

≫ "お酒バトン" の続きを読む...
GYAO(ギャオ)
2005年09月24日 (土) 02:00 | 編集
GYAO(ギャオ)というサイト映画ドラマが無料で見られるというので
何度も訪れてトライするのですが
startボタンを押しても何の変化も無く
見ることを諦めていました。

困った時はオットドッコイさんに丁重にお願いします
するとわかったことはどうもPCに入っていたノートン(ウイルス検索)に引っかかっていたようです。

GYAOは無料放送で、広告で成り立っているサイトだから
ノートンの《広告を排除する》ところに反応して見ることが出来なかったようです。

今日無事に見ることが出来るようになりました。
みなさんも見ていますか?
これから色々見てみますね。

sさんこのサイトのこと教えてくださりありがとう!
適性適職診断
2005年09月14日 (水) 17:09 | 編集
クナリフロさんのブログで紹介していました

ニュートラ適性適職診断
やってみました
50の質問にYESかNOで答えるだけです

結果:私の性格は
会社員などのルーチンジョブは全く向かない
・・・・ウンウンこれ合っていますね《主婦》のようなルーチンジョブは全くと言っていいほどダメです(笑)
計画、アイデアーなどを立案したり芸術家に向いている
そして、外向性100パーセントでした
全然内向的ではないのですって・・・・そうかなぁ~?
わたしってそういう性格だったかなぁ~???
今から芸術家にもなれそうもないしなぁ~!

みなさんもやってご覧ください
大人買い
2005年09月08日 (木) 21:40 | 編集
book04.jpg
大人買いという言葉が巷に飛び交っていますね。
本屋さんへ行くと絶対に本を買ってしまうのです。
それも手に取る本すべて欲しくなり
これもあれもと今日もまた4~5冊買おうとする自分が居て、
『イケナイイケナイ・・・・そんなに買っていつ読むの?』
と奥のほうから自分の心がささやいています。

結局今日買ったのは買いたい自分の心を抑えてこの2冊だけ。
日系3世のニーナ・ヴォゥワル著「ある日系人の肖像」
佐野洋著「轢(ひ)き逃げ」

そして夜は韓国で買った
オイキムチ(きゅうりキムチ)を肴にビールで読書といきましょうか。
oikimuti.jpg

おやすみなさい!
少子化問題の解決
2005年06月25日 (土) 11:08 | 編集
昨日NHK総合TVで「少子化」のことについての特集をしていた
最初から最後までを見たわけではないけれど
視聴者の意見をメール・FAXで受付というので
つい、NHKにメールしてしまった。
(PC中毒症のなせる業か・・・(笑))

その後結論など見ていないのでどうなったか
よく分からないままにここに記しているのだけれど
少子化についてはわが子とも先日話し合った。
≫ "少子化問題の解決" の続きを読む...
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
