沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今週はヨガ週間
2006年08月22日 (火) 14:08 | 編集
夏休みで帰ってきてた子供達も帰京し
我が家にはまた静寂が戻りました。

子供二人が帰ってきてた時はうるさいことうるさいこと。
常に誰かがしゃべっている状態で、
勿論しゃべっているのはオットドッコイさん以外の人。

こんなにマー家はおしゃべりが好きな家だったのかと
今さらながら感心いたしました!
≫ "今週はヨガ週間" の続きを読む...
ヨガで体に良い味噌を買いました
2006年06月14日 (水) 00:52 | 編集
yogamiso.jpg



手作りでよい材料ばかりで作ったお味噌を買いました
使っている塩は100g1200円もする塩を使っているそうです

この塩もヨガ教室で買えます。

このお味噌次回からこのお値段(1キロ千円)では買えなくなるそうです

私たちはラッキーだったようですよ

先生にみっちり講義をしていただき
またまた先生のパワーをもらいました

先生が揉むふくらはぎの痛いこと
これも愛情だそうです
かんしゃ~!!







先生のポーズ
↑これ簡単そうに見えますがすごく難しい
私など胸など到底着かないですよ
いつか出来るようになることを夢見ています(ムリムリ絶対無理!)
ヨガ
2006年01月16日 (月) 21:00 | 編集
今年2回目のヨガ教室でした。
2キロも体重が増えてしまって心を入れ替えた私は
前回のお教室で先生のおっしゃることを身にしみて感じました。

体を動かして活性化し血のめぐりを良くし
体のゆがみを直し骨盤を矯正する
姿勢を良くし呼吸に気をつける

もちろん無節操に食べていた食事をちゃんとし
デザートは食べない
玄米にする

という当初の食べ方に修正しました

その結果またウエストもくびれてきたし
良い方向に向かっています

でも、まだまだお顔に付いたぽっちゃりとしたものは
くっついたままです
次はこれをすっきりさせることにしましょう!




宮良先生のステキなポーズです


先生の所に近頃このサイトを見て問い合わせの電話がよく来るらしいです
体験を1回無料で受けられるので
是非受けてみてください。
きっと先生のすばらしさが分かると思いますよ。

那覇 宮良一枝ヨガ教室
月謝は1月5千円(4回)で、入会金がその他に入会時にかかります。
場所は小禄、簡保レクセンター(曙町)、首里の方などなどで開いていらっしゃいます。

(入会をしたい方はわたしまで秘密のコメントで問い合わせください
連絡先をお教えします
その時は必ずコメント本文中にご自分の「メルアド」もお書きください。メールという欄にメルアドを書き込んでも私にはなぜか見えないのです絶対にコメント欄にメルアドを書いてくださいお願いします)


私まで個人メールをくださってもかまいません
(個人メールアドレスはお手数ですが本家「沖縄の風」にいらしてメルアドを探してください。)
ちょっと言いにくいこと
2005年12月14日 (水) 00:47 | 編集
ハイビスカスの会のみなさんと例会で話していて
メンバーさんの悩みで「便秘」の方が多いことにびっくりします。

「私も・・・」「私も・・・」とその悩みは深刻です。
私自身は長い年月一度もそういう苦しみを味わったことがありません。
それはとっても幸せなことですね。
≫ "ちょっと言いにくいこと" の続きを読む...
ヨガに久しぶりに行きました
2005年08月22日 (月) 14:45 | 編集


久しぶりにヨガ教室へ行きました
帰沖している次女も初めて参加しました。

先生は次女の体を触っただけで、また体を動かすのをご覧になっただけで「胃が弱い」など的確な判断をくだし、弱い所を強化する体操を教えてくださいました。

先生の言うことをよく聞いて毎日鍛錬すれば
絶対に悪い所はなくなるし、体は強くなります。

分かってはいるのですがなかなかねぇ~
自分ではやらないのですよね。

次女はストレッチおタクと自称しているから
きっと毎日やるのだろうなぁ~

親に似ない優れた子供を持ったもんだ・・・・。

わたしはヨガ教室に通って
1年間で10キロ痩せて今もその体型を維持しています
しかし、先生が毎日やりなさいとおっしゃることを
ちゃんとやらないので腹筋・背筋などは確実にレベルダウンしています
(ア~ァ!)

先生の所に近頃このサイトを見て問い合わせの電話がよく来るらしいです
体験を1回無料で受けられるので
是非受けてみてください。
きっと先生のすばらしさが分かると思いますよ。

那覇 宮良一枝ヨガ教室
月謝は1月5千円(4回)で、入会金がその他に入会時にかかります。
場所は小禄、簡保レクセンター(曙町)、首里の方などなどで開いていらっしゃいます。

(入会をしたい方はわたしまで秘密のコメントで問い合わせください
連絡先をお教えします
その時は必ずコメント本文中にご自分の「メルアド」もお書きください。メールという欄にメルアドを書き込んでも私にはなぜか見えないのです絶対にコメント欄にメルアドを書いてくださいお願いします)

(上の写真はちょっと前に先生のポーズを写真に撮りました)
ヨガの先生
2005年05月15日 (日) 18:29 | 編集
私が約1年強ヨガを教えていただいている沖ヨガの宮良先生です。





とにかく私は食べ過ぎらしいです。
食べることは元気になることではなく体を駄目にしている・・・と先生はおっしゃいます。
食べ過ぎは禁、お腹の洗浄が大事といつも私たち生徒にお話になります

 若い時は丸々と太っていて足先に手がつかなかったとおっしゃる先生は現在はヒップアップはしているしボインだしすばらしい体型で後姿だけを拝見すれば確実に十代で通ります。若い時に大病をなさり手術の日に手術をすっぽかしてヨガの教室へ足を向けて現在にいたっているそうです。
つまり手術はせずにヨガで体を治した見本です。




 宮良先生のそのまた恩師の石川先生も治る見込みのない大病をヨガ道場でほぼ1月にわたる断食とヨガで治されたそうです。

 はじめの頃は先生たちの言うことにあまり耳を貸さずいい加減な生徒の私でしたが、だんだんに先生のすごさが理解できるようになりおっしゃることを実践したらあれよあれよというまに体重が10キロ減りました。


つまり《食べ過ぎをやめ》《ヨガで筋力をつけ》《柔軟さを増して》、《体のゆがみを直し》、《体の血液の流れを良くしていった》、らそういう結果が得られました。


先生のそばにいると元気をもらい力がわいてきます。

もしよろしかったら、宮良ヨガ教室へいらっしゃいませんか?

yogagasyuku01.jpg


この写真は昨年11月に石川先生が主催した石川ヨガ教室の合宿に参加した時のものです

 2泊3日で朝は日の出を見ながらヨガをし、山登りやマッサージなど色々な行事がありました。ここは沖縄世界遺産の勝連城城跡です。
 この合宿で私は生まれ変わったと言っても過言ではないですね。とにかく食べ過ぎないことを気をつけるようになりましたよ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
