沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Cafe Bersa @豊崎
2007年03月21日 (水) 21:00 | 編集



cafebersa01.jpg


アウトレットモールあしびなーのそばに出来たCafe Bersa
にてハイビスカスの会(沖縄転勤族主婦の会)3月会15日に行われました

私としてはこれが最後の出席となります

ハイビスカスの会のおかげで
同じような境遇のみなさまに元気づけられ、刺激を受け、情報を得、
孤独でなく楽しい沖縄生活となりました


cafebersa05.jpg






≫ "Cafe Bersa @豊崎" の続きを読む...
ハイビスカスの会忘年会@リオ・那覇
2006年12月16日 (土) 23:02 | 編集
ハイビスカスの会〔沖縄転勤族主婦の会⇒ここに説明〕
の忘年会が行われました土曜日の夜なのに18名ものお忙しい主婦の皆様が集まりました

毎回席決めは幹事さんが色々趣向を凝らして考えてくださいます
今回は12月でクリスマスシーズンということで
サンタさんバージョンでした
手作りの袋の中身はストロベリーチョコ
幹事さん作るの大変だったでしょうありがとう!

haibourioc.jpg
かわいい手作りの席決めクジ


リオは松山にあって女性は時間制限無し食べ放題飲み放題で
2100円というお店

ビール好きのある方はサーバーから好きなだけ飲める5種類のビールを全部制覇したとか、

芋焼酎にはまったとか、泡盛二人で一ビン空けた・・・などなど
色々な声が聞こえてきます

haibouriob.jpg




とにかく1時閉店まで主婦の皆々は食べ飲みまくりました
ご家族の皆さん快くママを出してくださってありがとう!!

また来年も元気で沖縄でやって行きましょう~!!



haibourioa.jpg




転勤族の会(沖縄)東京支部会in池袋
2006年08月01日 (火) 15:31 | 編集



名古屋地区から一人は実家出産のため、もう一方は
里帰りのため、たまたま上京していた二人と
そして沖縄から私、関東地区から4名の
全部で7名とお子ちゃま1名で
ハイビスカスの会「もんじゃ焼き支部会」行いました

場所は池袋ホテルメトロポリタン1F「クロスダイン」⇒ここ
11時半少し前に行ったのですが既に長蛇の列ができていました

うーん、しかも全部予約者のみ
予約していない人は列とは違う所に並んでいました


monjyab.jpg

お料理もそれほどすばらしいわけでもなく、
値段も土日祝日は大人2,780円と決して安いわけでもなく

何であのように混んでいたのでしょう?
今もってなぞです。

食べて笑って話していつものように
時は流れ惜しんで皆様と別れました


帰りに~
池袋KIHACHIでとうとうゲットしました
ずっと食べたかったカレーパン
kihachikarepan.jpg

5個で1000円というお値段なのですね
知らなくて普通に5個注文したら・・・・そういうことで

我が家で食べたのは
『えびトマト』人気でしたよ

パンの部分がもちもち感があると・・・・。

残念ながら家族の口に入ったために
私は食べ損ねてしまいました
次回リベンジしま~す

沖縄転勤族主婦の会「ハイビスカスの会」とは?⇒ここ
美々ビーチでビーチパーティー
2006年07月24日 (月) 10:11 | 編集



新しく出来たビーチ「美々ビーチ」でハイビスカスの会でビーチパーティーをしました。
bibibitid.jpg

他のチームからどうも独身の妙齢の女性達の会かと思われたらしく
『一緒に飲まない?』とか
『手伝ってあげるよ』とか
誘惑も多々ありましたが、お子様連れママたち登場で

彼らはさ~っといなくなりました。ゲンキンですね!



bibibitic.jpg

美々ビーチ新しくて食材の持ち込みも可で駐車料金が1台に付き500円かかりますコンロは持ち込み不可で3500円です要予約

美々ビーチいとまん⇒ココ
「シャララ@転勤」開設!
2006年06月25日 (日) 22:21 | 編集
沖縄転勤族妻の会「ハイビスカスの会」はもう作って5年です
誰も知り人がいなかった沖縄転勤で
同じ境遇の5人と始めた会です

この会の特徴はインターネットを利用した会だということです
連絡をインターネットで取り合うところが今風でしょう

ここから巣立って今ではハイビスカスの会も
博多福岡の明太子支部
中部地区のひつまぶししゃちほこ支部
みなとシウマイ支部(横浜)
もんじゃ焼き支部(東京)
たこ焼き支部(関西)
と、どんどん支部が出来ています

そして今度仙台のsawaさんが
転妻の全国ネットワークをまとめてくださいました
同じようなインターネット使用で繋がり合う
仙台・静岡・盛岡・沖縄の4つの会が参加しています

その名もシャララ@転勤ココ

転勤族のみなさま悩んでないで一人で考え込まないで
力を合わせてまいりましょうね!!
ツバメ再び(牧志公設市場2F中華)
2006年06月14日 (水) 11:11 | 編集



tubamesono2.jpg


福岡へご主人の転勤で旅立つ転勤族の会のお仲間のお別れ会で
ツバメへ行きました
≫ "ツバメ再び(牧志公設市場2F中華)" の続きを読む...
転勤族の会「ハイビスカスの会」5月会
2006年05月30日 (火) 09:34 | 編集
雨・雨・雨の沖縄です
3日間続けてずっと雨
仕方ない梅雨ですもの・・・・。

さて昨日は定例の転勤族の会「ハイビスカスの会」の定例会でした
場所は首里の都ホテル「花笠」
20名の参加でした

毎回飽きもせず皆さんの参加が多くて
嬉しいですね

たいしたことは全然しないのですよ
ただ集まってお昼を食べるだけ

もう6年間ずっと参加し続けてくださるメンバーも何人もいて
新しい方が入って
そう、皆さんの元気をもらいます。


これは↓前から私が気に入っていたリングで
同じものを私のサイズに合わせてメンバーのぐーさんが作ってくださったのです
1年以上前に私が多分「ステキね!」って言ったのを
ぐーさんずっと覚えていてくださったのですねありがとう!!




手タレがちょっとイカサナクてスミマセンね!
どなたかが言っていたけれど(牢名主への)『上納?』って。

ノンノン!それは絶対にないですよ(笑)

注:沖縄転勤族主婦の会「ハイビスカスの会」の説明⇒ココ
ハイビスカスの会東京支部会開催
2006年05月19日 (金) 17:32 | 編集


転勤族の会「ハイビスカスの会」の東京支部会が昨日行われました

沖縄の転勤族の会も出来て6年ですから
もう既に各地で沖縄からの転勤者が支部会を作っています

≫ "ハイビスカスの会東京支部会開催" の続きを読む...
大好物「焙りわかめ」またの名「メノハ」
2006年04月12日 (水) 19:53 | 編集
これは私の大好物「焙りわかめ」です




カリカリっとしたワカメなのです。

これはさとちゃんから頂きました

これにまつわる話はさかのぼる事4年ほど前・・・・
≫ "大好物「焙りわかめ」またの名「メノハ」" の続きを読む...
餃子で転妻会
2006年02月17日 (金) 11:38 | 編集



今月の沖縄転勤族妻の会「ハイビスカスの会」2月例会は
豊見城の餃子専門店「漢謝園」でした
20人の参加者で
盛会でした。

笑って・食べて・話して
これって絶対に「心」に良い!!(ウンウン)

皆さんに感謝
幹事さんに感謝です

haityuka.jpg

そのあとしっかり二次会も設定されていて
眺めの良いカフェでお茶しました

こじんまりとした住宅街のカフェ
ケーキもおいしそうでしたよcafe0602fix.jpg


参考:
漢謝園(餃子専門店・中華)
豊見城市字豊見城418-1
TEL 098-856-2802

CAFE FRAICHEUR
豊見城市字豊見城207-16 2F
? 098-856-7177

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
