沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京での私
2007年12月08日 (土) 13:40 | 編集
沖縄から東京へ来て9ヶ月が経ちました

東京の1軒家に住んでいますが
東京は寒くて寒くて困ります

厚いパジャマの上にトレーナーを着て
靴下を履いて寝ています

こちらの家は灯油ストーブは禁止なので
家の暖房はエアコン電気じゅうたん、
電気ストーブと各部屋でガンガンつけていますので
電気代が一体いくらになるのかとても心配です
ヴェネチア(ヴェニス)はカーニバル
2007年02月26日 (月) 09:47 | 編集



ヴェニスは丁度訪問時期がカーニバルの最中でした
感謝祭の40日前から始まるそうです
今年は2月10日から。


≫ "ヴェネチア(ヴェニス)はカーニバル" の続きを読む...
イタリアの列車のトイレ
2007年02月25日 (日) 00:22 | 編集
イタリアはミラノ⇒ナポリ⇒ローマ⇒フィレンツェ⇒ヴェネチア⇒ミラノ
と列車で旅しました




これはマー画伯がお書きになった
その時の絵です

とにかくとても汚れているので
その部分に腰掛けたくないので中腰になります
ところがイタリアの人は皆背が高いので
トイレのあの部分は日本よりもずっと高いのです
マーはほとんど立った状態で用を足さざるをえません

しかし皆さん立った状態で用を足すってすごく難しいのです

列車は揺れるし・・・
あとはご想像ください
神のみぞ知る・・・・。

ナポリ
2007年02月21日 (水) 18:07 | 編集


古城です

≫ "ナポリ" の続きを読む...
イタリアに行きました
2007年02月19日 (月) 19:28 | 編集


フィレンツェ=ヴェネチア間はES(ユーロースター)で


30年ぶりにイタリアへ行きました

イタリアはファッションの中心的存在の国
それなのに私はファッションには目もくれず
パスタを食べまくりました
喰い意地のはったマーです
≫ "イタリアに行きました" の続きを読む...
本土の冬・・・正月を東京で過ごして
2007年01月08日 (月) 00:03 | 編集

osetie.gif


沖縄から東京へ冬の盛りに行って思ったこと

?枯れ木が多い
・・・・・・・・・沖縄では冬でも枯れ木見ないですよ

?静電気が怖い
・・・・・・・・・沖縄では冬でも静電気が起ったことないです
         海に囲まれていて湿気に満ちているからかしら?

?冬景色だからか寂しい感じ世の中がシーンとしている
・・・・・・・・・沖縄は若者が多いからか天候が温暖だからか
         いつも活気に満ち満ちていて
         明るい感じがするのですよ

?黒豆にチョロギ(赤いくねくねした大根のようなもの)が入っていた
・・・・・・・・・これはわが実家だけの風習かもしれませんね

?水道水がとても冷たい
・・・・・・・・・沖縄ではゆで卵冷やす時もそうめん冷やす時も
         水がぬるいので難儀します

?久しぶりに「日テレ」の暮れとお正月番組を見た(東京では4CH)
・・・・・・・・・沖縄では日テレ放映していないので新鮮です

?夕暮れが早い
・・・・・・・・・これ冬にはいつも私言ってますが
         すぐ暗くなるので5時には夕飯が食べたくなるのです




snowman-l.gif


明けましておめでとう!
2007年01月04日 (木) 10:14 | 編集
ご挨拶が遅くなりました
現在沖縄から上京して7年ぶりに本土でお正月を迎えました

実家のPCが暮から調子悪く代替PCからの記事アップです

ですから写真もPCに取り入れられず
PC依存症の私は困っています

≫ "明けましておめでとう!" の続きを読む...
韓国民族村
2006年11月28日 (火) 22:42 | 編集

kanminzokuiroiro2.jpg


ソウルより少し南の町水原(スゥオン)駅からバスで30分くらいの
所にある「民族村」は色々楽しかったですよ



≫ "韓国民族村" の続きを読む...
ただいま~韓国より帰国しました
2006年11月28日 (火) 22:27 | 編集



”クリスマスツリーを前に南大門”


沖縄~東京より東京~ソウルの方が運航時間は短いのに

でも外国だというだけでお弁当が出てお酒も飲み放題なんですよ

国際線の飛行機は一人一人にモニターがあるので
往復とも私はずっとゲームをしていました(能天気なマーです)

韓国は思ったほど寒くはなく
日中は9℃ぐらいでした
持って行った手袋は使わずじまい程度の気温でした

娘が韓国に語学留学しておりまして
ひと月経ちました
その娘に会いに韓国ソウルへ行って参りました

最初の韓国語ゼロ状態からひと月だけ過ごしただけなのに
彼女の語学の進歩はすばらしく
ほとんど通訳として働いてくれました
母は助かりましたよ~♪

朝から晩まで韓国の言葉だけのことを考えてTVも勉強だそうです
意欲があって若いということはすばらしいですね!

韓国語学研修と言っても母のように韓国のドラマ・映画には
全然興味のない娘です








明日からちょっと・・・
2006年11月24日 (金) 00:34 | 編集
旅立ちます
4日ほど日本を離れます
沖縄24℃・・・かの地4℃
その差20度
う~ん適応できるか分かりませんが

行ってきま~す!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
