沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さようなら!沖縄
2007年03月24日 (土) 09:52 | 編集
引越しの前々日はは手伝いに来ていた末っ子とおでん「おふくろ」


odenofukuro01.jpg
左は馬刺しです他のお刺身も注文して食べたいだけ食べられます。ここ大のお気に入りです。
(以前の記事⇒ここ







引越しの前日はやはり沖縄そばをたべておかなくてはと
「きくや」で沖縄そばを食べました(過去の記事⇒ここ

引越しの当日は荷物を送り出してから
「cafe511」 (過去記事⇒ここ)で遅い昼食を摂りそのあと海を見に新しく開通した西崎の道路を通って「美々ビーチ」 (過去記事⇒ここ)へ

夕飯は「パンダ餃子」@小禄 (過去記事⇒ここ)へ

どこまでも、どこまでも美食を追及のマー家です

そして出発の日

kukousyoku03.jpg



空港の銀行でお金を下ろし


kukousyoku02.jpg


「空港食堂」 (過去記事⇒ここ)で沖縄最後の食事「ゴーヤチャンプル」

kukoushoku01.jpg
をいただきました
これがあまり美味しくなくちょっと残念でした!

沖縄を本当にさよならしました

kukou01.jpg

また行ったおでん「東大」
2007年03月17日 (土) 01:48 | 編集
喜作のあとは最後に行きたかった
栄町のおでん「東大」です
toudai10.jpg


過去の記事はここ

toudai08.jpg
おでんを堪能して・・・
toudai09.jpg
いつものように焼きてびちを頼みました

俳優の中尾彬さんが奥さんといらしていて
TVカメラ(たぶん)の取材を受けていました

toudai11.jpg
写真では分かりづらいですが
右奥小さく写っているのが中尾さんです

この前食べたミミガーともつは食べませんでした
今思うと残念です~!


CAFE511@小禄
2007年03月15日 (木) 16:56 | 編集



この日はヨガのお友達とランチ
(ヨガは腰が痛くて出来なかったのですがちゃっかりランチだけ参加)

小録に出来たお洒落なcafeです
パスタは好みのものを選べて前菜サラダ飲み物は自由に
というお店

パスタは私はあさりのロッソを頼みました
だいたい1300円くらいから1500円くらいのお値段です
ここ気に入りましたよ!

オーナーのブログによると2月1日に開店したばかりなのですね
オーナーのブログ⇒ここ




CAFE511
住所:那覇市金城5丁目8-1

?:098-857-0512
営業時間:
AM11:30~PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
ランチタイムAM11:30~PM2:30まで
小禄のジャスコ近く。居酒屋回さんの真後ろ 三角屋根が目印。  
cafe51102.jpg

cafe51103.jpg

おでん専門「おふくろ」@久茂地
2007年03月14日 (水) 01:09 | 編集
2月末に行ったおでん専門店「おふくろ」
をご紹介しますofukuro02.jpg


以前から行きたかったお店です
念願かなって連れて行ってもらいました
ここは2時間で生ビールジョッキ3杯と泡盛や焼酎などの飲み物とおでんや前菜、お料理が食べ放題で2000円ポッキリというお店です



おでんは味付けは関西風で
沖縄のてびちなどもあります
ofukuro01.jpg




とにかく混むので予約していくのが良いでしょう
5時開店ですので前菜の取り揃えなどは開店の頃が一番です




参考:記事⇒ここ
(住)那覇市久茂地1-8-7
(Tel)098-868-6721
(最寄)県庁前駅から徒歩3分、琉銀リースビル裏
(休)日曜・祝祭日 (駐)有P近くあり
(営)17:00~24:00(土曜日:23:00)
(L.O)23:30(土曜日:22:30)
ofukuromae.jpg

ここへ行ったのは2月末でしたのでおふくろのお隣の家の庭は
桜が満開でした
中味煮物@おんなの駅・恩納村
2007年01月31日 (水) 19:31 | 編集
ここはおんなの道の駅です

onnnaeki05.jpg
全景です


onnnaeki04.jpg
近寄ってみると・・・・


その前の景色は最高
海の色が何層にも碧色でした

onnnaeki09.jpg


おんなの駅のパン屋さんのことは以前にも掲載しました⇒ここ
今日は沖縄転勤族妻の会「ハイビスカスの会」の1月会が
恩納村のカサラティーダで行われました
そして30分も早く着いてしまった私はその近くにある
「おんなの駅」で時間をつぶしました

ここはいいですよ
野菜や

onnnaeki07.jpg
パパイヤ

沖縄のものが所狭しと置いてあります
私が目を付けたのはお惣菜コーナー


onnnaeki06.jpg
じゅーしーおにぎり

これこれですよ

onnnaeki03.jpg


中味の煮物?
中味というのは豚の臓物ですそれと糸こんにゃくや椎茸と煮合わせた物
350円です
早速お買い上げ

そしてもちろん2階のパン屋さんでも

onnnaeki08.jpg

パンを買いました
ただの食パン200円なんですが

onnnaeki01.jpg


買った時は湯気が立っていて本当に美味しそう!
家へ帰って夕飯として食べましたが
これはただの食パンではなくブリオリッシュのような
こってりとした濃厚なパンでした
おんなの駅のパンほんとに美味しいです
大感激でしたよ

中味の煮物もペロリと食べてしまいました
「O's House」ステーキしゃぶしゃぶ@那覇
2007年01月30日 (火) 00:14 | 編集
家の近くのステーキしゃぶしゃぶのお店
夜のステーキは8オンスが3000円で食べられるお店
でも昼はビーフシチューが美味しいお店です




スープ・サラダ・パンかライス食後のコーヒーが付いて1000円

お昼に食べ過ぎて夜までお腹が空かず困りました

O's House:URUMAによる紹介⇒ここ
営業時間 ランチ 12:00~14:00
     ディナー17:30~21:00
     土曜日 17:30~21:00
定休日 日曜・祝日
?:098-863-3120
那覇市久米2-8-2
Pあり
ゆいまーる通り@南風原JUSCO
2007年01月25日 (木) 11:18 | 編集

yumaru06.jpg


ニトリのあとは小腹が空いたので「ゆいまーる通り」へ行きました
どなたかのブログで読んだのですが本土のご両親がここをいたく気に入って沖縄にいらしたら真っ先にこのゆいまーる通りを訪れるとか・・・。


yumaru05.jpg


yumaru04.jpg

yumaru03.jpg

こことにかく楽しいですよ
私はチャーリー多幸寿でタコスをペロリ

yuimaru01.jpg

yuimarutacos.jpg


オットドッコイさんはA&W(エンダーと沖縄の方は言います)でオニオンリングを・・・・。

yumaru02.jpg


お食事処「三笠」
2007年01月22日 (月) 23:32 | 編集
国道58号沿いを歩いていたら
メニューの見本が美味しそうな食堂が・・・

mikasa04.jpg
メニューが並んだショーケースです



mikasaa.jpg
こういうお店入りたくなります!


私の頼んだのはニラレバ炒め550円
ここのメニューはほとんどが500円か550円
1コイン食堂ですね

それで24時間営業だそうです・・・・すごいお店です



mikasab.jpg

ご飯は盛りがすごいです
しかも付け合せはマカロニサラダ
お汁の具はソーメン
炭水化物のオンパレードですね

ニラレバだって食べきれないほどの盛りです

ご馳走様でした!
参考:
お食事処「三笠」HPは⇒ここ
〒 900-0032
住所:沖縄県那覇市松山1-3-17
? 098-848-7469
引越しの最中に行ったお店
2007年01月19日 (金) 18:30 | 編集
オットドッコイさんは引越しの前の晩も
その前々日も飲み会でいない為
娘と二人で
ちかくの「わたんじ」へ行きました(以前の記事⇒ここ

今回は揚げてびちと海鮮サラダ、あん肝が美味しかったです

watanji06.jpg
海鮮サラダハーフサイズ



watanji07.jpg
これが揚げてびち(注:「てびち」とは豚足ですね)



引越し当日は高級そうなお寿司屋さん
「かわじ」へ行きました
kawaji01.jpg

お店の中や突き出しを写真に撮る事を
オットドッコイさんが嫌がったので外だけの写真です


突き出しはとても素敵でしたよ
数の子入っていたしお洒落でした(あ~写真が無いのが残念!)

お寿司はとてもシャリが小ぶりで男の子が居るおうちは
足りないかもしれませんね

ほとんどが醤油を付けず塩なんですね面白いです

満足の夜でした

次の日は小禄に出来たパンダ餃子支店へ行きました

pandaa.jpg

pandab.jpg

おもいきり餃子・小龍包を食べてお料理は
ピータン豆腐と白ニラ炒めどれも満足の美味しさでした

参考:
かわじ本店⇒ぐるなび
住所:那覇市松山2-7-13 コンパスビル 1F
?098-863-0404 
定休日:第4日曜日 
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00)

パンダ餃子小禄店
住所:那覇市高良2-15-5 
? 098-857-8109

居酒屋「わたんじ」HP⇒ここ

住所:沖縄県那覇市泉崎1-7-19
?:098-861-8753 
那覇バスターミナルすぐそば
 

和風だいにんぐ「粋や」@那覇・安里
2006年12月08日 (金) 23:24 | 編集




またステキなお店を訪れました
5人のメンバー全員本土の人間で転勤族主婦でした
そして全員が「宮良ヨガ教室」の生徒です

いつも「にぎりこぶし」位食べれば十分と教えを受けているのに
ずいぶんいっぱい食べて、飲みました
先生の教えに反してしまいました!!ゴメンナサイ!!





ikiya09.jpg

≫ "和風だいにんぐ「粋や」@那覇・安里" の続きを読む...
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
