沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄で日本そばを食べる
2006年03月19日 (日) 02:05 | 編集
沖縄ではそばと言えば沖縄そばですが
沖縄で日本そばを食べられるお店
舞天新都心店へ行きました
butensoba.jpg


バラトロ丼と日本そばがセットになっていて
880円
琉球と大和のコラボレーションセットです

沖縄へ来て初めての日本そば美味しかったですよ
居酒屋「舞天」
2006年03月11日 (土) 09:32 | 編集



末っ子のお友達が大挙して沖縄旅行にやってきましたので
沖縄料理をご馳走しました。

場所は沖銀本店裏の「舞天」です

≫ "居酒屋「舞天」" の続きを読む...
文旦
2006年03月08日 (水) 12:31 | 編集
南国土佐の名物文旦をいただきました
味は八朔のようで皮は厚いです
今までに食べたことないような爽やかな甘みがありとても美味しかったです
もこさんありがとう!buntan.jpg

街を歩いていたら
ブーゲンビリアが咲き誇っているオキナワンhouseを見つけました
okihana01.jpg

okihana02.jpg

キリンサイのにこごり
2006年03月08日 (水) 12:26 | 編集
ヨガの先生に
またまた色々頂きました
私はヨガに運動しに行っているのか
美味しい物珍しい物を貰いに行っているのか
よくわかりませんね



《キリンサイ》という沖縄で採れる海草のにこごりです
ケーキのようにプルンとしていてカットして貰って来ました


kirinsai01.jpg

家で食べてみると何か不思議な味
中にはニンジン、ひじきや油揚げ椎茸などが入っていて
コリッとしたプルプル感で表現は難しいですが
「体に良さそう~」
って感じでしたよ。


この海草の名前聞いてきましたが
《ライオンゾウ》だったか
《イノシシクマ》だったか名前が覚えられなくて困りましたよ!!
書き出してホッとしました。
Lunascape3
2006年03月05日 (日) 11:38 | 編集
今までrssで更新されたブログチェックをgoo rssリーダーでしていました
(過去記事⇒ココ

しかしバージョンアップをどうぞ!というので
何の気なしにアップした所右画面の肝心な所が表示しなくなってしまい
goo rssリーダー使用をやめることにしました(早い!)

さてでは次にどうしようと色々検索していたら
Lunascape
というのを探し出し
これを採用してみたらすごく使い勝手が良いです。
IEを使わなくてもこれ一つで何でも出来る
これ本当にオススメですよ

■お気に入りがとっても管理しやすい
luna01.gif


■Blog、RSS のスピーディな閲覧を可能にする
■Web上にあるいろいろなRSSリンクを、お気に入りにドラッグ & ドロップすれば、自分のブックマークが自動的に最新情報へと更新されていく

以上がとっても便利なのです


特徴は⇒ココに書いてあるのでご自分でお読みください

勿論無料でダウンロードできます
ブログをアップしている方などとってもオススメです。

ブログを運営していない方でも、
沢山毎日決まったブログを周遊する方
とっても便利です


私はなぜオススメかという理由を上手く説明できないので
どなたか説明してくださるといいなぁ~!
また、まーさん発見!
2006年03月01日 (水) 23:13 | 編集


ある店の前を通りかかると
なにやら貼り紙が・・・・。

≫ "また、まーさん発見!" の続きを読む...
居酒屋「ちぬまん泊店」
2006年03月01日 (水) 18:06 | 編集
先週の金曜日になりますが
沖縄へ来た観光客を案内して
ちぬまん泊店へ行きました

泊近くに宿をとったので歩いていける所
そして生ビールが午後8時まで99円というのにつられました

tinumantomari04.jpg


≫ "居酒屋「ちぬまん泊店」" の続きを読む...
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
