沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヨガの先生
2005年05月15日 (日) 18:29 | 編集
私が約1年強ヨガを教えていただいている沖ヨガの宮良先生です。





とにかく私は食べ過ぎらしいです。
食べることは元気になることではなく体を駄目にしている・・・と先生はおっしゃいます。
食べ過ぎは禁、お腹の洗浄が大事といつも私たち生徒にお話になります

 若い時は丸々と太っていて足先に手がつかなかったとおっしゃる先生は現在はヒップアップはしているしボインだしすばらしい体型で後姿だけを拝見すれば確実に十代で通ります。若い時に大病をなさり手術の日に手術をすっぽかしてヨガの教室へ足を向けて現在にいたっているそうです。
つまり手術はせずにヨガで体を治した見本です。




 宮良先生のそのまた恩師の石川先生も治る見込みのない大病をヨガ道場でほぼ1月にわたる断食とヨガで治されたそうです。

 はじめの頃は先生たちの言うことにあまり耳を貸さずいい加減な生徒の私でしたが、だんだんに先生のすごさが理解できるようになりおっしゃることを実践したらあれよあれよというまに体重が10キロ減りました。


つまり《食べ過ぎをやめ》《ヨガで筋力をつけ》《柔軟さを増して》、《体のゆがみを直し》、《体の血液の流れを良くしていった》、らそういう結果が得られました。


先生のそばにいると元気をもらい力がわいてきます。

もしよろしかったら、宮良ヨガ教室へいらっしゃいませんか?

yogagasyuku01.jpg


この写真は昨年11月に石川先生が主催した石川ヨガ教室の合宿に参加した時のものです

 2泊3日で朝は日の出を見ながらヨガをし、山登りやマッサージなど色々な行事がありました。ここは沖縄世界遺産の勝連城城跡です。
 この合宿で私は生まれ変わったと言っても過言ではないですね。とにかく食べ過ぎないことを気をつけるようになりましたよ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/16(月) 20:25:13 | | #[編集]
ええ~っ!!
ご無沙汰しております。
な・な・なんと10Kg減!?
マーさんにお会いして、お姿拝見したいです。
私は年々、脂を貼り付けております。
食べ過ぎない飲みすぎないことができない私の成果でしょう。
行きたい!宮良ヨガ教室!!醜き脂肪を燃焼させたい!
2005/05/22(日) 00:35:58 | URL | NAO #m9oZUFaw[編集]
NAOさんようこそ!
そうなんです
一番太っていた昨年1月より10キロ減で普通からは7キロ減なんです
それでも毎日毎晩ビールは欠かしません(アハハ)
食べ過ぎないことを日常化すればすぐにやせるのですね・・・。
間食は一切しなくなりました
ビールのつまみも(笑)
2005/05/22(日) 09:35:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
うらやましいな~。
ご無沙汰しております。ヨーガを始めて一年になるのにすこしつづ太っています。なぜ?どうして? やっぱり食べすぎかな。ヨーガ留学できたら良いな~なんて、夢見てます。お勧めの本などありましたら教えてください。



 
2005/05/24(火) 15:28:07 | URL | まねきねこ #-[編集]
ヨガで痩せるには・・・。
まねきねこさんようこそ!
私もヨガを始めて1年くらいは全然痩せなかったです
体重計に乗っても変わらずという状態が続き、でも見た目は変わっていたようです。(先生曰くです)そういう意味で気長に付き合うと良いのではないでしょうか。

私も以前やっていたヨガでは何も変わりませんでした。
今度の先生の方が無理なことさせるのが良いのかもしれません。
以前の先生は無理しないでできるとこまででいいのですよ。。。っておっしゃるのでいつも無理しませんでした。それで何にも変わらなかったのだと思います。

今度の先生はちょっとでもやってみなさい、気持ちを近づけなさいという方ですので頑張るのが良いのでしょう。
2005/05/24(火) 16:32:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
継続
やはり根気強く継続することが大事なんでしょうね。
私は、今ハイビスカスでも話題になっていた紫ウコン、ガジュツを飲んでいます。
数年前から実家で栽培してて、最初は粉末にしたのを送ってもらったのですが、実家も手が回らないということで、1ヶ月ほど前生姜のようなガジュツそのものを送ってもらって、皮をむきスライスし、乾燥してミキサーで粉末にして飲んでいます。
少し体脂肪が減ったような。。。。気のせい???ですね。
でも体調は凄くいいです。
私はこれを継続してこうかな。。。

まねきねこさん、ご無沙汰してます。少し近くなりましたね。
またきっとどこかで会えると思っています。
覚えててくださいね(*^_^*)
2005/05/25(水) 23:41:32 | URL | NAO #m9oZUFaw[編集]
健康食品は・・・
NAOさんガジュツというのが紫ウコンのことなのですね
紫ウコンは驚異的なパワーなのでしょうか継続が何よりですよね
一時期はやった「にがり」もあまり摂取し過ぎると良くないとか巷では言っていますよね

わが子が毎日飲んでいましたが
近頃ではにがりも冷蔵庫の奥のほうにでひっそりとしています

そして「にがり」に取って代わったのが沖縄県産天然醸造「黒麹もろみ酢」です
数本単位で東京に送っています。

でもこれも時間の問題でまた冷蔵庫の奥のほう行きかもしれません(笑)
2005/05/26(木) 06:43:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
探しています
ヨガにとても興味があります。
3月にてぃるるで石川先生のヨガ教室を受講したのですが、また石川先生にヨガを教わりたくて・・・
連絡先がわからず探していました。
もし、ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
2005/06/01(水) 21:32:28 | URL | megu #pTavlRwo[編集]
石川先生の連絡先について
meguさん
石川先生は具志川に教室をお持ちですそちらは私は連絡先わかりません。
那覇では宮良先生のところに第4土曜日午後に教えに来ていらっしゃいます。他に南風原のJUSCOで毎週木曜日に教室をお持ちだと伺いました。
宮良先生の連絡先を知りたければ
私まで個メールをください
お教えいたします。
私宛のメールは
右のLINKのところ「沖縄の風」をクリックするとそのHPに連絡メールがあります。お手数ですがどうぞよろしく。
2005/06/01(水) 22:33:06 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
meguさんへ追記
あっそうそう
この下にある管理者だけに表示で
megu様のメールアドレスをおしえていただいてもかまいません。
2005/06/01(水) 22:34:49 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ありがとうございます♪
情報頂きすごくうれしいです!
なにせ、電話帳にも載ってないし・・・
ネットでもなかなか探すことが出来なかったので・・・。
直接マーさんの方へメールしますね!
PS:メールアドレスの件もありがとうございます
2005/06/02(木) 00:16:38 | URL | megu #pTavlRwo[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/17(木) 15:35:48 | | #[編集]
朝山 五子さん
メルアドを教えていただかないと連絡しようがありません
http://www.geocities.jp/okinawa_no_kaze/に行ってメールアドレスから私にメールを下さっても良いし
この秘密メール(管理者だけに表示する)をクリックして教えてください
どうぞよろしく!!
2005/11/17(木) 23:40:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/28(火) 17:16:06 | | #[編集]
朝山さん
このブログのコメントのメール欄にメルアドを書いても私まではなぜか届かないのです
ですからコメント欄に
アドレスを書き込んで秘密のメールでくださいますよう重ねて申し上げます
または親サイト
沖縄の風http://www.geocities.jp/okinawa_no_kaze/
に行き私のメルアドを確認して
メールを下さることが一番良い方法化と思いますどうぞもう一度メールをお願いします
2006/02/28(火) 18:33:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
味付きご飯が好きです。こんばんは。今日は泳ぎに行こうと思ったのだけど遂にレディースデイに突入したため、今週は断念。一人暮らしって自由。朝帰りしても怒られないし栄養のバランスなんて考えないで好きなもの食べていられるし止められることな
2005/05/15(日) 22:04:03 | 「拝啓」ON AIR 中・・・?
家の近くのヨガ教室に体験ヨガをしてきました。外人住宅の教室で少し薄暗くヒーリング系のmusicが流れていてなんか気持ちがいいお部屋でした。ヨガの方は、かな~りキツイポーズとかあったけど、ひとポーズ終えるごとに休憩があるので、とてもゆったりしたペースは私
2005/06/01(水) 21:28:51 | 沖縄おいしい♪食べ歩き日記
{/hiyo_do/} 軽い有酸素運動は、血行{/up/}がよくなり、過剰な暖房に頼らずに体を{/v/}暖めることができます。 また、体内に入った{/face_z/}ウイルスをやっつける{/kaminari/}白血球の働きも良くなるので、{/face_kaze/}風邪を引きにくくもなります。 人の体が本来持っ
2005/11/24(木) 18:48:14 | ドクターToshiのダンスクリニック Return
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
