沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1%の奇跡
2005年05月28日 (土) 12:38 | 編集
kan12-mini.jpg


私の大好きな韓ドラです。
webで見たのですがどうしてももう一度見たくて
ずっと買うかどうするかウジウジと悩んでいました。
子供に相談すると
「買えば!そんなに欲しいなら・・・迷うこと無いでしょ!」
と、きっぱり言われます。

そりゃぁそうだけれど、一度お金を出してwebで見たので
またお金を出して買うのは気が引けるのです。

でも迷った末にオークションでゲットしました。


このドラマ、韓国ドラマらしくなくて好きなのです。
26話の長丁場だけれど、人殺し、病気、交通事故、嫉妬、陥れ、ねたみ、すれ違い、
などなど韓ドラにありがちなことは何も無い明るいお話なのです。

ただし、「財閥」は出てきますね(笑)

音楽も好きでOSTも持っていていつも聞いています。

主役のカン・ドンウォン君も大好きです。
だからヨン様好きのおば様たちの気持ちもよく理解できます。(笑)

久しぶりにイ・ジェイン(主役の役名)に会えるとニキニキしているマーなのです。





コメント
この記事へのコメント
遂に~!
マーさん 遂に「1%」ゲットしたのですね!
おめでとうございま~す
ってナゼ私が喜ぶ(*^_^*)

先日「北で韓国メーカーによる初のファッションショー開かれる」のニュースで、チラッと映っていた男性モデル、カン・ドンウォン君に似ていたように思ったのですが、ご覧になりませんでしたか?
2005/05/28(土) 23:15:11 | URL | MIDORI #LkZag.iM[編集]
MIDORIさん!!ゲットしましたよ。
ウフフフフ・・・。
幸せ気分のマーです
オークションではいろいろあって
問題を抱えていたのですが
まぁ良しとしましょう。

北で開かれたファッションショーのニュース今見ていましたが
女性のキムテヒさんばかりクローズアップされていて男性のことは何も言っていなかったですね。
全く意識の外でした。
2005/05/29(日) 00:07:46 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
では。
あまり韓流ブームに乗れていない私なのですが、今度wowowで「1%の奇跡」があるみたいです。
なので、見てみようかな~。(笑)
冬のソナタは見てないけど、秋の童話は見た私。ちょっとずれてる?(^_^;)
2005/05/30(月) 19:51:43 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
オススメします。もこさん
wowwowが見られる環境なのですか?羨ましい。!!
そうなんです今度wowwowで始まるので見ることができる方は是非見て欲しいです。2話ずつ放映されるらしいですからまずは毎週2時間録画するようにして見逃さないように。21話まではとっても面白いですから。是非是非どうぞ。
韓ドラのドロドロは全然無いですから。
最初の1話は主人公やたら怒っていて魅力無いかもしれませんががまんしてそのうちはまりますから。
bゝ(^o^)y-oO○
2005/05/30(月) 21:06:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
うふふ…
もこさん、冬ソナにはまりたければ御一報を。DVDありますよ。
2005/05/30(月) 21:07:30 | URL | マダム #-[編集]
マーさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございました♪
1%~オークションで購入なら字幕があるのですね。うらやましいなあ。私は韓国のを購入しましたので字幕なしなんです。なので11話からがすごく楽しみなんですよ。
本当に面白いドラマですよね。
この作品でドンウォン君=ジェインにはまりました。
あ~私、今でこんな状態なら、これから更に壊れていくかもしれませんね(笑)これからも1%の奇跡応援しましょうね!
2005/07/02(土) 20:38:17 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
ようこそ!salaさん!
salaさんこちらに訪れてくださってありがとう
salaさんのブログはとっても面白いです
いつもメンバーになりたいなぁ~と指を加えて拝見しています

wowwowの「1%~」は《チェイン》だし大将は《ボス》だそうですね
「パリの恋人」でも思ったのですが字幕の訳者って重要ですよね
「パリの恋人」は日テレのBSデジタルの訳が良かったように思います
wowwowのはどうなのかしら?

2005/07/05(火) 16:37:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちはー!
>でも迷った末にオークションでゲットしました。

羨ましい!
私もこれは、録画を借りてみているのですが、ホントにチェインをいつも手元に置いておきたくなります。欲しいわあ!
2005/07/12(火) 14:12:46 | URL | シェリー #JWjTA8G6[編集]
わ~い!あこがれのシェリー様
ブログ界で有名人のシェリー様がわたしのブログにきてくださるなんて光栄です。TBも付けてくださったのですね!
ありがとうございます。
「1%~」は昨年の9月webで見て以来
何回観たかわからないくらい繰り返し見ています
わたしのNO1押しのドラマです
ただし26話はちょっと長すぎたような気がします。ネタバレになりますが
ジェイン(チェイン)とタダもしくは
そのお友達の女医さんの所までで
終わりにしたらよかったのにと残念に思っています
最後までご覧になったら感想をブログにまた拝見しに行きますね!!
2005/07/12(火) 15:56:06 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
今、観ています!
こちらにも、すいません・・・。
今ちょうど、観ているところです。
このドラマは、明るくていいですね!
さら~っと観れるので、好きです。
20話まで観たので、あと6話と思うと、観るのがもったいないような(笑)
2005/10/08(土) 15:44:56 | URL | めいふい #-[編集]
「1%の奇跡」広報委員より(笑)
めいふい様
今ご覧になっているのですね
私はこのドラマ何度見たかわからないくらい見ています(笑)

見るたびにジェインのハラボジやオンマ、タダの家族や友人の女医さんの言うこと深く胸にしみ、響きます。
どうぞ何度もご覧ください!!
―――勝手に「1%の奇跡」広報委員より(笑)
2005/10/08(土) 16:03:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBありがとうございましたm(_ _)m
TBありがとうございましたm(_ _)m
このドラマは、かなり安心して、ほのぼのと見れるいいドラマでしたね!
あっ!それと、他の記事で、私も見た映画の記事があったんで!そちらも、TBさせて頂きます。σ(^-^;)
それでは、また!おじゃましま~す。o(^-^)o
2005/10/10(月) 00:01:53 | URL | minamikaze #-[編集]
遊びに来ました
私もこのドラマ大好きです。
爽やかで台詞がとても面白いです。
今は終わってしまったけど「頑張れクムスン」にはまってます。

2005/10/15(土) 21:02:46 | URL | みちよん #-[編集]
ようこそ!
minamikazeさん
実は私の正式名称は南風マーです(笑)
HNに正式名称があるかどうかなぞではありますが同じお名前でこれからもどうぞよろしくお願いします
2005/10/16(日) 17:36:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
MY BESTドラマ
みちよんさん
はハン・ヘジンさん(1%ではタダの友人の女医さん)のサイトを作っていらっしゃるのですね
彼女は日本のドラマフレンズに出ていたのは知っていますがまだ見ていません。
日本の美容整形のCMは見たことがあります

頑張れクムスンを見たいと思っていますが確か100話を越えていて先日終了したのですよね。
なんとか手に入れて是非見たいと思っています
果たして夢はかなうのでしょうか・・・・?
2005/10/16(日) 17:45:31 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
やっとDVDで
DVD-BOX1を見ています。
頑張れクムスンの女性は少し口元が違う感じがしました。2年ぐらい前のドラマなので歯科矯正でもされたのでしょうか。
24話ぐらいのドラマしかDVDでは見たことがないので果たしてラストまで見れるかどうかも心配です。
韓ドラ特有のシーンがないのはありがたいです。
2005/11/19(土) 23:43:36 | URL | SOPHIL #-[編集]
SOPHILさん
このドラマは私の大好きなドラマの1~2位を占めるドラマです
お父さんやお母さん友人お兄ちゃんなどそれぞれの立場で言う言葉が珠玉の言葉でちりばめられていると思います
一言一言がすごいと思うのです
それでいて女性からみたら夢のような男性を相手にするのですから
面白くないはずがありません
最後の1話ははっきり言って私はあまり好きではありませんが
24話くらいまではハラハラドキドキ主人公の気持ちになって楽しみました
2005/11/20(日) 01:29:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
他の回はコチラ おお!面白いじゃありませんかっ(涙) 1%の奇跡 売り上げランキ
2005/07/12(火) 14:13:44 | 毎日がキャバリア
1%の奇跡 DVD-BOX 1この韓国ドラマは、韓ドラ定番の出生の秘密・罠・交通事故・病気etcなどがないけど、あっ!拉致される所は、あるけど・・・シーンは無しσ(^^;)で、かなり安心して、ほのぼのと見れるいいドラマでした。会長役のおじいさんが、なかなかいい演技で、どうも
2005/10/09(日) 23:41:30 | 韓韓ドラドラ!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
