沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お酒バトン
2005年10月21日 (金) 15:54 | 編集
TYDA@光ブログのTYDAさんからお酒バトンが回ってきました
・・・・・といううか自らまわして~~!!とアッピールしたら
本当にまわしてくださいました。(笑)
TYDAさんありがとう!!


さてその答えは・・・・。”まじめ”な私の答えですから
全然面白くないですが、ご覧になりたい方はどうぞ!
(TYDAさんのは楽しかったですよ。)

【1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 】

冷蔵庫に入っているのは350?lと500mmlのアサヒスーパードライ4本(缶)ですが
冷蔵庫ではなく戸棚にチャミスルと真露の韓国の焼酎3本があります

kannsake.jpg


その他泡盛「菊の露」ブラウンビン1本
あっ、古酒13年ものの北谷長老もありました。(ほとんど中身なし)

tyatantyourou.jpg



【2.好きな銘柄は? 】

ビールはアサヒスーパードライと口に出して言うことが多いですが
実はビールなら発泡酒であれ、大豆酒であれ、もどきのビールでもなんでも大好き!!

ウイスキーはシーバスリーガル

泡盛は久米島の久米仙と言っておこう
(・・・実は泡盛はあまり味わからないのです。)




【3.最近最後に飲んだ店は? 】

那覇国際通り裏「くちがふう」かしら?
そのあとbar「エロス」へ行って3次会の店は名前わかりません
なにぶんにも記憶が無いので・・・・。


【4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 】

orionbeer.jpg
沖縄の海でオリオンビールドラフト缶を撮影。
海に似合っていますね




オリオン生ビール←これは沖縄に住んでいるとほとんどビールはオリオンビールです

アサヒスーパードライ

ジントニック

グレープフルーツチューハイ

梅干入りホットチューハイ

焼き鳥と焼肉が大好きですので
それに合う酒と言えば↑こうなるのでしょう
あ~美味しい焼き鳥が食べた~い!!





【5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます) 】

人は「カチャ―シー(沖縄の手踊り)」を踊り出すとおっしゃいますが
楽しく明るく踊ったり歌ったり。


【6.お酒が絡んだ最大の失敗 】

マーは《賢明で聡明な模範主婦》でありますから外で飲むということはほとんどありません
ですから失敗は《無い》と言いたいところですが
ビール飲み放題のお店へ行って2回ほど
周りの皆様に大変迷惑をおかけしたことがあります。
でも迷惑と言ってもかわいいものですよ。(ぜ~んぜん、ぜ~んぜん、なんくるないさぁ~)




【7.バトンを渡す 人 】
わ~どうしましょうどなたか貰ってくださる方
いますか?
バトン欲しい方~~~
名乗り出てください!!(秘密の伝言)ででもいいですから。

みーさん(不思議島の住人さんです)どうかしら?(恐る恐る・・・)



コメント
この記事へのコメント
マーさん!ありがとう☆
沖縄も酒は本場ですよね~
遊びに行って、しばらくはやはり泡盛にハマりました。
しかし、本文中で一番気になったのは、bar「エロス」という店名です。何か行ってみたいような気がします^^

リンクありがとう。こちらからもリンクしました☆
2005/10/21(金) 17:12:37 | URL | TYDA #UNgONXmk[編集]
うわ~~~~
と言いつつ、考えてました。

少しお時間くださいネ。

2005/10/21(金) 23:44:22 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
みーさん無理しないで
お酒バトンはみーさんご紹介の
akinomomiji-yさんがバトンを引き継いでくださいました
ほっと安心!
2005/10/22(土) 16:23:31 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
遊びにきました。
やっぱり沖縄。
戸棚には泡盛、浜辺にはオリオンですね。
私も大好きで沖縄料理屋に行ったとき飲んでいます。
オリオンの写真もすごく夏らしくて爽やかですね。
と、TYDAさんのようにドラマチックな失敗はないけれど、
たまには飲み過ぎてちょっと迷惑~なんてこともありますよね。
お互いきっとかわいいもんですよね~。
ところで東京国際映画祭。チケット完売が多いんですね。アジアの作品がすごく多くて面白そうでした。私もすっかり油断してました。。。韓国映画なら「四月の雪」は確か新宿あたりでやっていたような気がするけれど。東京、満喫してってくださいな~。
2005/10/22(土) 17:19:40 | URL | catcans #-[編集]
オリオンビールをご存知ですか?
catcansさんようこそいらっしゃいました
やはり東京映画祭チェックしていらっしゃいましたか?
四月の雪は「僕の彼女を紹介します」を抜いたと広告に書いてありましたね
・・・・・実は私はあの映画には興味ないのです
話の道筋が想像できてしまうものはダメなのです
意外な展開とかオチのある物語が好きです
へそ曲がりな性格と言いましょうか・・・。
これからもどうぞよろしく!
TBありがとうございます
2005/10/22(土) 17:37:49 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん、はじめまして。
今日はご訪問とTBありがとうございました。
ところで。。。
私もTBさせて頂いたのに。
あれ? ないかも?
また、出直してきま~す(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ!これからもよろしくお願いします☆
2005/10/22(土) 22:00:26 | URL | kiki #jcOaHd1Q[編集]
はじめまして
書き込みと、TBありがとうございます。
マーさんも3人娘のお母さんなんですね。
これからも('-'*)ヨロシク♪
では、私もTBさせていただきますね?
2005/10/24(月) 13:39:21 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
なにかのご縁ですね
ぷち様
TBありがとう
こういった他愛もない事柄でバトンを渡し合うと今まで知り合うことが出来なかった方々ともブログ上で知り合えて大変嬉しく思います
これからもどうぞよろしくお願いします
2005/10/24(月) 14:08:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
楽しかったです
お待たせしました~
お酒バトン楽しみながら考えました。
お酒を嗜むのは(笑)父譲りだと思います。

見に来て下さい!

2005/11/05(土) 14:56:41 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
待ってました
みーさん
やっとバトンを受け取ってくださったのですね
ありがとう!!
こちらもTBいたしました。
2005/11/05(土) 15:23:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
思わず笑ってしまいました(笑)。
マーさん、TBとコメントありがとうございました。
まったくの偶然で好みの酒がこれだけ一緒になるというのは、とっても不思議ですね(笑)。
これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
遅くなりましたが、TB貼らせていただきました。
2005/11/07(月) 22:04:20 | URL | よう #-[編集]
お酒の趣味一緒ですね
ようさん
ほんとほんと偶然が重なりましたね
新宿歌舞伎町も懐かしい思い出です(笑)
(昔歌舞伎町が今ほどすごくなかった時代ですよ!)
TBありがとうございます
これからもどうぞよろしく!!
2005/11/08(火) 00:17:47 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近始めたばかりのこのブログに、友人を通して遊びにきてくださった方から「お酒のバトン」が回ってきました(^^)飲み大好き!の私としては答えないわけにはいきませんね~♪それでは・・・●今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?350mlの発泡酒5本、サワー3本、飲み
2005/10/22(土) 11:14:20 | momijidiary
TYDA@光ブログのTYDAさんから「お酒バトン」が廻ってきました。お酒大好きのcatcansとしては、受け取らずにはいられないわけで。。。ではさっそくいってみます。【1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 】がさごそ。。。棚や冷凍庫にあるのも出してみました。ウォッカ
2005/10/22(土) 17:20:38 | ねこの台所
秋田行きの電車「こまち」
2005/10/23(日) 00:03:21 | パラグアイに行こう・ブログ
今日はよくバトンが回ってきます・・今日だけ特別です。うけちゃいました。Dohnuts BlogのAtsukiさんよりまわってきました。「お酒バトン」です。1.今,冷蔵庫に入っているお酒の容量は?・ビ
2005/10/24(月) 13:40:10 | ぷち☆ミカチのきまぐれ日記
 お酒バトンが回ってきました! %ってきたらどうしよう秊って思っていたので、本当に回ってきた時はうれしかった です(笑)  マーさん ありがとうございました そして、お待たせしました  私の替わりに受け取ってくださったmomijiさん ありがとう
2005/11/05(土) 14:45:51 | DIARY不思議島より
僕がよく遊びに行っている(もちろんネット上ですが)SABAさんから、「酒バトン」とやらを頂戴しました。(SABAさんありがとう!光栄です。)下戸の酒好き(=下手の横好き)で通っている僕が、皆さんに聞かせる話などどれも恥ずかしい話ばかりで大変恐縮ですが、ありのまま
2005/11/07(月) 22:05:11 | サラリーマン・ヒーリング計画
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
