沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久しぶりの横浜
2005年10月23日 (日) 17:01 | 編集
yokohama02.jpg

ひさしぶりに横浜へ行きました
「踊る大走査線」の最初の映画で使われた場所
桜木町クイーンズスクエア―には
今、みなとみらい線が走っていて
みなとみらい駅があります。

そこから元町・中華街駅まで地下鉄に乗り
中華街でお食事しました

yokohama04.jpg

東急東横線につながっている元町・中華街駅は新未来の都市空間のような
地下駅です

そこから出ると直ぐ
中華街の朝陽門となります
yokohama03.jpg

大変便利ですね。

そして中ほどにある
昔からの老舗
鴻昌(こうしょう)が今日食べたお店です。

yokohama01.jpg


食べたものは
海鮮あんかけおこげ
yokohama05.jpg

海鮮焼きそば
ワンタンスープ
カニ巻き揚げ
yokohama06.jpg

どれもとっても良い材料で作ってあり
量もたっぷりでした。
久しぶりに本場の中華料理を食べて幸せでした~。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー美味しそう♪
マーさん、
私が新婚時代住んでいイメージからすると、何か横浜は近未来都市みたいに変わってしまってびっくり!
でも元町・中華街はいつも週末でかけていたんで懐かしいです。
それに「海鮮あんかけおこげ」美味しそう♪
まぁ、私はグランドキャッスルの中華で我慢しておきます。
今回は残念ながらまーさんが参加されないので、私のキビキビとした幹事姿を写真館にupしてもらえなくって残念(!?)です。
2005/10/27(木) 09:33:15 | URL | せっちゃん #-[編集]
行きたかったグラキャン!!
せっちゃん
ほんとほんと!
きびきびとした幹事姿撮る予定だったのだけれど
ごめんなさい
グラキャンの中華も私大好きですよ!
中華に少しうるさいわたしとしてもグラキャンは及第点です。
でも夜など値段がね、家庭を預かる模範主婦にはなかなか敷居が高いですわ・・・。
2005/10/27(木) 10:45:11 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
元町・中華街駅元町・中華街駅(もとまち・ちゅうかがいえき)は、神奈川県横浜市中区_(横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町にある横浜高速鉄道みなとみらい21線の鉄道駅|駅。正式には副名称を付けて元町・中華街(山下公園)駅(もとまち・ちゅうかがい(やましたこうえん
2007/08/01(水) 16:48:59 | 街-NAVI
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
