沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ラーメン屋銀座―吉祥寺
2005年10月27日 (木) 11:48 | 編集


ここは吉祥寺駅前の細い道です。
およそ100歩、歩く間に・・・・。
ラーメン屋が6軒も並んでいます
たったの100歩ですよ!!

もちろん吉祥寺は広い街全体を考えたら
数え切れないラーメン屋さんがあると思います
ではこの100歩歩く間にあるラーメン屋さんを紹介しましょう

kitirame06.jpg
中華食堂「日高屋」
ラーメンが390円なんですって
値段は魅力的ですが、味はどうなのでしょうね?

kitirame05.jpg
「にんにくげんこつらぁめん花月」
このお店はチェーン店ですね。沖縄にも横浜にもよく見かけます。私は割りに好きです。

kitirame04.jpg
「心らぁめん」です。
この赤い垂れ幕はちょっと入ってみたくなる気を起こさせます。
今度挑戦してみます。

kitirame03.jpg
「吉祥菜館」です
厳密に言うとラーメン屋というより中華料理屋さんですが、きっとラーメンもあるでしょう。

kitirame02.jpg
「焦がしねぎらーめん」です
これもどんな味だか魅力的なネーミングですね

ここは少し前まで確か豚骨ラーメンやさんだったのですが、店の浮き沈みは大きいのですね。違うお店に変わっていました。それよりちょっと前は尾道ラーメンやさんでした(笑)

kitirame01.jpg
「らーめん麺僧」
このお店だけはちょっと向こうの通りにあるのですがほんの目の先なのでここに入れました。入ってみたくなる店構えです。

それにしても今時のラーメン屋は「らーめん」とか「らぁめん」とか
ひらがなで書くのが流行なのですね
なぜかしら?

コメント
この記事へのコメント
お~い!マーさん!
あれ!吉祥寺じゃん!
ラーメン屋多いかも。
恵比寿とか荻窪とかも多いよ~^^
日高屋もチェーンで沢山あるよ~
たまに入ります^^
2005/10/27(木) 12:39:40 | URL | TYDA #-[編集]
や~TYDAさん!!
そう言えば恵比寿で暮れに美味しいラーメン食べましたよ
荻窪にもいっぱいありますね
荻窪は南口の目の前にある地下に入っていくラーメン屋すごく美味しかったのを覚えています今もあるのかなぁ~?
日高屋さんは美味しいのですか?
390円は魅力的ですよね。
それにしても吉祥寺はラーメン屋目をつぶっていてもぶつかりそうなくらい数ありますよ。
2005/10/27(木) 15:32:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ラーメン食べたくなった、、^^
日高屋さんは無難って感じですので
サッとリーズナブルに食べたいときとかは
いいでのではないでしょうか。
2005/11/01(火) 10:41:27 | URL | TYDA #-[編集]
TYDAさん~
私は実は豚骨ラーメンのようにこってり系が好きなんです
そして近頃ではたけちゃんにぼしらーめんのように魚介だし系も好きになってきています
六角家などの横浜「家系」も好きです

多分日高屋のラーメンって東京ラーメンの味なのでしょうか・・・・。
2005/11/02(水) 00:14:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
