沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
空港で発見「島豆腐」
2005年11月04日 (金) 09:00 | 編集
simatoufu.jpg


沖縄に帰ってきました
那覇空港の出発フロアーのお土産やさんで
「島豆腐の持ち帰り用」が売っているのを発見しました

今まで沖縄の島豆腐は日持ちもしないということで
お土産に持って帰れない品物の一つでした
スーパーでは100円台で売っている沖縄の大変ポピュラーな食べ物でしたが何せ、お土産には不向きな品物でしたが
これで沖縄独特のお豆腐を土産に出来るのだと少し嬉しくなりました。

値段はちょっと高めで税込みで1丁399円です
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして、履歴から来ました。

沖縄いいっすねー!
島豆腐、歯応えあって普通の豆腐より好きなんですよ。お土産品として売っているとはありがたい!

では、どうも。
2005/11/04(金) 20:12:32 | URL | ハル #2J8bfhVI[編集]
わぁ~♪
こんばんは、マーさん。
久しぶりにお邪魔しました^^

島豆腐がお土産にできるのですね~。
そういうのも出たんだなぁとしみじみしてしまいました。
島豆腐美味しいですよね^^

下の記事で見たのですが、風邪大丈夫ですか?
お大事に。
2005/11/07(月) 13:23:28 | URL | ごま #-[編集]
おひさしぶり!!
ごまちゃん
バージニアはすっかり秋ですか?
先日韓国へ行ったのですが韓国でも豆腐は机の上に置いて売っているのですね
沖縄と同じだと楽しくなりました!!
本土では豆腐は水の中に入っているからです

遠くへ行って沖縄のものって恋しくなりますよね
私も帰るとゴーヤとかいっぱい食べます
2005/11/07(月) 13:40:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
島豆腐おいしいですよね。
島豆腐そばは食べたことないんですけど、島豆腐汁うまいです。
よく作ります。(母が)

それにしてもこの値段は高いっ

私の友達も遊びに来るとゴーヤーを持って帰ります。うーん。おいしくないのにぃ。。。
好きな人は好きなんでしょうね。
でも、友達はそれを罰ゲームに使ったそうです…。
ビタミンC豊富でガン予防にもいいのに罰ゲームなんてっ
2005/11/11(金) 18:57:00 | URL | ライ #-[編集]
それはもしかしてゆし豆腐汁では?
ライさん
ようこそいらっしゃいました
ライさんは沖縄の方なのでしょうか?
豆腐1丁390円は確かに高いと思っていますが高くても沖縄の豆腐が食べたいと思う方はいらっしゃるようですよ

ゴーヤは美味しいですよ
あの苦味がなんとも言えずまた食べたくなるのです。
栄養的にはすばらしいのですよ

でも罰ゲームはゴーヤがかわいそう!!

2005/11/11(金) 20:41:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
