沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ネクタイの処分
2005年11月11日 (金) 10:18 | 編集
おっととと、これらのネクタイ拠れたから処分する!!
とオットドコイさん。


「えぇ~まだそれ使えるのに!」
という私の声にも耳を傾けず
ごそっと処分の場所へ。

私ネクタイを買うの趣味なので狭い洋服ダンスの中にはとにかく膨大にネクタイがあります。
まだ一度も締めていないのからほとんど未使用のネクタイまで
処分するのですって。

皆様は定期的に処分されていますか?

沖縄は1年の半分はかりゆしウェアー通勤なので
ネクタイの出番は少ないのは事実です。

全部シルク製だし拠れているとは思えないし
もったいない

何か良い方法はないかしら?

コメント
この記事へのコメント
ネクタイ選び
ネクタイ選びがマーさんのご趣味だとは知りませんでした。
私の選んだネクタイでお気に入りはほとんどないようです。
それでも、自分では買わないのでしぶしぶ(?)しめていきます。
昔はネクタイも作りましたよ。
芯が上手に裁てなくて、ねじれたりしましたが、愛の重さでどうにかまっすぐに?!
(その愛が重すぎるという話も…)
ネクタイをほどいて袋物を作っている方がいらっしゃいましたよ。
2005/11/11(金) 10:29:12 | URL | マダム #-[編集]
こんなサイトみっけ!!
マダム
愛情たっぷりのネクタイを重く締めていらっしゃるご主人様
幸せでいらっしゃいますね

http://www.encoton.co.jp/site/hotline/month6.htm
検索してみたら↑こんなサイト発見
でもやっぱりこれらを着たりするのは勇気がいるな。
2005/11/11(金) 10:42:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
今はめったにネクタイしないので
たまらないのですが、
以前は、すぐにたまりました。。
やはり100本ほど捨てたことあります☆
2005/11/11(金) 13:00:58 | URL | TYDA #-[編集]
見習ってほしい…
うちの夫さんは、超が付く「もったいないケチ星人」なので、正反対にボロボロになるまで捨てません。
新しい物を買ってきても、使うのは次のシーズンだったり…。
おかげで枚数がかさばります。

ネクタイって、どことなく妻の趣味や裁量をチェックされているような気がするので、せめてボロボロになった物は捨てて欲しいとタンスの中見て溜息です。
2005/11/11(金) 19:10:14 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
TYDAさん
100本も捨てたのですか
やはりみなさん捨てるのですね
我が家のは捨てる理由がよく分からないものもあるので忍びないです。
2005/11/11(金) 20:43:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はやさん
>超が付く「もったいないケチ星人」
は超がつく浪費家より何ぼも良いですよ。
>ネクタイって、どことなく妻の趣味や裁量をチェックされているような気がするので、せめてボロボロになった物は捨てて欲しいとタンスの中見て溜息です。

なるほど、そういう意見もあるわけですね。
2005/11/11(金) 20:47:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
