沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イルミネーションの飾りつけ
2005年11月11日 (金) 21:47 | 編集


ここは那覇市のメインストリートです
沖縄に台風が来ると大抵ここからTV中継があります
この向こう奥が有名な国際通りです

この時期修学旅行生を沢山見かけます。

irumi02.jpg

そして、上を見上げるともうすぐ12月ですのでイルミネーションの飾り付けをするお兄さんが木の上に見えました。
irumi01.jpg



なんと今日は暑くて私は着ているのは半袖、素足にサンダル履きで夏姿です。
街を歩く人々もほとんど半袖です。

ランチに行ったお店にはしっかりクーラーが入っていました。

それでも《年の暮れ》の飾り付けをする姿はどことなく面白く写真を撮ってみました。

あまり上手に撮れていないので
分かるかなぁ~?
コメント
この記事へのコメント
沖縄らしいですね^^
こんばんは^^
実家の母が電話で「今日は暑くてクーラーかけてるよ」と言っていた言葉を思い出しました。
汗だくになりながら年末に向けての飾り付け、沖縄らしいですね^^
懐かしいなぁ~。
2005/11/12(土) 13:50:56 | URL | ごま #-[編集]
年末とは思えません!
蒸し蒸しっとしているので
クーラーを入れないまでも
除湿は必要です
沖縄って11月でもこの気候ですもの
いいでしょう?
懐かしいでしょうね!
ごまさん。
2005/11/12(土) 18:07:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
去年まで当たり前だったのに
半袖姿に、イルミネーションの飾り付け・・毎年の当たり前の光景だったのにな~

今年は紅葉している樹木、ひんやりとした風、確実に年末に近づいているって感じます。イルミネーションがきれいなお宅を拝見して回るのが楽しいよと聞いたので行ってみようかと思ってます。
2005/11/13(日) 09:33:26 | URL | なっぴ #-[編集]
なっぴさん
私もいつまでこの半袖で暮れの用意を見られるか分かりませんので
毎日毎日を一生懸命に生きたいなって思います。
当たり前と思っていることが実はとっても貴重なことだったりして・・・。

紅葉とか木枯らし一番とか懐かしいな
ひんやりとした風は凛としていて懐かしいです。
2005/11/13(日) 10:44:50 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まだまだ夏ですね~
マーさん

ブログ訪問・コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
本土はだいぶ冬に近づきつつありますが、沖縄はまだまだ夏ですねっ♪

年末とは思えないですね。
2005/11/16(水) 11:04:57 | URL | masuo #-[編集]
masuoさん
実は今日ぐらいからちょっと涼しくなりました
クーラーが要らなくなり
私のボトムが半ズボンから長ズボンになりました
もうそろそろしたら靴下をはかなくてはならなくなるかもです

東京の9月下旬という感じです
2005/11/16(水) 19:55:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
