沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第2回ブリッジ大会・沖縄会
2005年11月19日 (土) 17:28 | 編集
名古屋や東京からプレーヤーを迎えて今年1月に続いて
約20名が4テーブルを囲んで沖縄での第2回目のブリッジ競技会が開かれました
brige02.jpg

buri03.jpg

buri02.jpg


朝9時から夕方3時まで途中昼食をはさんでカード三昧です
ブリッジは知れば知るほど奥深く
ゲーム中は自分のふがいなさにどんどん落ち込んでいくのですが
ゲーム以外では皆さん楽しい方たちばかり
夜の会では楽しく飲ませていただきました

ブリッジをしていなければお知り合いにはなれなかったであろう
ステキな方達と中身の濃い時間を過ごせました
沖縄へいらしてくださった名古屋の方達、東京の皆さん
ありがとうございました!!

みなさんI LOVE YOUよ!
コメント
この記事へのコメント
めんそ~れ!
1月に較べ沖縄組も進歩しましたよね。
スムーズな進行で予定時間よりも早く
終了できました。
ブリッジのプレイも楽しいですが、
夜毎の集いもまた楽しいものでした。
おねぇさま方の豊富な話題も魅力でした。
またの御来沖をお待ちしています。
2005/11/20(日) 08:59:49 | URL | マダム #-[編集]
マダムへ
一人進歩していない「私」
知っていることも全然生かせず
ドジとミスプレイとどんどん落ち込んでいます
今ではトランプも見たくない!!(笑)
マダムのご尽力がなければ開けませんでしたね。とにかくお疲れ様でした!!
そして感謝です。
2005/11/20(日) 09:55:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめて聞きました!!?
ブリッジって、どんなゲームなんですか?すごいですね。東京や名古屋から来られて、大会だなんて。ボードゲームは好きなんですが、ブリッジって難しいですか??
2005/11/21(月) 02:28:19 | URL | こういち #-[編集]
こういちさん
ブリッジはコントラクトブリッジと正式には呼びます
日本にはJCBLという団体があり
そこで主催した大会に出場してプレーし点数で競い合うのです
沖縄はまだコントラクトブリッジの後進県でプレー人口も少ないので
なんとか普及させたいと
JCBLが後援となって普及活動をしています
前回の第1回大会、今回とそういう意味で全国に呼びかけて大会を沖縄で開こうと考えてくださったものです

プレーはトランプゲームで
向かい合う2人が他の2人と対戦するという形で4人でおこなわれます
やってみたいという場合は
隔月の土曜日午後に教えてくださる教室も開かれているので
興味がおありになる方は私まで
メールを下さるか秘密のコメントで自分のメルアドを書いてお問い合わせください。

なお私のメールは
親サイト「沖縄の風」
http://www.geocities.jp/okinawa_no_kaze/
に行くと書いてあります
2005/11/21(月) 04:39:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
