沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すぐれもの「秋うっちん粒」
2005年11月20日 (日) 22:19 | 編集


「うっちん」とは沖縄の言葉で、本土風に直すと「うこん」です
このところ、飲み会が続いたのでこのうっちん粒は
私にとって必需品です。
飲み会の始まる前にこれを10粒ほどお口の中へ
飲み込みます
するとアラ不思議全然悪酔いしません
どんなものかって
akiutin02.jpg

こういうビンに入っていて黄色い粒状のものです。

これを飲まなかった以前はビール1杯飲めば
酔っていましたが
今では何を飲んでもいくら飲んでも悪酔いしません
急にお酒が強くなったとは考えられませんので
絶対にこのうっちんのおかげだと思っています
皆さんどうぞお試しあれ!!
コメント
この記事へのコメント
ビール一杯は?
ビール一杯とは、グラス一個分ということではありませ~ん。
そうですよね、マーさん!
2005/11/21(月) 09:25:27 | URL | マダム #-[編集]
ゴメン!
一瞬、うんち、って読んじゃった^^
しかも、ウコンのことウンコに見えちゃった^^
どうも、すみません☆
2005/11/22(火) 15:34:33 | URL | TYDA #-[編集]
TYDAさん
その間違いはみな経験済みだと思います
そう読めますよね

私はもう、すっかりこの言葉に慣れましたけれどね

本物のうっちんは生姜に似ているのですよ!
見かけはまるで生姜です。
2005/11/23(水) 00:38:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
