沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
面白お菓子探検隊
2005年11月20日 (日) 22:29 | 編集
okasi01.jpg


これらは近くのコンビニで売っていました
いずれも105円です。
本当はもっといっぱいの種類を買ったのですが
既にお腹の中に埋蔵されました。

右の緑の袋の「ゴーヤ風味チャンプルー」豆菓子
というのは非常に興味がありました。
一体どんな味がするのだろう~?って。

そう、それで食べてみることに・・・・。

okasi02.jpg

中からは丸い丸薬のようなものが・・・。
恐る恐る口の中へ入れると甘い豆、どこがゴーヤ風味なのか
チャンプルーなのか皆目見当が付きません。

でも、確かに苦い、ほろ苦い味はします
でも「チャンプルー」はどこに?
不思議な食べ物というか
つまり砂糖まぶしのちょっと苦めの豆菓子です。

ネーミングにだまされてまんまと買ってしまいました
105円だから腹も立ちません

みなさんは知っていましたか?
沖縄以外でも売っているのかしら?
売っていたのは本土系の有名なコンビニですよ!
コメント
この記事へのコメント
我家の好みは
砂肝ジャーキーが好きです。
色々な味があります。
105円の袋は一人分としてつまみの
はしりにちょうどよい量で重宝しています。
2005/11/21(月) 09:28:08 | URL | マダム #-[編集]
砂肝ジャーキー
そう、色々な味ありますね
ビールのつまみに最高です!
2005/11/23(水) 00:35:26 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん、はじめまして~。。。
kazazaさんのリンクから遊びにきました~

ブログタイトルにつられて・・・(笑)

だって、私もうちなーんちゅだから(笑)
旦那は、静岡出身ですが・・・

沖縄うまれ、沖縄育ち・・・
今も沖縄に住んでいます♪
結婚3年目の主婦をしております。。。

オリオンビールは、私も大好き(笑)
砂肝ジャーキーは、前々から気になってはいたんですけれど・・・
まだ挑戦したことないです。。。
今度食べてみたいです^^


初めて来たのに
長々書き込みしちゃってごめんなさい^^;;

また、遊びにきますね~^^
2005/11/25(金) 20:37:30 | URL | ユリ #-[編集]
ユリさん
kazazaさんのブログは面白いですよね
さて砂肝ジャーキーは結構美味しいです。
これらって沖縄にしか売っていないのかな?そこを知りたいのですけれどね今度本土のコンビにへ行ったら見てきましょうね。
これからもユリさん沖縄の風ブログをどうぞよろしく!!
2005/11/26(土) 00:35:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
先日、沖縄料理店で、「ミミガージャーキー」を買いました。
後を引く美味しさでもっとかってくればよかったと思いました。

その料理店まで車で1時間なんですよ~!><
2006/05/09(火) 20:22:28 | URL | NANA #veYGj2xU[編集]
NANAさん
>その料理店まで車で1時間なんですよ~!

ひやぁ~そうなのですか~
ミミガージャーキーも美味しいですよね
我々はミミガーは
ピーナツ和えとか酢味噌和えとかで食べますよ
2006/05/09(火) 21:12:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
