沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画「パイレーツ オブ カリビアン 呪われた海賊たち」
2005年11月26日 (土) 00:20 | 編集
パイレーツ オブ カリビアン 呪われた海賊たち

・ジョニー・デップ(キャプテン・ジャック・スパロウ役)
・オーランド・ブルーム(ウィルターナー役)
・キーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワン役)

2003年日本上映ディズニー映画 
 
あらすじ:カリブ海の港町ポートロイヤル──美しい総督の娘エリザベスは、子供の頃にウィルという少年から手に入れた黄金のメダルを今でも大切に身につけていた。ある日、町はキャプテン・バルボッサが率いる冷酷な海賊たちに襲われる。精悍な若者に成長したウィルは、剣を手に勇敢に敵に立ち向かう。だが、奇怪なことに海賊たちは心臓を剣で貫かれても甦り、決して死ぬことはなかった。

 意外なことにバルボッサは町の財宝には目もくれず、その目当てはエリザベスの黄金のメダルにあった。海賊たちはメダルごとエリザベスをさらい、ブラックパール号で逃走する。エリザベスに思いを寄せるウィルは、彼女を救うために一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組む。ジャックはバルボッサの過去を知る数少ない人間のひとりであり、恐るべき真実をウィルに告げる。バルボッサとその手下たちは呪いをかけられ、月の光の下でその忌まわしい姿をさらすというのだ。永遠に死ぬことを許されない、生きる屍の姿を。そして、その呪いを解く鍵は、エリザベスの黄金のメダルが握っていた…。

 バルボッサ、ウィル、エリザベス、そしてジャック・スパロウ──運命のメダルに導かれて、いま4人の男女の人生が、魔の海で交差しようとしていた…!

それは、海賊たちが大海を荒らしまわった遥かなる時代──
一組の若き恋人たちと、孤独を愛する謎の男、そして、呪われし海賊たちを巡るミステリアスな冒険のドラマ――。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
感想
DVDレンタルで見ました
この映画が上映された時大々的な宣伝をしていて
そういう映画に限って面白くない・・・と勝手に考え今まで見ていませんでしたが、今回見て思ったことは
[これは、まさしくディズニー映画だ!!]
でした。
私は小さい時からディズニーのTV番組を見て大きくなったので
ディズニーランドとか映画には飛び切りの思い入れがあるのです。
この映画はまさしくその、ディズニー漫画を役者が演じる・・・そんな
漫画チックな動きが随所に見られます
そしてジャックとウイルが戦う所や海賊と戦う所などが数々見ていた漫画と共通するような展開でした。

ジャック・スパロウを演じたジョニーディップ私は「ショコラ」でしか見たことなかったのですがあの時より数十倍もイイ!!
いちいち「キャプテン!!」を自分の名前に付ける所は可愛くて、それで剣を持たせればすばらしい身のこなし惚れ惚れしました。

ジョニーディップって色々な色に変われる変幻自在な役者さんだとあらためて感じました。
(というかそれは世の中では当たり前の通説なのでしょうね)
とにかく楽しめました!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニー・デップ
個性的な役をやればやるほどど演技が光る俳優さんなのかもしれないですね。
シザーハンズも良かったです。
チャーリーとチョコレート工場見逃しました。DVDが出るのを待っています。
2005/11/26(土) 03:43:57 | URL | きこりこ #-[編集]
私も見ましたよ
マーさん、私はこの映画公開時は洋画オンリーだったので映画館で見ました。
アクションものなのですごく迫力がありました。
やはりディズニー大作ですね。
ショコラも見ましたがその彼も素敵で、この親分では演技力に驚きました。映画で使った金歯の差し歯を気に入って撮影が終わってもはずさなかったという逸話もありました。
この映画はパート2も作られています。
いつ公開か最近は韓国旅行が多くてわかりませんが、早く見たいと思っています。
2005/11/26(土) 09:43:53 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
きこりこさん
>シザーハンズも良かったです。
OH!そうですか、早速レンタル屋に行きましょう

>チャーリーとチョコレート工場見逃しました。

評判ではイマイチということでこれはまだ見ていません
ジョニーディップはお子さんが生まれて子供向けの映画に出演を選択するようになったと聞きました
この映画はどうなのでしょうね?
2005/11/26(土) 10:57:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
salaさんようこそ
>映画で使った金歯の差し歯を気に入って撮影が終わってもはずさなかったという逸話もありました。
この映画はパート2も作られています。

さすがsalaさん色々な情報をお知りなのですね
パート2もあるのですか
それは楽しみですね!!
2005/11/26(土) 11:01:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん こんにちは♪
ジョニデが大好きなので 作品はたくさん見ているのですが、この作品のジョニデにはハッキリ言ってやられてしまいました~(汗)セクシーですよね。
オーランド・ブルームもかなり今ブレイクしていますが、この作品でもほんと美しいですよね。
この作品を見ていると、TDLのカリブの海賊のアトラクションの一部がそっくりそのまま使用されていたりしてその辺りなども面白かったです。2が上映されるようですが、今からとても楽しみです。
2005/11/28(月) 15:46:34 | URL | tomomi #x8sa02vw[編集]
tomomiさん
ほんとうに、セクシー~(笑)

確か、TomomiさんはTDLのお近くに住まわれているのですよね!いつも行くことが出来ていいですね。
こちらからだと行くのは大変ですもの(笑)

>TDLのカリブの海賊のアトラクションの一部がそっくりそのまま使用されていたりしてその辺りなども面白かったです

えっ?そうなのですか?もう一度見てみなくては・・・。

夢のある誰もが見て楽しめるお話っていいですね。
2005/11/28(月) 20:54:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お久しぶりです。かなり前に掲示板に書き込みをさせて頂いた、ないちゃー嫁です。
この映画、公開時に旦那と当時5歳だった娘と観に行きました。とっても楽しい映画ですよね。ジョニー・ディップ、大好きです。
娘には字幕は無理だろうなぁと思っていたのですが、隣で、笑ったり、驚いたり、釘付けで観てました。
2005/12/03(土) 16:38:47 | URL | mayumi #y2rky/kU[編集]
mayumi さん
ブログの方にもようこそ!!
5歳のお嬢さんが字幕で静かに見ているというのはすごいことですよ!
わが子2人を連れて赤毛のアンを見に行った時は「今なんて言ったの?」
「何て言ったの?」攻撃で参りました。
周りの観客に悪いのでもう字幕は子供連れでは行くのをやめましたよ!
2005/12/04(日) 12:46:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロシアのサイトでパイレーツ・オブ・カリビアンの予告編が公開されているというニュー...
2005/11/27(日) 21:30:59 | ティム・バートンJP-TimBurtonJP
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の脚本レビューがラティーノレビューに掲載された...
2005/12/29(木) 02:47:14 | ティム・バートンJP-TimBurtonJP
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
