沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
台湾旅行1
2005年12月03日 (土) 21:41 | 編集
沖縄からとっても近い台湾へ旅してまいりました

西表島から天気の良い時は見えるとか見えないとか言われている台湾ですが沖縄から直行便が出ていますので意外に簡単に行くことが出来ます
時間は飛行機で約1時間~1時間20分です。
東京までは沖縄から2時間半ですからずっと早く行けますね。



台湾便は1時間の間に食事を配って飲み物配って
おまけに免税品の販売までするのですから
客室乗務員さんは大忙しです。

沖縄=東京間の国内線のスチュワーデスさんは
飲み物と毛布くらいのサービスしかしませんから
なんと暇でよいのでしょう。

さて、1時間しか乗らないと言っても着いた先はすべて漢字の国
最初は看板の漢字に目がクラクラしましたが
だんだん慣れて来ました。
しかし言葉は全くチンプンカンプンですから
これは困りましたね。

同行者に北京語堪能な方がいらして助かりました
その方がいなければきっとタクシーにも乗れなかったと思います。

途中の日程で国内線の飛行機を使ってツアーに行ったのですが
花蓮空港では軍事的に使っているので
空港内の写真撮影が一切禁止なのですが
それを教えてもらわなければきっとわたしのこと
パチパチと空港内や飛行機、飛行場内を写真撮影していたと思います。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/09/03(日) 15:15:07 | | #[編集]
Wrightさんようこそ!
台湾は沖縄からとっても近いし昔からとても双方で交流があったのに
やはり言葉は違うのですよね

私台湾大好きですまた機会があったら行ってみたいと思っていますよ!!
2006/09/04(月) 15:44:30 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
