沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今はまっているアルバム
2005年12月04日 (日) 13:21 | 編集


今私の一番聞いているアルバムはこれ。
私の「私の名前はキム・サムスン」のOSTです。
どの曲もいいのだけれど

ボンボン・オ・ショコラ
Be My Love
She Is
告別

大好きです

あと、このアルバムには入っていないけれど
サムスンがドラマの中でサムシクに歌ってあげる
韓国では有名な曲も耳に残って離れません。
途中編曲されてドラマの中でバックにも流れています

「私の名前はキム・サムスン」はドラマの内容がドロドロではないので流れる音楽もさらっとしていて爽やかでお洒落です。
何かしながら聞く曲としてはそこが良いのかもしれませんね。





収録曲
1. ボンボン・オ・ショコラ-1
2. Be My Love - ClaZziQuai
3. She Is - ClaZziQuai
4. WFS
5. 告別 1
6. 別れることができなかった別れ(チソン from LOVEHOLIC)
7. ボンボン・オ・ショコラ-2
8. 告別 2
9. 送ることができない愛
10. Gravity
11. Inside My Heart - キム・ジョンウン
12. Be My Love (MR)
13. She Is (MR)
14.ボンボン・オ・ショコラ 3


コメント
この記事へのコメント
韓流ですな
2005/12/04(日) 15:23:31 | URL | こういち #-[編集]
こんにちは、
私も、少し前まではこの曲がくるまで流れてました。今は、海神がながれてます。
サムスンがドラマの中でサムシクに歌ってあげた曲。
아름다운 사람(美しい人)ですかね。もう一つのOSTに彼女が歌ってはいませんが、収められていますよ。

ボンボン・オ・ショコラ
Be My Love
She Is
告別
私もこの曲、大好きです。
2005/12/06(火) 14:22:36 | URL | nade-nade #LkZag.iM[編集]
(美しい人)
そうです、それ。ヘルマンヘッセの詩に曲を付けたと言っていましたね。
サムスンの鼻にかかった声によく合っている・・・と思いました
もう一つのOSTにはそれが入っているのですか。
私は聞けないのでドラマをもう一度みることにします(笑)

海神は評判が良いようですね
見たいなぁ~!!(希望を持てばいつかかなう・・・・)byマー(笑)
2005/12/06(火) 15:36:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
アルンダウン サラム
私もサムスンの中でこの歌が一番お気に入りです!結構何度もバックで使われていますよね。OST買おうかな~♪
Be My Loveをカラオケで歌いましたが、難しかった^^
2005/12/06(火) 23:59:21 | URL | まお #2w3YSNkI[編集]
まおさん
>私もサムスンの中でこの歌が一番お気に入りです!

わ~い!!そうですか。
同じ思いの方がいて嬉しいです。
このバックで流れる編曲したものもとってもいいですよね!!

このドラマの曲がどれも好きです
みな良い!!
2005/12/07(水) 10:24:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBありがとうございます
初めまして!韓国映画ファンのくっきー・イムと申します。この度はTBならびにご丁寧なコメント、ありがとうございます。私も沖縄に関心があり、この年末、勉強のために四泊五日で沖縄に参ります。リンクの件、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い申し上げます。
2005/12/11(日) 20:21:41 | URL | くっきー・いむ #xQDUAPLc[編集]
くっきー・いむ様
そうですねくっきー・いむ様のブログの中にも沖縄料理やさんの話などがありましたね。
韓国語を熱心に勉強されていらっしゃるのですね。韓国語の勉強はフランス語で言うリエゾンや語尾変化が多くてもう、ちょっと挫折している私です。
ちゃんと先生に習った方がいいのでしょうね。

リンクさせていただきますね
2005/12/11(日) 21:16:40 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
