沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チャングム(大長今)大好き
2005年06月03日 (金) 22:33 | 編集
tyangumu02.jpg

 チャングム(邦題:宮廷女官チャングムの誓い)
はNHKBS2で毎週木曜日放映中です。

 韓国の時代劇?と最初は名前を聞いても聞き慣れないし歴史もよく分からないのに大丈夫かと思っていました。
でも評判では大変面白いらしいということで見始めました。

 最初の2話目くらいまでは何が何だかわからないまでも
見続けていたら、まず子役時代のチャングム役の子に参りました。
5話目くらいまでで大人役のイ・ヨンエさんに代わってしまうのですが
代わるのが惜しいと思うほど演技が上手くてかわいくて
すっかり「ちびチャングム」のファンになりました。
tibityanngumu.jpg


 大人となってからもチャングムには毎回毎回はらはらドキドキさせられ
1回たりとも面白くない回はないのです。
このストーリを考えた人はすごい!!
すばらしいストーリーテラーです。

 16世紀初頭の物語なのにストーリーは今に通じるものがあり
新しい感覚だと思います。
全部で54話まであるそうですから今ちょうど半分を折り返したところです。

 これからチャングムがどうなるか彼女の親のように心配で出版されている本をこっそり最後だけ立ち読みしました。
結果は・・・って?
~~それは最後まで見てのお楽しみですから~~・・・・。






コメント
この記事へのコメント
見てみようかしら
チャングムは、何回目を見たのか定かではありませんでした。(ほとんどみていなかったに等しいかな)
マーさんのブログで、あ~ぁ続けて見て置くんだったわ。と後悔していたところ、NHKで前半一挙放送があるらしいですね。
7/11~28まで。月~金 20:00~22:00(吹き替え)27話

仕事しているのできっちり録画しておかねば(笑)


2005/06/05(日) 20:20:32 | URL | おおた #-[編集]
チャングムの逆境にもめげず頑張る姿が好きです
>NHKで前半一挙放送があるらしいですね。
そうなんですかおおたさん。
お料理もまだ朝鮮半島に唐辛子が伝わる以前の物語なのでぜんぜん赤くないのですよ。
宮廷料理を見るのもとっても興味がわきます。
彼女のひたむきな姿に心打たれます。
ぜひ録画してご覧ください。

わたしはNHK放送を毎回録画して海外の親類にも送っていますが海外でも大反響ですよ。
2005/06/05(日) 20:40:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんばんは
こちらにもお邪魔してしまいました。

NHK韓国ドラマは、なぜか第1回目放送はとぎれとぎれにしか観れなくて、集中放送から一気にハマります。

テジャングムもあるみたいなので助かります(^^;

しかし(ここで宣伝)私の本道はビョンホンでして・・

今はちょっと嫉妬しながらも、オールインかな? ははは・・・


2005/06/08(水) 01:12:24 | URL | びょん子 #s6NtheoI[編集]
ファンではないけれど・・・
イ・ビョンホン氏は本当に人気がありますね。
私は特に好きでも嫌いでもありませんがあの「声」にはクラクラっとしそう。
「オールイン」も「美しき日々」も完璧に見ましたよ
特に「美しき日々」はNHK放送をすべて録画して持っていますよ
OST(オリジナルサウンドトラック)も持っていていつも聞いています(笑)
2005/06/08(水) 09:04:50 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBさせていただきました!
マーさん、はじめまして。
「チャングムの逆境にもめげず頑張る姿が好きです」っていう言葉に反応しました!なぜならわたしもまったく同じ理由でチャングムが大好きだからです。
わたしは韓国で最後まで見たのですが録画はしていなかったので、NHK-BS2は録画しています。

マーさんのブログ、とても素敵ですね。わたしもいつか沖縄に行ってみたいです。
また遊びに来ます。
2005/06/09(木) 11:25:30 | URL | 水鳥 #Dc6.ZOAs[編集]
集中放送始まりましたね
最初から10話ぐらいまで見ていなかったので、ちびチャングムの演技を知りません。昨日初めてちびチャングムちゃんを見ました。なかなかの演技で引き込まれていきました。この子の後を引き継いだ、大人チャングムのイ・ヨンエさんも、本当にプレッシャーがあったでしょうね。
2005/07/12(火) 17:55:02 | URL | nade-nade #LkZag.iM[編集]
チャングム集中再放送
nade-nade さんようこそいらっしゃいました
実家の母もチャングムを楽しみに見ていますがちびチャングム出演の頃はまだ見ていなかったようで昨日から始まった集中放送を見てやっと筋がわかったようです
今晩も8時からのチャングム放送開始を楽しみに待ち受けているようです
私は今までのチャングム放映をすべて
DVDに録画してあるのですがそれを持ってきても見ようとせずやはり放映されるのを見たいらしいです
どうしてかしら?お年寄りにとってDVDの扱いが面倒なのかしら?
2005/07/12(火) 19:54:39 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前ここで大長今を紹介しましたが、テーマパークなるものがあるということで行ってきました!場所は1号線議政府北部(ウィジョンブプクプ)駅からバスで30分くらい。しかもバスは1時間に1~2本しかないらしい水刺間(スラッカン)王の料理をつくる場所で...
2005/06/09(木) 11:14:42 | くるくるブログ
NHKで放送している、「宮廷女官 チャングムの誓い」を見ています。 いわゆる韓流...
2005/12/30(金) 22:25:03 | 南の島blog
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
