沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
台湾旅行6「アテモヤ」を食べて
2005年12月07日 (水) 09:54 | 編集
アテモヤをご覧くださったみなさま⇒ブログ記事「アテモヤ」
5日間が過ぎてアテモヤを食べました~パチパチ!!




怖いもの(?)見たい方は次をクリック!!
台湾花蓮の果物屋のおばさんが言っていた食べごろは5日後。

5日間経って触ったら、もう、ポロポロになっていてフニャフニャでした。
包丁で切るまでもなくバラバラに・・・・。
「あ~ぁ」ちょっと熟しすぎたのですね。
オットドッコイさんが出張で帰ってくるまで待っていたのが時期を逸したのかもです。
が、ポロポロの実にむしゃぶりつきますと、なんと良い香りとあま~い、あま~い味でとても美味しいではありませんか。


種がものすごく多いのは知っていましたが、ほとんど種という状況で種の周りも美味しくてこれは話に聞いていたように珍味だと思いました。
是非機会があれば召し上がってください。
食べる時期はとっても難しいですからそこのところを見極めて・・・。


これが食べる前のポロポロの状態
atemoya03.jpg

あまり美しくないので小さな画像で・・・。クリックすると大きくなります。

さて、食べ終わった後の残骸です
atemoya02.jpg

見た感じ美味しくなさそうですが実に美味しかったですよ!!
コメント
この記事へのコメント
変なーだw
不思議な果物ですねー。美味しそうには、見えないですね。残骸の画像が、炒め物みたい・・w。
2005/12/07(水) 11:02:59 | URL | こういち #-[編集]
こういちさん
そうなんですよ写真を掲載するのもよそうかと思ったくらいなので。
でもすごく美味しかった!!甘かったですよ。チャンスがあれば是非どうぞ!
2005/12/07(水) 13:21:47 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
チャンス作るかなーw
食べてみたいな-。どんな甘さですか??
2005/12/09(金) 12:08:33 | URL | こういち #-[編集]
すご~く甘いです
こういちさんは沖縄にお住まいなので食べるチャンスありますよ。よく那覇の公設市場近くで売っているのをみかけますよ!
とっても良い香り、たとえればバニラのような香りがします。
是非どうぞ!!
2005/12/09(金) 12:25:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
おっと
びっくりしましたね~びっくりしながらも何回もクリックしてしまいました~
今度沖縄に行ったら絶対食べますよー。(ドリアンもそういえばまだ食べていませんでした。)
アテモヤ、ですね。覚えましたよ。
2006/02/01(水) 10:58:36 | URL | 草木 #-[編集]
草木さん
びっくりなさいましたか。そうですよね
結構グロテスクですが
見た目とは格段の違いで美味しいのです

ドリアンは一昨年タイへ旅行で行った時初めて食べましたが
アテモヤほど美味しくはなかった
やはりこのアテモヤはとっても美味しいです!!
2006/02/01(水) 20:47:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
あの外見で、甘いんですか!
世の中には不思議な食べ物がいっぱいあるんですねぇ(^_^;)
2006/02/04(土) 17:29:36 | URL | なんちゅ #-[編集]
なんちゅさん
よく熟したのを食べないと美味しくありません
さわって柔らかくなったところが美味しいらしいですよ
なかなか難しいです
2006/02/04(土) 19:35:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、ご紹介したフルーツセット。ふと見掛けなくなったと思ったら、いつの間にか、別バージョンが出てました。しかも今回は1000円!!前回より箱がひと回り小さいくらいなのに、価格は4分の1以下!!これは安いんでないかい?でもやっぱり、何が入ってるのか分かりま
2006/02/04(土) 17:22:20 | 島人になってみた!  なんちゅ生活 in沖縄
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
