沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国ドラマ私のベスト10
2005年12月09日 (金) 13:19 | 編集
またこの話題か・・・と思う方はスキップしてください


興味のある方は下をクリック願います。





まず私のベストファイブは・・・・・ジャンジャカジャ~ン!

ごめんね愛してる
1%の奇跡
サンドゥ学校へ行こう
ラストダンスは私と一緒に
宮廷女官チャングムの誓い



↑この5つは私の中では
どれが1番になってもおかしくないドラマです
順位を付けられません

さて、次のベスト6から10まで
ホテリア
冬のソナタ
パリの恋人
私の名前はキムサムスン
屋根部屋のネコ


冬のソナタは一応私の韓ドラへのきっかけになったドラマですので
敬意を表して・・・ランクに入れました。

次点は・・・・
ランラン18歳
波乱万丈ミスキムの10億作り
茶母(チェオクの剣)
美しき日々

・・・・・・・・。

かな
皆さんはどうでしょうか?




私が今まで見た連続韓国ドラマを一応列挙してみます
(◎は私がDVDを持っています)

◎冬のソナタ
◎美しき日々(吹き替えTV視聴)
 オールイン(吹き替えTV視聴)
◎宮廷女官チャングムの誓い(吹き替えTV視聴)
◎チェオクの剣(茶母)
 秋の童話(吹き替えTV視聴)
◎夏の香り
 天国の階段(吹き替えTV視聴)
◎太陽に向かって
 悲しき恋歌(吹き替えTV視聴)
 ガラスの華(BSデジタル視聴)
◎1%の奇跡
◎パリの恋人
 ボディーガード
◎ガラスの靴
◎バリでの出来事
◎ローファーム
◎屋根部屋のネコ
◎ラストダンスを私と一緒に
◎ごめんね、愛してる
 ランラン18歳
◎波乱万丈ミスキムの10億作り
 サンドゥ学校へ行こう
◎火の鳥
◎あんぱん
◎新貴公子
◎私の名前はキム・サムスン
 フルハウス



現在視聴中
 威風堂々な彼女(10話まで)
 白雪姫(6話まで)
 トマト(12話まで)
 ジュリエットの男(13話まで)


見始めてリタイア

 ピアノ
 窈窕淑女
 愛の群像
 初恋(ぺヨンジュン)
 新入社員

こうやって挙げてみると我ながら意外に少ないですね(そっか~?)

このあと、是非見たいドラマは
「頑張れクムスン」です
もうこれさえ見れば韓ドラの旅を終えようと思います

(あれ?この言葉どこかで聞いたことが・・・ある・・・ですって?
まぁイイじゃないですか(笑))


gomeai01.jpg



kan12-mini.jpg



lastdance01.jpg


sandu01.jpg


tyangumu02.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
マーさん、今日はうちのブログにコメントありがとうございます。
マーさんもいっぱい見てますね~。
そしてDVDたくさんもってらっしゃるんですね~。
私も溜まっているんだけど見る時間がなくって・・・
Gyaoさんもなかなか面白いのとしてますしね。
私も今度順位つけてみようかな。やっぱり1位をひとつ選ぶのって難しいですよね。
また遊びに来ますね。
2005/12/10(土) 01:08:20 | URL | きーころ #wVTyWhpU[編集]
きーころさん
いらっしゃ~い

「美しき日々」、「バリでの出来事」、「火の鳥」、「ガラスの靴」は同じくらいかな
甲乙付けがたいですね。

>私も溜まっているんだけど見る時間がなくって・・・

普通はそうでしょうね。私は見るとなったら一気見なので、見るべきドラマは全然たまっていませんよというより、
もう、見るものがなくって困っているところです
2005/12/10(土) 08:51:53 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
むふふ
韓流お好きですねー。
2005/12/10(土) 14:46:09 | URL | こういち #-[編集]
マーさん、かなりたくさん見てらっしゃいますねぇ~
(人のこと言えないけど…)
好きなのがいっぱいなので、ベスト10選ぶの難しいぃ~~
でも、結構似てるかも?
今度ゆっくり選んでみようっと。
「頑張れクムスン!」は途中から見てるんだけど、ホントに「がんばれ!」って応援したくなるドラマです。
チャングムのハン尚宮とヨリが親子なのがなんだか不思議(^^;)
2005/12/14(水) 23:09:16 | URL | mitomito #t5k9YYEY[編集]
mitomitoさん
イエイエ、mitomitoさんには全然かないません。

今これにプラス「ナイスガイ」を見ています。

頑張れクムスンはあまりにも長い、確か160話を超えているのですよね

絶対に見たいのですがいつ実現するのでしょうか。。。。

>尚宮とヨリが親子なのがなんだか不思議(^^;)
チャングムと同じ局なのか、同じPDなのか何かそんなことを聞いたことがあります。

サンドゥでは婚約者のお母さんだったのがパリ恋では本当のお母さんとスヒョクだったのはちょっと違和感がありました。

それよりも「美しき日々」で兄妹だったシンミナちゃんとイビョンホンが映画では親分の彼女と子分だったのですよね、あれちょっと、映画は見ていないのですがどうなんでしょう?
2005/12/15(木) 22:58:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ナイスガイ!!
マーさん、ナイスガイ視聴中なんですね。
ワタシ、このドラマは間違いなくベスト10入りです(^^)
パート2を作って欲しいくらい好きなんです~~
「甘い人生」のイ・ビョンホン&シン・ミナはドラマの撮影からだいぶ時間が経ってるのもあって、全然大丈夫でしたよ。
2005/12/15(木) 23:48:46 | URL | mitomito #t5k9YYEY[編集]
mitomitoさん
>ワタシ、このドラマは間違いなくベスト10入りです(^^)

そうなんですか、私の蔵には何もなくなってしまって、仕方ないのでTSUTAYAをのぞいたら半額の日だったので8本全部借りてきました。一気見です(笑)
最初の2話くらいは眠かったのですがだんだん面白くなりましたね。
あの主役のジョンピル班長をやっているのは
ウォンビンと映画で「兄貴」とかいうののお兄さんをやっていた人ですか?(映画は未見)
ヒロインはチャングムの医女お友達でオールインのヘギョンちゃんの女学生時代を演じていらした方ですよね。大きな役をなさっているのですね。

とにかく、チョ・ハンソンがいいのなんのって、でも、オオカミの誘惑と演技がちょっとかぶりますね。
2005/12/16(金) 01:02:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ごめんね愛してる1位~^^
マ~さん。ほんとうにおひさしぶりです。
いつぞやは、わざわざありがとうございました。
ドラマベストの話題ましてや、
1位~~☆ダカダカダカダカ~~
【ごめんね愛してる】嬉しいです。
今の私の中でも、ダントツの1位です。
ジソプの演技もすんばらしい~~
脚本・演出・キャストすべてがよかった。
流した涙の量でも、ダントツ1位!!
サンドゥもいいね。
チャングム>ヨンエさんいろんな役が
できる方よね。
親切なクムジャさん映画館で見ました。
うぅぅぅ~~苦しかった。
マーさん。沢山見てらっしゃるんですね。
ジソプの過去の作品見たくて、
ローファーム見ました。ジャングン。
良かったですよ。特に後半。存在感あった~。
あぁ~~リタイヤものの
群像&初恋>>いっしょ。
おまけに裸足もあります。すべてヨンジュンもの^^;)

また、きますね。
(こんなところで、台湾行ってこられたんですよね)

私、今年も♪シンスンフン♪カウントダウンコンサートいきます。
あぁ~不良主婦。。。。。。
年内最終日に戻りますがぁ。
2005/12/20(火) 18:48:41 | URL | 風花 #sktWpA2Y[編集]
風花さん
ひゃ~お久しぶり!おもてなしがぶっきらぼうだったのでもう、こちらへは寄ってくださらないのかと思っていましたよ。何しろ私無口でしょだから心配していました。
「ローファーム」はジソプが結構明るいのでいいですね。お見合いさせられたりしてね。明るい青年も似合いますよね。
これを書いたあと「トマト」と「ナイスガイ」を見終わりました。
両方ともなかなかよかったですよ。GYAOで「純粋の時代」というのを見始めました。コス氏が主役です。

シンスンフン氏のCDまだ聞いていないです。あのあとTSUTAYAへ行ったらちゃんとレンタルでありましたから安心してしまったのです。(笑)
また、韓国へいらっしゃるのですね。
元気の源ですもの絶対行かなくては・・・。
2005/12/20(火) 20:15:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
出遅れていますが
マーさん、ご無沙汰しててごめんなさい。
上のリスト見せていただきました。
私よりご覧になっているンですね。
私はあまり見てないんですよ(笑)
でも上位の作品は私も好きな作品が多いです。
今年内の視聴リストに入れようと、サムスンの字幕つきを見ています。
これで数少ない私の作品のベスト3なんぞ書いてみようかと思っています。
クムスンもおもしろいそうですね!
私も興味ありありです。
今日はクリスマスイブです。
メリークリスマス☆
2005/12/24(土) 14:58:02 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
salaさん
わ~いメリークリスマス!!
ようこそ我が家へ!!

この後も「ナイスガイ」とか「トマト」とか見終わりました。
「ナイスガイ」のチョハンソンとっても良かったです。
「トマト」も面白かったですよ。
2005/12/24(土) 20:26:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんばんわ♪
今お留守なんですね~ご旅行ですか?
すいません、実はマーさんの記事全部読んでなくって、今韓ドラの記事をざざっと見てたら・・・マーさん、めちゃくちゃ見てるじゃないですか!!
私の倍は見てますよ。

「ミサ」は私もDVD持ってますが、4分くらいしか見てません。だってすぐ泣きそうになるから・・・。初めて号泣したドラマなんですよ。
つっこみどころ満載ですが、それでもそれを力でねじ伏せるだけの作品です。
1%はちょっと長かったかなあ?と思います。
私は「ミサ」と「サムスン」の2トップが続いております。
2006/03/28(火) 01:43:54 | URL | funi #-[編集]
funiさん
旅から帰ってきました~~!!

これ以外に

ナイスガイ
威風堂々な彼女
オンリーユー
頑張れクムスン
純粋の時代
グリーンローズ
を見ました
クムスンを見終わった時は感動でした!



そして今、
GYAOで「マジック」を

また「アイルランド」を見ています

まったく可笑しいですねわたしって

私が初めて号泣したのは
「サンドゥー学校へ行こう」でした
「MISA」も号泣
そしてクムスンも号泣
この3つが弱いです。(笑)
2006/03/30(木) 20:01:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
年末ということで、ついにやってまいりました。地元写真コンテストに続きまして、第二回のコンテスト企画のテーマは、「光」です。太陽、月、ネオン、雫、映り込み、イルミ
2005/12/09(金) 15:06:18 | TYDA@光ブログ
年末になると、どうしても1年を回顧する気分になる。というか、させられる。どこでも、「ベストテン」ものが大はやりだから。僕のブログは今年2月に、映画の感想を中心にしたブログにリニューアルした。とはいえ、そんなにたくさんの映画を観ていない。観る時間も限られ
2006/01/11(水) 23:48:27 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
