沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画「H(エイチ)」
2005年12月11日 (日) 01:33 | 編集



GYAOで映画「H(エイチ)」を見ました


ネタバレはありません興味のある方は
下をクリックしてください
[出 演] ヨム・ジョンア   → キム・ミヨン刑事 
   チ・ジニ      → カン・テヒョン刑事
   チョ・スンウ    → シニョン
   ソン・ジル     → パク刑事
[製 作 年] 2002年
[韓国封切] 2002年12月19日
映画の説明は⇒ココ

感想
私はいままでチョスンウが写っている写真ばかり見ていたために
この映画の主役はチョスンウだとばかり思っていました。
20051211011233.jpg

↑これがよく見かける写真です

実は彼はほとんど牢獄に拘束されている死刑囚なのですね
それで動きという動きはほとんどなくて
大体が顔の演技だけだということにびっくりしました。

本当の主役は女性の刑事を演じたヨム・ジョンアさんと
男性の刑事を演じたあのチャングムで甘くて頼りになるステキなチョンホ様を演じたチ・ジニさんだったのですね。

このヨム・ジョンアさんは初めて拝見しましたがなかなかきりりとしている役がよく似合う方だと思いました。

チジニさんは今同じGYAOで「ジュリエットの男」を見ていますし
「波乱万丈のミスキムの10億作り」などとはまた違った役どころで
魅力的です。

「波乱万丈のミスキムの10億作り」でも共演したパク刑事
をやっているソン・ジルさんもいい味を出していました。

H04.jpg



ストーリーとしては私はなんとなく
最後の結末が途中から見えてしまいました。
分からなければ面白いのに、なぜか分かってしまうのですよね。
そういう意味で意外性がないし、裏切られもしませんでした。

多くの方はきっと最後は衝撃を受けるかもしれません。

でも期待せず見ていたので面白く見ることが出来ました。
但し途中で、残虐なシーンや写真が出てくるので
そういうのがお好きでない方は見ない方が良いと思います。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TB&コメ、ありがとうございました!
最後って、なんかありました??
気になるぅ、、、
2005/12/11(日) 04:19:49 | URL | 猫姫少佐現品限り #-[編集]
TBありがとうございました♪
TB&コメントを頂き、ありがとうございましたm(_ _)mTBエコーさせていただきました♪
GyaOでやってたんですよね~。チラッと見かけたものの、なんとなく見ずに過ごしてしまいました(^^;;)
忘れてる部分もあるので、もう一度・・と思ってるので、今しばらくやってそうなので頑張って?もう一度見てみようと思います♪^^
2005/12/11(日) 09:01:38 | URL | メル #-[編集]
猫姫少佐現品限り様
ずいぶん前にご覧になったのでお忘れなのですね。
もう一度見るのはつらいでしょうか・・・。
がんばってご覧ください。GYAOでやっています。
2005/12/11(日) 11:09:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
メル様
>TBエコーさせていただきました

お~!!ステキな言葉ですねありがとうございます。
GYAOって感動です
CMの時は音消しにして他のことをしていますbゝ(^o^)y-oO○
2005/12/11(日) 11:35:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちは
途中からストーリーは読めましたね。
ヨム・ジョンアつながりなら「カル」のほうが衝撃的でした。

私もCMの時は音声は消していますが、
GayOは刻みすぎです。
2005/12/11(日) 14:04:40 | URL | sannkeneko #-[編集]
sannkeneko様
いらしてくださりありがとう!
「カル」については未見ですのでなんとも言えません。
みなさんがこの「H」について語る時「カル」も同時に語られるので私も是非見てみたくなりました。
TBもありがとうございました。
2005/12/11(日) 15:00:55 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
カル
グロサや犯人探しといった面でカルと共通点があるのかもしれません。
ヨム・ジョンアはカルの時のほうは中性的な雰囲気をかもし出しています。(グロサはエイチ以上のためか覚悟が必要かも)
2005/12/11(日) 18:00:47 | URL | xina-shin #8rQLDxkE[編集]
xina-shin様
>グロサはエイチ以上のためか覚悟が必要かも)
わ~ぉそうなんですか
H(エイチ)はそれほど目をおおいたくなるほどではありませんでした
PC画面なので映画館だったらちょっとだめだったかもです。

グロはちょっと苦手なので「カル」はだめかもしれません。・・・・怖いもの見たさに見てみるかもです。
2005/12/11(日) 21:08:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちは
ごぶさたしております。
「H」観ましたよ~
チョ・スンウは出番は少ないのですがあの演技力はすごいですね。
早く「とかげ」が観たい!
今年もよろしくお願いします。
2006/01/10(火) 03:10:37 | URL | にゃおこ(^^♪ #-[編集]
にゃおこ様
チョ・スンウ氏は次回作は「とかげ」なのですか。マラソンの変貌ぶりもすごかったです。彼は若いのに歌も演技も上手くて留まる所を知りませんね。TBありがとうございます。
2006/01/10(火) 09:22:37 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
初めまして。
私も途中からオチが読めてしまいました。ラストはサイコものにありきたり(「セブン」+「CURE」といった感じ。)だったのでもう一ひねり欲しかったです。

TBさせていただきますm(__)m
2006/01/11(水) 01:23:55 | URL | rain #-[編集]
rain様
TBとコメントありがとうございます。
やっぱりオチは読めますよね
2006/01/13(金) 18:13:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
H [エイチ] 羊たちの沈黙 を連想させる、韓流猟奇サイコサスペンス。この時期に、韓国では、サイコサスペンス(スリラー)が流行ったらしいんだケド、あたしは、他のは見ていないか、記憶に残っていない。これは、、良かったわ。結構、引き込まれて、お....
2005/12/11(日) 04:17:27 | 猫姫じゃ
猟奇殺人もの。『カル』に比べて、わりとあっさりしていて、結果も予測の範囲か。 映...
2005/12/11(日) 07:24:29 | とく
H [エイチ] 特別版ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見るある雨の日、ゴミ捨て場で女子高校生の死体が発見された。妊娠中だった被害者の体内からは胎児が引きずり出されていた。1ヵ月後、今度はバスの中で腹部を引き裂かれた臨月の女性の死体が発見される。ど
2005/12/11(日) 08:55:19 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
H [エイチ] 特別版これ見たかったの~GyaOを最初に見たときのアンケートで これが見たいって書いたんだけどこんなに早く見られるとは 思っても見ませんでしたまぁ 私が書いたからではないとは思うけどねチ・ジニが出ているのでDVD借りてでも見たいと思っていただけに感激
2005/12/11(日) 09:01:32 | 韓流大好き!
韓国映画「H [エイチ] 」をDVDで観ました。主演は「ラブストーリー」の「チョ・スンウ」、「カル Tell me something」の「ヨム・ジョンア」。そして今度NHKの冬ソナに続く韓国ドラマ「大長今・チャングムの誓い」に出ている「チ・ジニ」。「チョ・スンウ」は「ラブス
2005/12/11(日) 10:48:34 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
『僕たち』は天国へは近づけない。 無垢な魂の住む場所には決していけないのです。
2005/12/11(日) 13:58:41 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
2002年Gyaoにて視聴させてもらいました。私にとっては初のサイコスリラーで・・・感想もなにも・・・ただお化け屋敷から出てきたばかりの子どもみたいに呆然としとります。もぉ~こういうグロイの本当は苦手なんですよね。でも全体的には何か嫌いではないような。いろんな..
2005/12/19(月) 01:36:29 | ぞうさんのバスケット
ワーナー・ホーム・ビデオH [エイチ] 特別版 最近ずっと更新していませんでしたね。最近ちょっと忙しくて・・・ じつは、本業以外にアルバイトを始めました。本業が休みの日はバイトです。しかも朝早い。この間は本業が終わって帰ってきたのが深夜で3時間だけ寝て朝
2006/01/10(火) 03:15:37 | 新・韓流に流されまくり
ワーナー・ホーム・ビデオ H [エイチ] 特別版 出演■チ・ジニ、ヨム・ジョンア、チョ・スンウ 監督■イ・ジョンヒョク<ストーリー> ゴミ捨て場で発見された妊娠中の女子高生と引きずり出された胎児の死体…。残酷な連続殺人の手口は、1年前に起きたものと同
2006/01/11(水) 01:25:31 | enjoy! MOVIE☆LIFE
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
