沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
これは何でしょう?
2005年12月14日 (水) 23:54 | 編集



100均shopで買ってきた石鹸置きです。
上にのっているのは石鹸です。
とにかく石鹸って家の中にゴロゴロしていませんか?
そう、体洗いも、手洗いもポンプ式の液状石鹸を使っているので
固形石鹸の出番が無くてもらい物の石鹸などが
家の中に溜りに溜まっているのです。


sekken01.jpg


我が家にはこの写真に写っている数のまだ2~3倍はあると思います
どうしてこう、必要ないものは沢山あって
必要あるものは無いのでしょうね。


この状態を打開せねばと
固形石鹸を”手洗い”にも”体洗い”にも使おうと私は立ち上がりました!


そう、それで石鹸置きを買って来たのです。
シンプルなデザインで陶器で出来ていて、色はアイボリー。

私好みです。

環境に優しくそして家の整理にもつながる
固形石鹸を使おうじゃぁありませんか!

コメント
この記事へのコメント
我家は固形石鹸派(?)
我家は固形石鹸専門です。
夫の髭剃りもお風呂もです。
スーパーのチラシを見て買っておりますよ。
何なら・・・
2005/12/15(木) 09:06:59 | URL | マダム #-[編集]
ウチもごろごろあります(笑)
なかなか使う機会がありませんね。液体物ばかりです。ウチではタンスの引き出しに1~2個づつ入れます。今はなくなったのですが、よくバザーに出したりしてました。
2005/12/15(木) 12:48:56 | URL | うみ #WcCtnUKo[編集]
ふふふ
しばらく前から、固形石鹸をお風呂で使っています。経済的にも、良いかなー。なんて思って。実際、いいですよねー。
2005/12/15(木) 14:55:56 | URL | こういち #-[編集]
うちは、逆で固形石鹸がなくてわざわざ買ってきてます。
家で使うためではなく、学校に持っていく用に。
こっちの学校では、新学期に石鹸とトイレットペーパーを1つずつ持ってくるように言われるんです。
なので、液状石鹸しかない我が家はわざわざ買いに行きました。
唯一家で使っている固形石鹸は、「IVORY」の石鹸。
これは、学校には持って行かせません!!(笑)
2005/12/15(木) 15:03:20 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
我が家も…
固形石鹸です。
液体のボディソープだと、肌の弱い1号は、カサカサしてしまうからです。

もこさんのお子さんの学校は、トイレットペーパー?
こっちは、ティッシュペーパーと石鹸です。
2005/12/15(木) 19:09:57 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
これって沖縄だけ?
実家にはいつもゴロゴロしていたように記憶しておりますが、我が家も石鹸は「慌てて新学期用に買うもの」です。
ちなみに私のところも石鹸とティッシュペーパーで~す。

「最近日本の学校はこんなもの持たすんだ....」って思っていたのですが、これって沖縄の学校だけの習慣なのでしょうか?
2005/12/15(木) 22:09:20 | URL | Setsuko #-[編集]
へぇ~そうなのですか。
>うみさん
たんすに入れるのですねなるほど良い匂いがしてそれは良いアイデアーです。

>こういちさん
そうですよね経済的にわたしもそうします。

>もこさん、はやさん、Setsukoさん
沖縄の学校はティシュ(またはトイペ)と石鹸なのですね。ふーん。
横浜では幼稚園は確か1年に1個石鹸を持っていったような気がしますが、学校には1年に1回雑巾を2枚持っていきました。
子どもが3人も居ると大変だった覚えがありますよ。

そーか、石鹸ね。
ハイビスカスの会のお集まりの時には家の余っている石鹸持っていくと皆さんに喜ばれるかもしれないわけですね。
そうしよう、そうしよう!!(笑)
2005/12/15(木) 22:46:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
