沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄へ帰ってきました
2005年12月30日 (金) 11:38 | 編集
fujisan01.jpg


羽田を発つ時飛行機の向こうの夕日の中に富士山の輪郭がくっきりと
見えました
そして沖縄に戻ってまいりました
天気はイマイチですが
やはり沖縄は春の陽気でした。
ルンルンと街中を歩き回ってでも寒くないのは嬉しいですね。

そしてオットドッコイさんへのお土産はもちろんこれ↓
anpan01.jpg
こしあんぱんです。

一番下の子は私より先に帰っていましたし、上二人の子も
暮れの30,31日に順次沖縄へ帰ってくる予定です
沖縄で家族5人が揃うのは昨年の1月以来ですから
丸二年です。

つかのまの家族集合はやっぱり『餃子』です
もちろんおせちも数種
私が作るのは煮しめ、なます、雑煮くらいかな
黒豆、数の子、かまぼこ、伊達巻、栗きんとんなどの定番は買ってきました。

あとはずっと食べられるように
おでんにするか鍋にするか・・・・。

さぁ、これから戦闘です。
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
と言うか、私は沖縄にはいないのですが。
入れ違いですね。

年末はお母さんの姿になられるのですね。
いつものマーさんからは想像がつかないです(笑)

今は三重の実家にいるのですが、これら名古屋の主人の実家に行ってきます。
昨年はマーさんのお陰で世界が広がり、沖縄生活の楽しさも倍増した年でした。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2005/12/30(金) 13:15:12 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
マ~さんおかえりなさ~い☆

都会の雑踏は如何でしたか?

私は1日に実家に帰省します♪

今年師走になって素敵な会に
入れたことを心から嬉しく思い
感謝感激です(*^^*)

まだ1度しか参加してませんが
来年からはジャンジャン参加
したいと思いますので、
ヨロシクお願いしますぅ☆

来年も素敵な笑顔でお会い
しましょう

ではでは、、、
2005/12/30(金) 13:29:43 | URL | まめ蔵 #-[編集]
良いお年を!
マーさん、慌しい年末お疲れ様です。
那覇市内の渋滞にうんざりしている私ですが、今日こそは、お正月の買出しに行こうかと思ってます。
(中央郵便局の辺りは、車が動きませんよ)

今年は、色んな出会いと発見の年でした。
マーさんとハイビスカスに出会い、いろんな世界をのぞいた気がします。
来年も3号ベビー共々よろしくお願いします<(_ _)>
2005/12/30(金) 14:02:37 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
メンソーレ♪暖かい沖縄へ。
マーさん、お帰りなさ~い♪
沖縄はやっぱり暖かい年末年始ですよね。
今日牧志公設市場辺りをウロウロしたんですが、予想通り正月用買出しの方でいっぱいでした。
食文化も違って面白いですよね。

この4月にハイビスカスに出会ってから、充実した沖縄生活を過ごすことが出来ました。
来年もヨロシクお願いしますね♪
2005/12/30(金) 15:21:53 | URL | せっちゃん #-[編集]
おかえりなさ~い。
マーさん、お帰りなさい!
今年は家族揃って、沖縄でのお正月なんですね~。
賑やかになりそうですね。
我が家はお正月・・なんの準備もしてませ~ん。
冷蔵庫、からっぽです~(笑)

さて、今年もハイビスカスを初め個人的にも色々とお世話になりありがとうございました!
今年は思い切って、ヨガに足を踏み入れましたが今のところやる気は衰えてないので、このまま来年も頑張れるといいな~と思ってます。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~。
2005/12/30(金) 20:15:53 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
おかえりなさい!~よいお年を
家族そろってのお正月楽しみですね♪私は転勤かも?の話はなくなりゆっくりをお正月を迎えられそうです。

今年は最後にハイビスカスの会に知り合ってとても楽しみました。

来年もよろしくお願いしまーす!
2005/12/30(金) 20:38:23 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
れいさん
私のおかげなんて全然ないですよ
れいさんがどこに行ってもお友達が沢山いらして、そのお友達を大切にするから楽しい生活が待っているのですよ。
あと数時間で2006年ですが来年もまた昨日と変わらない時間が流れていくのですね。
2005/12/31(土) 01:00:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まめ蔵さん
こちらへ来てくださってありがとう!
2006年にお知り合いになったこの瞬間を大切に。あまり気張り過ぎずに肩の力を抜いて参加してくださいね
息切れするのは怖いから!!

まめ蔵さんは故郷に帰ったら美味しいものが沢山待っているのだろうな!!
うらやましい。
特に私の食べたいものは鶏の水炊きともつ鍋かな。私の分も食べてきてください!!
いってらっしゃ~い!!
2005/12/31(土) 01:06:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
来年もよろしくお願いします!
とうとう2005年も今日でおわりですね。今年も御世話になりました。
っと・・マーさん沖縄でお正月を迎えるのだったんですね。てっきり東京でかと思っていました(^_^;)
家族5人が揃って賑やかになりますね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願い致します。
2005/12/31(土) 01:06:45 | URL | ゆかりん #-[編集]
はやさんへ
私も3人の子どもを授かりましたが、一番思うことは「二人より三人で良かった!」
何故って二人だと子育てがすぐ終わっちゃうのですよねその後の時間することが沢山あって良さそうだけれど、生きがいと楽しさで子育てにかなうものはないですよ。

二人だとあまりにもあっけなく、容易く思えてしまうから、ほんとの意味で楽しんでないと思う。

それに子育てを長くやると時代が変わってどんどん新しい物や以前はなかった物などが体験できて以前とは違うことが向上するのです。

でも、TVの「お母さんと一緒」を10年以上も見続けるとさすがに嫌になりますけれどね(笑)

その時は本当に真っ暗だったけれど今思えば楽しかった!!
だからはやさんもそう思えると絶対に思うわ!
フレーフレーはやさん!!
2005/12/31(土) 01:12:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せっちゃん
私も今日スーパーへ行って本当に中味を買いそうになった(笑)
私中味汁大好きででも中味汁は難しそうだからもつ煮込みにしようかと真剣に考えていました。
オットドッコイさんや子ども達の一部が臓物系が全くダメなのでその買い物の誘惑は頭から振り払いましたけれどね、実は非常に残念に思っているのです。(笑)

郷に入っては郷に従いをもっとうとしていますのでね、ほんとうはやりたかったのです。

せっちゃんは外国の文化に触れられていて非常にコスモポリタンだと思います。来年もどうぞお付き合いくださいね。(同じくコスモポリタンの放浪者マーより)
2005/12/31(土) 01:22:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
もこさん
ようこそ!
ヨガでは2年もやっていてあんなもんで本当に先輩面出来ないのが残念です(笑)
しかも家で毎日やるとか全然だし・・・申し訳ないわ!

もこさんのお宅はご家族が多いのに冷蔵庫が空っぽって、それ大丈夫ですか?
ずっと外食というわけにもいかないから、きっと明日あたり行かれるのかな?
それにしても5人家族だとなんでこんなに買い物しなくてはならないのと今、あらためて嘆いています。
麺だって、5玉がいっぺんになくなるのですよ~~~これってすごい~~~と今さらながら驚いています。5人家族をするのは2年ぶりなもので・・・・。
2005/12/31(土) 01:27:50 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ららこさん
ハイビスカスの会はららこさんくらいの年齢というか家族構成の方がいっぱいいらっしゃいますからきっと良いお話し相手にもなるし遊び友達も出来ると思います。
是非積極的に参加してください。それでも肩の力は抜いて頑張り過ぎないように・・・。
来年もファイトで・・・ね!
2005/12/31(土) 01:31:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ゆかりんへ
そう、沖縄で6回目のお正月を迎えますが毎年我が家はなぜか沖縄でお正月です。東京には我が家がないからかな。
集合は沖縄しかないわけです。
(嬉しいことなのか悲しいことなのか・・・。)
東京の実家でも良かったけれど何しろ寒くて早く沖縄に帰りたかった(笑)
沖縄で冬を過ごし続けると他県での冬は身に堪えます。(爆)
ゆかりんもハイビスカス歴も相当長くなったからそろそろ来年は違う場所へ?なんてことはないですか?
転勤族はこれが辛いですよね。

とにかく温かい沖縄でぬくぬくとしております
来年はハッピーになりますように。
2005/12/31(土) 01:38:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
