沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓ドラ「白雪姫」
2005年12月30日 (金) 15:53 | 編集
sira02.jpg

GYAOで12話まで放映中の「白雪姫」は9話くらいから面白くなってきました。
2004年KBS

最初の1~2話を見た時はまず、舞台が日本の横浜などが出てきて漫画チックなストーリーにのりきれず、これは見るのをやめようかとふと思ったのですが、ちょっとガマン・・・・と毎週木曜日更新に一応見続けました。

主人公マ・ヨンヒ(キムジョンファ扮する)のコミカルなおおげさな演技についていけなかった点もあります。

しかしキムジョンファさんはもともと「1%の奇跡」や「太陽に向かって」「ガラスの靴」で見ていて大変きれいな女優さんなのでこれは仮の姿で今にきっときれいになって変身して出てくるのだなと考えておりました。

案の定9話からは大変キレイになって登場してきました
sira01.jpg

ほらねこの通りです

5歳年下のソヌを演じているイワン君も女の子にモテモテのミュージッシャンの役でキザキザなのかな?って思わせておいて実はマ・ヨンヒのことを陰日向に思いやり、優しい役なのですよね。
5歳の年齢差がこんなにも胸を痛めるのかと、ちょっとかわいそうでもあります。
お互いの気持ちが両思いなのに色々すれ違いや出来事などの障害によりなかなか思いが伝わらないこのもどかしさ。
ちょっぴり胸キュンなドラマです。

イワン君は背が低い(と言っても公称176センチメートル)とこのドラマの撮影時ちょっぴりふっくらしているのをのぞけばなかなかチャーミングで将来有望な青年です。
(天国の階段では主役の高校時代を演じていましたのに、俳優さんの成長は早いですね)

iwan02-01.jpg
イワン君です1983年生まれだそうですから22歳ですね。

マ・ヨンヒが8年間思い続けているジヌはヨン・ジョンフンが演じています
jyonfun02.jpg

彼は「悲しき恋歌」で知っていましたが「白雪姫」の方がのびのびと、天然キャラのアナウンサーを演じていて彼の魅力が出ていると思います。(足が長くてとてもステキな方なのですね。)
しかしハン・ジヌのキャラがイマイチよく分からないので演じるのも悩んだのではないかと思います。(ちょっとワンテンポとろいキャラ?)

ドラマの作りとしては詰めが甘いけれど今の所は次回が楽しみな状態です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白くなってきましたか?
マーさん、うふふ~とうとう良くなってきました?
悪人の出ないドラマで面白い作品は少ないですが、これはなかなか良いかもと言うのは私の評価です。
少し前のドラマなので作りがオーバーですが、1人1人のキャラが個性的で好きです。
ソヌの目がね・・・私のハートをギュンギュンさせてくれます♪
ジヌも・・・考え方はわかりません、悲しき恋歌の時よりは魅力的だと思います♪
少し早いですが、もうあと25時間で新年です。
よいお年をお迎えくださいませ。
まだまだ韓国ドラマは魅力的ですよ♪
2005/12/30(金) 22:52:13 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
なかなか次が待ち遠しい!!
salaさん
そう、あと1日弱で2006年となるのですね。
salaさんのサイトで色々な情報を得させていただきました。
何か検索するとsalaさんのブログが登場します。すごいボリュームですね。

お仕事をしながら、お母さんもしながらのことですから信じられません。

この「白雪姫」はほんと、イワン君の優しい目が印象的です。出来ることなら髪は黒く染めない方がイイ(爆)

ハンジヌは何故、あんなに簡単に結婚を決めるのか謎です。一生を決めるのにイージー過ぎます。
切ない思いで心がうずくという経験がないのかな?彼の発想はよく分からないままです。

韓ドラへの興味は来年も続くかどうかはまだ分かりませんが
昨年・今年と大変楽しんだのは事実です。幸せでした!!
2005/12/31(土) 00:47:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私も木曜日の更新日に2話続けてみちゃいました。
本当に、それぞれのキャラが個性的で面白いですね。
ヨン・ジョンフンさん、「悲しき恋歌」の時はパッとしませんでしたが、「白雪姫」を見てから、このおとぼけキャラの彼が好きになりました。今は、兵役中で当分彼の演技は見れませんが、兵役後の彼の演技に期待しています。って、そのころには私の韓流熱も冷めてるかも…ですが(^ー^)

今日で、今年も終わりですね。
今年は、不出来な私のブログを見て頂き、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。
2005/12/31(土) 03:09:01 | URL | nade-nade #LkZag.iM[編集]
ありがとうございました~
師匠 今年一年もいろいろとご指南ありがとうございました!
お陰さまで今年も良いドラマに出会うことが出来ました
「白雪姫」は未見ですが 彼女が好きなのでこれから見てみようと思います
それでは 来年もよろしくお願いします
良いお年を~~~
2005/12/31(土) 13:15:28 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
nade-nade様
木曜日の更新が待ち遠しい気持ちです。このワクワク感がたまりませんね。
「トマト」もそうでした。韓国ドラマで血沸き肉踊る気持ちにさせてくれて本当に楽しいです。
でもだんだん見るドラマがなくなってきてちょっぴり寂しいです。
来年はどのような1年になるでしょう
情報をまたよろしくお願いします。
2005/12/31(土) 16:06:11 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
みー@MIDORIさん
師匠なんてとんでもないですよ~。

白雪姫はもう、12話なのできっとまた毎日更新とかでGYAOで繰り返し放映されると思いますのでその時楽しみにご覧ください。
イワン君の「目力」がいいわ~(爆)

2005/12/31(土) 16:09:48 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
