沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鎮魂 in OKINAWA
2006年01月04日 (水) 10:09 | 編集
TYDAさんの写真コンテストに応募

ブログで大活躍のTYDAさんが光をテーマに写真を募集してくださっていますので私も拙い写真ですが応募したいと思います

実は東京で応募しようと色々撮ったのですが、東京の実家のPCに入れて沖縄に持って帰るのを忘れました。(残念!)
それで今回は沖縄の離島へ日帰りで行って撮った写真を応募しようと思います。

那覇に帰る道すがら沖縄にはリゾートホテルの窓から煌々と
お正月の骨休みにいらした観光客の灯りが見えました。

題「平和」
DSC08677-01.jpg



那覇に帰る道すがら車から見えた光景です
見方を変えると沖縄地上戦で亡くなられた方の魂が
そこにさまよっているような写真です

題「鎮魂」
DSC08675-01.jpg


すばやいような短いような戦後60年はそんな時間でした

題「時の流れ」
DSC08678-01.jpg


基地に依存することなく沖縄も自立しなくては
いけないですね。でも、なかなか難しいです。

題「飛躍」
DSC08680-01.jpg

コメント
この記事へのコメント
パワフル
マーさん、今年もよろしくお願いします。

「光」の写真、すごくパワーがありますねq(゚O゚)p
これは何か特殊な撮り方なんですよね?ただの夜景を撮っただけではこうはなりませんものね。
何賞に輝くか楽しみにしています。
2006/01/04(水) 14:54:05 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
ゆかりんへ
OH!!見てくださってありがとう
賞だなんてとんでもないです。
光のコンテストは誰でも応募できるのですよ
ゆかりんさんも応募いかがですか?
自分のブログに立ち上げてそれをTYDAさんのサイトにTBすればよいのです
2006/01/05(木) 01:16:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
テーマは「光」!?
コンテスト楽しそう♪
と思い自分の写真を見直してみたけど 「光」を感じるような写真がありませんでした~ 残念です

今年もよろしくお願いします
2006/01/05(木) 10:55:57 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
あけましておめでとう!
コンテストに御応募ありがとうございます!
また本文でご紹介いただいて感激です^^
エキゾチックな光ですね~
この手法は絵を描くような感じなので
本当にハマりますよね~
沖縄の光と陰が良く表現されていると思います☆
2006/01/05(木) 11:44:22 | URL | TYDA #-[編集]
みー@MIDORI さん
期限は11日までなので今から「光」に注目して応募してみたらいかがですか?
私は写真は全然分からないしあまり興味もないのですが「光」をどう撮ろうかと考えると楽しかったです。
東京に置いてきた写真がちょっと残念なのですけれどね。
2006/01/05(木) 12:53:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TYDAさん
来てくださってありがとう
TYDAさんのその活力、パワーはすごいと思います
だって、応募した方のサイトを回るだけでも大変だと思います。
ことしもどうぞよろしく!!
2006/01/05(木) 12:56:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
応募しちゃいました!
マーさん
私もTYDAさんの企画に応募してみました
ステキな写真が勢ぞろいしていますね~
2006/01/09(月) 22:53:10 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
みー@lovebeer さん
今日はlovebeerさんなのね。

とうとう応募なさったのね!!
やったね!
そちらへ行って拝見させていただきますね。

私は他の方の写真全く見ていないのです。見ると影響されると思うし、自分の写真の拙さが丸分かりするだろうから見ないでおこう・・・と。
みーさんのはどんなかな?
どれどれ。
2006/01/09(月) 23:44:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
hikari
こんばんは♪aruと申しますです。先日はお越しくださってどうもありがとうございました。
異次元空間から放たれたhikariのようです!

aruもTYDAさんのヒカリに、昨年でしたか応募させていただきましたです♪

平和の祈り。このヒカリの帯のように、ずっとずっと忘れてはならず大切なこと。

また、おじゃまいたします^^
2006/01/16(月) 23:21:02 | URL | aru #8iCOsRG2[編集]
aruさん
ようこそいらしていただけました!
沖縄しか撮れない光を目指しました・・・・というのは全然ウソ。(笑)
きれいな夜の光が撮れましたので応募させていただきました。
aruさんのような本格的な写真ではないので本当に「心臓」で応募しました。

aruさんのブログはLINKさせていただきました
どうぞよろしくお願いします
2006/01/17(火) 21:05:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沖縄の風マーさんのblogで紹介されていた写真コンテストに応募することにしました コンテストの主催者はTYDAさん TYDA@光ブログで募集しています 私は矢張り光といえば「空」かな SKY SKY・・・「シーサー」 SKY・・・「b
2006/01/09(月) 22:46:49 | DIARY不思議島より
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
