沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
O Ent とは?
2006年01月07日 (土) 22:17 | 編集
oujima01.jpg


これは奥武島の入り口の信号です
つまり奥武島⇒オー島ですから「奥武入口」⇒「O ENT」となるのでしょう。
奥武島がオー島と読むなんて本当にミラクルとしか言いようがないですね。

末っ子が「是非奥武島の天ぷらが食べたい」
「あの天ぷらを食べないと沖縄に帰った気がしない」というので
奥武島に行ってきました

そして
outenpura01.jpg

これはイカ天ぷら

outenpura02.jpg

これはモズク天ぷら
その他にサカナ天ぷら、インゲン天ぷら、紅芋天ぷらなど
アツアツを早速車の中で海を見ながら食べました。
コメント
この記事へのコメント
食べたくなったんで
美味しそうな画像を見ていたら食べたくなっちゃったんで、さっき南部ドライブ行ってきました。
我が家も必ず「イカ」「もずく」は買います。残念ながら「紅芋」は売り切れでしたが、久しぶりに天ぷら食べて満足でした。
どうもお嬢さんありがとうね♪

それにしても「O Ent」初めて気がつきました。
「奥武島」「金武町」どちらも「武」を読まないなんて本当にミラクルですよね。未だに地名・人名は本当に苦手です。
2006/01/09(月) 16:50:27 | URL | Setsuko #-[編集]
Setsukoさん
お~!!フットワークが軽いですね。さすがです。

>「奥武島」「金武町」どちらも「武」を読まないなんて本当にミラクルですよね。
そうか、「武」を読まないわけね。今教えていただいて気がつきました。なるほどね。奥武山運動場なんてのも同じですね。フムフム。
2006/01/09(月) 23:35:43 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
モズク
TBありがとうございます。
私も入れさせてもらいました。
モズクの天ぷら、おいしいですよねー。
私も大好きです。
2006/03/01(水) 08:30:49 | URL | gangaze #-[編集]
gangaze さん
沖縄の天ぷら大好きですよ
こちらの方はソースを付けて食べるらしいですね
私はもちろん何も付けませんけれどね
TBありがとうございます
2006/03/01(水) 17:05:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにゃちは!
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
2006/03/02(木) 03:34:32 | URL | ぬこりん #-[編集]
ありがとうございます!
TBありがとうございました!
こちらからもさせていただきますね

何度か行っていたのに「O Ent.」になんの反応もせず・・・
言われて見れば不思議です(笑)
今回行ってまだ変更されていないことを しっかと確認してきました^^v
探せば他にもこんな表示があるのかもしれないですね
私はちっとも気がつかないので マーさんに期待していま~す
2006/04/05(水) 10:04:21 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沖縄では街中でよくてんぷら屋さんを見かけます。本土のてんぷらとちょっと違って衣に味がついているので、買ってそのまま何もつけずに食べられます。この写真は南部の奥武島にあるてんぶら屋さんです。いか、魚(まぐろ)、紅芋、もずく、野菜、全て1個45円です。安い、そし
2006/03/01(水) 08:32:01 | 真南風便り
どこかに出かけたいけど 場所が決まらない そんな時によく行くのが 南部にある小さな島 奥武島です 先週の土曜日もまさにそんな日で お昼過ぎから出かけました 南インターから高速に乗って行くと あっと言う間に到着 渋滞もないので 那覇市内より よほど近いです 奥武
2006/04/05(水) 09:52:43 | DIARY不思議島より
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
