沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2キロ増
2006年01月11日 (水) 10:34 | 編集
体重計がお風呂場にあるのですが近頃怖くてその前を素通りしておりました。
しかし、毎日計っていたのにそう毎回素通りも出来ませんので意を決して体重計に乗りました。

お正月何も運動もせず食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲んでいたせいかなんと「2キロ」も体重が増えていました。

目の前が真っ暗となり立ち直れません。1年かけて10キロ体重を落としたのに元の木阿弥です。

またしっかりと玄米食にして、デザート、間食はやめて、夜のビールのつまみも厳禁としなくては・・・。
近頃ではいい気になってご飯お代わりとかパスタ大盛りとかしていたから・・・・。悔やまれます。

明日から頑張るぞ!(えぇ~っ!明日からなの?)
コメント
この記事へのコメント
こちらに、来ました。
私のブログでのコメントとリンク、ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきます。
お正月太りには、いつも落ち込んでいましたが、意外と皆さんも…のようで、少し安心しています。(していいのかよ。)
大いに悔やまれつつ、まだ食べているワタシです。
2006/01/11(水) 22:05:53 | URL | アンティーク・マム #sv2SQwJ6[編集]
こんなことまで....
今日、例のI病院に行ってきました。
胃カメラ、何度やっても苦手ですが、担当の先生は上手だし丁寧に説明してくれるし、終わってから寝れるのは本当に楽チンでした。
そして、私も2kg増が判明しました。
こんなことまでマーさんと似てしまったとは、嬉しいやら悲しいやら。
2006/01/11(水) 22:14:38 | URL | Setsuko #-[編集]
アンティーク・マム様
来てくださってありがとうございます。マムさんの抱える問題はきっと私の推し量れないことだと思いますがますが、心のうちをブログでおおいに吐き出してください。
ステキなダディーとの馴れ初めなど待っておりますので順次アップしてくださいませ。
楽しみにしている読者です。
2006/01/11(水) 23:10:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
Setsukoさん
例の病院の人間ドックは受けたことなかったので案じておりました。胃カメラ検査後は私数時間寝ていたのですよ。寝ていられるのは楽です。起こされるところもありますから。
体重は困ったチャンです。
なんとかしなくては・・・。
2006/01/11(水) 23:12:47 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ギクッ
私にも耳の痛い話題ですね…(泣
私の場合も原因はわかっているのです。
沖縄はバイキング天国…ありとあらゆる料理の食べ放題のお店が多いですよね…
うちの夫・子供には、持って来いの環境でして…それを自制して食べなきゃいいんですけど、つい私も(汗

これ以上、大きくならないように私も頑張りまーす。
2006/01/12(木) 00:12:16 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
同じく(TT)
正月明けは仕方ないよね~
僕も少し絞らないと☆
明日からね^^
2006/01/12(木) 10:39:19 | URL | TYDA #-[編集]
はやさん
去年のお正月はむしろ体重減だったので気をよくして何を食べてもどんなことしても太らないぞ!と油断したのが原因でした。
やはり常に気を引き締めていないといけないことが分かりましたよ。
はやさんも大事なお体ですから人一倍おきをつけあそばせ!
2006/01/13(金) 18:05:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TYDAさん
明日から頑張りましょうね!!(笑)
2006/01/13(金) 18:06:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
イスラエルも、、、
しょっちゅう冠婚葬祭で各国料理食べ放題状態ですから、万年正月みたいです。
とりあえず5kg落とせないかと思っているんですが、おいしい物の誘惑には勝てず毎日”明日から!”と言って今日に至ります。
2006/01/18(水) 04:17:05 | URL | きこりこ #-[編集]
きこりこさま
きこりこさんのお国は色々想像の範囲外なので(日本では情報があまり出回っていないので)そうなんですか、毎日が万年正月なのですか・・・・。
うらやましいような・・・・。
困るような・・・・。
ビールのつまみを食べない!と言った割には昨晩夜中にごそごそとびーるのつまみに手製のイカの塩辛をパクパク食べてしまいました。

そう、ダイエットは明日から・・・。
2006/01/18(水) 09:17:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
