沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
変な整骨院
2006年01月14日 (土) 00:49 | 編集
県庁のまん前に新しくできた整骨院はなんと
「アガー整骨針灸院」と言います

NEC_0087.jpg

沖縄では「あが~!」とは
「痛い」という意味だからです。

「痛い!整骨院」だなんてふざけていますね。

きっと名前でインパクトを与えたかったのかもしれませんね。

もう一つ
NEC_0083.jpg

「たろう歯科」というもの。
これは別にふざけてはいませんが
歯医者さんのお名前が「たろう先生」という方なのかもしれませんね。

沖縄は金城さんとか上原さんなど同姓の方が多いから
金城歯科とか上原歯科と名付けても「どこの?金城?上原?」なんてことになるのかもしれません。

ずっと昔に親サイトで紹介した
sanntasika01.jpg

なんてのも国道58号沿いにありましたね。

他にも壷川には「ニコニコ整形外科」とか
沖縄って本当に楽しい命名をします。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
すごく楽しませていただいてます。
アガー整骨院の色がなんともいえず怖い感じでいいですね。先生はどんな方でしょう。ツノとか金棒とか・・・ないですよね。怖いもの見たさで訪れてしまいそうです。
沖縄の風だけでなくて匂いとか色とかいろいろ楽しく感じてます♪
これからも頑張ってください☆
2006/01/14(土) 13:39:30 | URL | 草木 #-[編集]
草木さん
沖縄の匂いと色を感じてくださっているのですかありがとうございます。
アガー整骨針灸院の先生はどんな先生なのでしょう。今度覗いてみますね(笑)
2006/01/14(土) 19:43:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
二つ見ました!
今日は奥武島に出掛けたのですが、
まず行く途中に「津波整備」を偶然発見!
「ここ、マーさんが言ってたとこ!」と叫びましたが、夫には何のことやらわかりません^_^;

そして、家に帰る途中に「アガー整骨」を発見!
それにしても二件偶然に同じ日に見れて、何だかとても嬉しかった私です。
2006/01/14(土) 21:57:18 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
れいこ様
いつも私のくだらない興味にお付き合いくださりありがとう!
アガー整骨針灸院は毎回前を通るたびに面白いのにカメラを持ってこなかった!・・・と残念に思っていましたがこの日は「よ~し、今日は携帯で撮ろう!」と実行に及んだわけです。
ご主人様も《奥さん何を言っているのだろう》と、きっと不思議に思われたことでしょうね。
お気の毒様です。(笑)
2006/01/14(土) 22:25:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
あがっ!!
うちの長男はよく使います。最初なんだからわからず。

あがあが言うのでうるさーい!と思う程。

名前の由来ぜひ聞いてみたいですね~

2006/01/16(月) 17:06:37 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
ららこ様
ほんとほんと名前の由来聞いてみたいです
整骨院にお世話になったあかつきにはお聞きすることにしますね!

むすこさんはしっかりと「うちなんちゅう」しているのですね!ちばりよ~!
2006/01/16(月) 20:07:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
