沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画「THE 有頂天ホテル」
2006年01月19日 (木) 15:46 | 編集
THE 有頂天ホテル
公式HP
上映時間:2時間16分 2006年1月14日東方系公開

昨日はレディースデイだったので
映画館へ行って見てまいりました

私はあの大宣伝をほとんど見ることなく
見たものとしては報道ステーションで古館さんがまさに三谷幸喜監督に質問をする所、そこのところだけでした。

他の方のHPで家族で見にいらしたということを読んで行ってみようと思ったわけです。



hotel01.jpg

ネタバレはありません(うーん、ちょっとはあるかな?)
映画館はとにかく混んでいました。大宣伝の効果でしょう。
出演者がとにかく多くて名前を挙げると

《役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、近藤芳正、川平慈英、堀内敬子、梶原善、石井正則、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行》

と主役級の人達がぞろぞろ。

とにかくこの映画に対して何の知識も持ち合わせていなかった私はそれにびっくりしました。

冒頭のレストランのシーンのところで
映画「みんなの家」の田中直樹さんと八木亜希子さん夫妻(?)
も出演していたり、
最後のエンドロールで見ると声の出演で清水ミチ子さんが出ていたり
と楽しい仕掛けも満載でした。

そんなに大勢の出演者を楽しく動かして
バラバラの話を最後に上手くまとめ
途中ほのかな笑いをたくさんちりばめたり
良い話も入れたりして大円団を迎えます。

2時間を超す上映時間はちょっと長いかな?とは思いました。
もう少し話をまとめればすっきりとするのかなって。
でも、あれだけの出演者のエピソードを盛り込むのには
それなりの時間もかかるかと納得です。

☆堀内敬子さん扮するルームサービス係が
ずっとギターを背中に仕事をしていたのはなぜなのだろう?

☆私の愛すべきオダギリジョー様があのような役を引き受けたのはなぜだ~?
☆麻生久美子さん扮するキャビンアテンダントの洋服は
いったい誰に着せてもらったのか?(ピンが後ろに留まっていた。)
などなど疑問は尽きないけれど・・・・。

高級コールガールを演じた篠原涼子さんと
売れない歌手YOUさんがとっても良かった。

あと、副支配人を補佐する戸田恵子さんも
なかなかすばらしい演技でした。

YOUさんの最後の歌はすてきでした。
彼女は歌でもっと活躍して欲しいなと思いました。

時々芝居口調の演技は三谷監督の指示なのか?
それが気になったけれど
楽しんだ2時間でした。

大笑い・・・とは違うクスクス笑いですね。この映画は。

コメント
この記事へのコメント
気になってました。
実はCMを見て気になっていた映画。映画館では5年近く見ていないので5年ぶりに映画館で見る映画を選ぶのは大変です。

この映画はビデオで見ようかなぁ?

・・・鏡のタネまだわかりません~
私だけ??
2006/01/19(木) 16:54:07 | URL | ららこ #G7e7En9w[編集]
うっ見たい!
いいなぁ~、もう見られたんですね♪
つい何日か前に母と「この映画見たいねぇ~」と電話で話しました。
子どもがいるとなかなかお出かけするにも制約が多くて・・。映画館なんてとんとご無沙汰ですわ(泣)
それにしても相変わらず三谷作品の出演者ってゴージャスな顔ぶれですね~。

個人的にはネタバレちょっと期待しちゃいました(笑)だってDVD出るまで見られそうにないんですもん(涙)
2006/01/19(木) 19:05:20 | URL | こむ #7GrsNcSc[編集]
ららこさん
ららこさんこの映画DVDを待っても充分大丈夫だと思います。
今の映画館って1回見ると出されてしまうのでもう一度深く見たいと思ってもかなわないので私ももう一度DVDが出たら細かい所を見てみたいと思っています。この映画はカットを割らずに長まわしで撮ったとか見た後で知りました。そんな所とか細かい所ですね。
2006/01/20(金) 09:31:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こむさん
私も子供が小さい時は何も見ることもできず、喫茶店にも行きたかったけれどそれもかなわず、我慢の子でした(笑)
でも、あっという間に子育ては終わりますのでそれから楽しんでも遅くはないですよ。お子様と一緒に居られるのも本当に短いものです。
ネタバレは私の主義でできないのですよね
他のサイトでネタバレと書いてあるものは読まないでおきますもの。
2006/01/20(金) 09:35:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
やっぱり!
某サイトで「観に行こうかな」とマーさんがつぶやいているのを 読んでたので「あっ行くのネ」と思っていたら 即、実行されたんですね~~~^^v
この映画珍しく夫が観たいと言っているのですが 私もDVDになってからじっくり 張り巡らされた伏線を楽しみながら何度も観たいと思っています
でも急に一人で観に行っちゃいそうな自分が怖いです・・・(笑)
2006/01/20(金) 17:40:47 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
みー@lovebeerさんへ
それではフーフの日にいらしたらいかがですか?
一人で行っても全然OKですし
お二人で行くのなら22日、一人で行くのなら25日ですね(笑)

sawaさんのサイトにいらしたのですね
どなたも知らないからいいかってこそっと行ってきたのがバレましたね。(笑)
sawaさんが書いていらっしゃらなければ行かなかったと思います。
映画館ってやはりDVDとは違って良いですね!
2006/01/20(金) 18:45:57 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめまして
こんばんは。コメント・TB、どうもありがとうございました♪
またおいでくださいね。
TBさせていただきました~。
2006/01/21(土) 20:57:03 | URL | きんぐ #mQop/nM.[編集]
私も見たいな~
マーさん今更ですが、おけましておめでとうございます。
昨日、埼玉から戻ってきました。
有頂天ホテル、私は宣伝をよーく見てしまったので、伊東さんの白塗りが
2006/01/22(日) 01:07:13 | URL | ふく #-[編集]
途中でした、、、
すいません、2度押ししてしまったみたいです。
伊東さんの白塗りの訳が知りたいです、私は。
帰省の時にDVDでチェックかな。
2006/01/22(日) 01:11:38 | URL | ふく #-[編集]
ふくちゃんへ
ふくちゃん
忙しいのに来て下さってありがとう

映画、本当は何も知らないで見たほうがいいですよ。
見る時を楽しみにしばらく我慢してくださいね。
2006/01/22(日) 09:52:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
14日公開の「THE有頂天ホテル」。公式HPはhttp://www.uchoten.com/です。 ずっと楽しみにしてたので、公開日に早速観てきました。久しぶりに楽しめる映画に出会えたって感じ♪監督、脚本が、「古畑任三郎」や「王様のレストラン」を書いた三谷幸喜。これだけでも「見逃し...
2006/01/20(金) 18:05:24 | きれいになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦-
有頂天ホテル観て来ました。(*´ェ`*)2時間16分という結構長い映画だったけど次から次へとテンポよくストーリーが進んでいき、飽きることなく見続けることができました。-----------------
2006/01/20(金) 20:30:28 | Il mio diario
お帰りなさいませ
2006/01/20(金) 21:45:25 | 悠雅的生活
ものすごく期待して観に行った。待ちに待った三谷さんの新作だもんね。いやなことが多い毎日なんで、単純にゲラゲラ笑い転げたかった。見終わった後は、面白いだけじゃなくて、この映画を作り上げた全ての人たちに心から拍手を送っていた。こんな複雑に絡み合った話をよくま
2006/01/20(金) 22:21:38 | 俺の話を聴け~!
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
2006/01/21(土) 13:59:44 | いもロックフェスティバル
冒頭に登場する若い夫婦。前作『みんなのいえ』繋がりで、ココリコ・田中直樹さん&八木亜希子さんが。八木さんのセリフ、「また家建てるの!?」って(笑)。元妻に見栄を張り、つかなくてもいい嘘をついてしまった【申し分のない副支配人】新堂平吉役の役所広司さん、その
2006/01/21(土) 20:53:44 | THE有頂天ブログ
土曜に見てきました。レイトショーなのに(だからかな?)、満席・完売。いい出足のようですね。Yahoo!Movieからまたコピペさせていただくと、ストーリー: 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。
2006/01/21(土) 23:43:51 | Graf通信
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
2006/01/25(水) 10:57:46 | Akira's VOICE
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ....
2006/01/25(水) 23:00:10 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたりする
2006/01/26(木) 01:30:24 | ナイス旦那日記
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
