沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大江戸線は難しい
2006年01月22日 (日) 10:50 | 編集
東京で一番新しい地下鉄なのかしら?

とにかく深く深く下にもぐらなければならないのです

何かあった時はどうなるのでしょうと心配がちょっと。
ooedosen02.jpg

そして《新宿》という名前が付く駅が大江戸線内だけで
ほぼ500メートル以内に3つもあるのですよね。


新宿西口駅で新宿に行こうと思ったら一度新宿都庁前駅に行かないと
行けないのは知らなかったですね。
都営地下鉄だから《都庁》起点にこだわったのでしょうかしら?

新宿西口と新宿とはすぐそこなのです目と鼻の先です。
私は新宿で乗ろうと思ったけれど間違えて
西口の駅に入ってしまっただけなのに大回りさせられました。



ところで徒歩通行で西口と東口の相互の連絡は
結構遠回りしなくてはならなくて毎回大変なのですが、
近々JRの通路が連絡通路として一般に開放されるらしいですよ。
便利になりますね。

地下鉄は○○線という名前が付けてありますが
韓国のように番号にすれば分かりやすいと思うのですが
もう、無理なのでしょうか。
それにしても目的の所に行くのにどうやって行ったらよいか
毎回悩む私です。

とにかく東京人だった私にもよく分からないのです。
私でこうだから新宿を訪れた地方の方や外国の方は困るでしょうね。

そして新宿と言えば中村屋ホンスー麺またいただきました。
honsumen.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大江戸線の下りが怖かった!
大江戸線の新宿はわかりにくいですよねぇ。
新宿駅、主人の会社の本社ビルのところ。私の現在所属している会社も近くなのですが、あんまり利用していないかも。
っていうのも、最初に利用したのが臨月間近。
あの下りの長~~いエスカレーター、大きなお腹で足元も見えないし、とっても不安に。なんか本当に立ちくらみしそうになってしまったという苦い思い出が(;_;)

いつも地下鉄を愛用されていつ義母さんは「この駅で降りて、あの出口に行くには、この車両がいいのよ♪」って何度教えてもらっても慣れない私です。
2006/01/22(日) 20:52:49 | URL | せっちゃん #-[編集]
せっちゃん
地下鉄も地上電車もとにかくよく分からない。
何回か使っているのにちょっと違えると間違える。

われながら嫌になりますよ。

妊婦さんだったらあの下りのエレベーターはドキドキでしょう。
母も足が悪いのですが大江戸線は苦手らしいです。

地の底に行くという感じですよね。
2006/01/23(月) 09:05:48 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
