沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
きら星ラーメン(東京・武蔵境)
2006年01月23日 (月) 21:52 | 編集
羽田に行く途中武蔵境に美味しいラーメンやさんがあるというので
行ってみました
お店の名前は「きら星」小さな小さなお店で前を通ると見過ごしそう

あじ玉ラーメンを食券を買って食べました



スープは豚骨のコラーゲンたっぷりでこってり系

ゆでたキャベツと玉ねぎがトッピングというところが面白い味を出していました。
チャーシューはとても厚く、ものすごく柔らかく煮てありました。
キャベツの上にカツオ節系の粉がのっていて
これを汁に混ぜて溶かすと和風味がプラスされる所がこのラーメンの特徴らしいです。

お店にもう少し活気があればいいのですが
家族二人でやっているお店で
なかなか手がまわらないようでした。

まわりを見渡すとつけ麺を食べている方が多かったです。

なかなか美味しかったですよ。
コメント
この記事へのコメント
羽田の記事ということは、もう沖縄にお戻りでしょうか。
長旅でしたね、お疲れ様ですm(__)m。

ラーメンおいしそう。豚骨好きだし、玉ネギの
トッピングがとても気になります・笑。

写真も近頃変化があって良いですねえ♪
面倒な時は影つけるだけでも全然違いますからね(^o^)丿
2006/01/24(火) 12:36:03 | URL | ちゅま #sSHoJftA[編集]
ちゅまさん
意外に沖縄へ帰ってきたら寒いです
春のような寒さと言いましょうか
本土のような凍てつくような寒さではありません。

おかげさまで写真影付けマスターしました意外に簡単だったのですね。

ちゅまさんのスキーの写真、ぼうやが写っている・・・あれの写真の周りに白い点々を付けるのはどうするのですか?フレームの一種にあるのかな?
2006/01/24(火) 13:37:46 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]

その通りですよ。「snow」というフレーム使ってます。
ちなみに、今日の万華鏡のは、普通の丸枠ですが、
色を黒にするとあんな感じになります。

フレームも柄、色かえると、ガラリと表情変わります!
参考になればよいのですが(^o^)丿マタネ♪
2006/01/25(水) 20:54:30 | URL | ちゅま #sSHoJftA[編集]
はじめまして!!
はじめまして。沖縄の情報いつもありがとうございます。私もブログを立ち上げ、全国の旨いお店を紹介するブログをリンクしたいと考えています。宮崎県で食品の仕事をしておりますので私自身にも大変ためになるので。出来れば相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?
2006/01/26(木) 11:26:58 | URL | すみいち #2WWINK96[編集]
すみいちさん
ご訪問ありがとうございます
ところでURLが書き違いでしょうか?
開けません
真URLをお待ちしています

こちらはLINKフリーですので
いつでもLINKしてくださいませ
2006/01/26(木) 12:04:46 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
すみませんでした
申し訳ありません。URL貼りなおしました。これからも宜しくお願いします。リンク貼りましたので、相互リンクお願いします♪
2006/01/26(木) 17:34:37 | URL | すみいち #-[編集]
すみいちさん
美味しいものには目がない私です
相互ブログ普通はお断りするのですが美味しいものに目がくらんで
LINKさせていただきました
どうぞよろしく!
お互いに美味しいものを見つけ頑張りましょう(笑)
2006/01/26(木) 18:06:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
無理言ってすみません・・・
有難うございます。
純粋に美味しいもの探しの旅です。
私もお役に立てる情報発信できるようがんばります!!
2006/01/26(木) 18:18:33 | URL | すみいち #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
