沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
最強の沖縄そばに出会う「いしぐふー」
2006年02月06日 (月) 19:11 | 編集



一日100食限定そば
「いしぐふうー」は従来の沖縄そばに無い新しさを求め
味は今までに無い美味しさを感じました。isi03-01.jpg


手打ちそばで出汁は透明な豚だしで
カツオ節が小皿に付いて来るので
自らそれを入れるのです

メニューはそばはソーキそばとあぶりそば(680円)のみ
ジューシー(炊き込みご飯80円)もあります

お洒落な外観に中に入ってもお洒落で
器もとっても凝った手造りを使っています
isi02-01.jpg



そばはどれも薄焼き卵が器全面にのっているのが
特徴的です

isisoba-01.jpg



場所は
那覇市具志3-21-5
? 098-858-0881
定休日 土・日・祝日

ちょっとわかりずらい住宅地の中にあります
小禄バイパスを南に向かって
西洋アンティーク家具やさんを左に入る突き当たりに
そば家の行き方表示がありますので
それに沿ってどうぞ!
コメント
この記事へのコメント
おー!ここへ行ったんですね!
私も一度、母が沖縄に来ているときに行きました。
あっさりでとっても美味しかったです♪
土日お休みなので、家族では行った事ないんです。
土日あけると混むからなのかな~。
北部にある「あぶ」の前にこのお店の名護店(?)があってそちらは土日もあいてるみたいなので、いつか家族で行ってみたいと思ってます。
2006/02/06(月) 20:09:45 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
まーさんのお陰で
今日は、「いしぐふー」に連れて行っていただき、ありがとうございました。
まーさんのお陰で、土日しか遠出(!?)ができない私も「いしぐふー」のそばをいただくことができました。久しぶりに美味しかったです!
でも、このお店土・日・祝日休みって、強気ですよね?
2006/02/06(月) 22:17:11 | URL | トキP #GsbZZxQM[編集]
いしぐふー
北谷店へも ゼヒどうぞ!
2006/02/06(月) 22:22:03 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
美味しそう!
トキPさんに聞いて以前から行ってみたいと思っていたお店です。
やっぱり美味しいのですね。
早速行ってみたいです。
みーさん、北谷店あるの?
2006/02/06(月) 23:35:19 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
もこさん
そうなんだ「あぶ」の前にありましたっけ?
私が1年前に行った時はあぶの前には何も店は無かった気がします

もこさんもいろいろなところを知っていらっしゃいますね
2006/02/07(火) 09:23:55 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
トキPさん
>このお店土・日・祝日休みって、強気ですよね?

そう土日しか来れない人だって居るでしょうに
7日のうち3日間もお休みして
一日100食しか出さないで採算が取れるのかしら?

2006/02/07(火) 09:27:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
みー@lovebeer さん
そう、北谷にもあるのですよね
ここも定休日は土日です
場所は
北谷町北前1-13-11
? 098-926-1211

ハンビーのサンエーそばですね
2006/02/07(火) 09:29:57 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
れいこさん
れいこさんのフットワークなら
名護だって北谷だって北極だって大丈夫ですよ
でも、那覇が一番近いと思いますよ(笑)
2006/02/07(火) 09:31:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
北谷店
R58を北上して 北前交差点を左折すると
左側にありま~す
2006/02/07(火) 11:21:09 | URL | みー@lovebeer #LkZag.iM[編集]
みーさん
サンキュー
わかりました!
2006/02/07(火) 12:59:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月の日曜日に東京から日帰りで沖縄ツアーを計画しています。 ちなみに滞在時間は10時間弱です。 ここには行かねば!というお勧めポイントがあったら教えてください...
2008/04/30(水) 20:03:26 | 沖縄Q&A情報サイト【むすびば】
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
