沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新しいカメラ
2006年02月13日 (月) 00:46 | 編集



成り行きで新しいデジカメを買いました

前のと同じサイバーショットです

我が家にとってこの5年間でSONYのデジカメは3代目です
私のHPやブログ作成に3台が大きくかかわってきました。

左が今まで使っていたサイバーショット
200万画素 真ん中が600万画素の今回買ったもの

右はのど飴を大きさ比較の為に置きました

左のを買った時も小さくって
なんてきれいで便利になったのだろうと感動しましたが

今回のは名刺サイズで出来上がりは各段にキレイ!!
モニター画面は以前の倍ほどもあるのです

さて、これから
どんな写真を撮るのでしょうか?
お楽しみに!!

オットドッコイさん曰く
「どうせ、ラーメンとか撮るだけでしょう!!」

ですって・・・・。当たってる(プップッ・・・)




《新しいデジカメ概要》
    SONY
    サイバーショット
    DSC-T9
    600万画素
    光学式手ブレ補正
コメント
この記事へのコメント
小さいですね~。
私も去年のクリスマスにデジカメを買ったのですが、マーさんの今まで使ってたサイズくらい。これでも“うわっ小さ~い“なんて驚いたものです。小さくてもすごいやつ!ですね。ちなみに私のはCanonです。
2006/02/13(月) 13:10:06 | URL | うみ #WcCtnUKo[編集]
うみさん
うちは3代ともSONY製です
一番最初に買った時どのメーカーのデジカメよりも電池が長持ちするのが気に入りました。
電池式よりも充電式が好きなので
いつもSONYとなってしまうのかもしれません
製品の向上はすばらしいものがありますね
1年経つと値段は下がり性能はアップするのでびっくりしますね
2006/02/13(月) 19:51:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ちょっと~
高性能の買って、
僕を置いていかないでよ~^^
2006/02/14(火) 11:38:30 | URL | TYDA #-[編集]
TRADさn
そうなのですか・・・
あんなに素敵なお写真をお撮りになるのだから
ゼロが5つくらいつくような一眼レフのカメラをお使いになっているのかと思っていました。違うのですか?
わたしもTRADさんの様な素敵なビルの写真を撮ろうと試している所です
・・・・なかなか・・・・難しいデス
2006/02/14(火) 16:47:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんばんは。マーさん。
夫さんの突っ込みに笑えましたよヽ(^o^)丿

私ラーメン大好きなのでまたいっぱい撮って下さい。
文章より、画で語った方が一目瞭然!伝わることも
多いですもんね。私は相変わらず携帯カメラで
頑張ります(^_-)-☆
2006/02/14(火) 22:11:13 | URL | ちゅま #-[編集]
いいなぁ、新しいデジカメ!
ますますマーさんの腕が鳴りますね。
それにしても最近のは薄い!
自分のがずいぶん大きく見えます。(-_-;)
今まで以上に美味しそうなラーメンの写真、期待してま~す(^_-)☆
2006/02/15(水) 14:12:29 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
ちゅまさんへ
もしかしてちゅまさんは
携帯カメラで全て撮っているのですか?
今時の携帯はすごく性能がよくなっていて
私の先代のデジカメよりもずっと画素数が多いものが増えてきていますね。
このカメラを撮った写真も実は子供の携帯で撮りました
私の携帯よりずっとよく撮れるからです。
2006/02/15(水) 23:42:43 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
さむぺいさん
ラーメン期待していてね!(笑)

近頃のカメラは手ブレ防止機能とか夜間の撮影もOKとか便利な機能がいっぱいあって
変に撮れることがありえない状況になっています
すごい進歩に驚いています
2006/02/15(水) 23:46:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
昨年日本に帰ったときに弟が大きなカメラを持って歩いているもんだから、”ビデオカメラなの?”と聞いたら一番初期にでたデジカメなんですって。あまりに大きいのでびっくり、そして自分のカメラを少し自慢に思ったのですが、その後主人がすごく薄くて軽いのを買ってきたので
私のカメラはアンティークに見えます。
2006/02/16(木) 06:12:39 | URL | きこりこ #-[編集]
きこりこさん
アンティークに見える見える
(笑)
先々代のカメラなんて
見ると笑えますよ。
でも「あじ」はあるのですけれどね
なんでもデザインと小ささを追求していくからみな同じような形になってつまらないですね。
2006/02/16(木) 08:58:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
デジカメ
はじめまして。
アレコレ見てるうちにココにたどりつきました。

デジカメって新しいのが出ると欲しくなりますよね~、私は二代目ですがやっぱりソニーが好きです。

あの写真からするとほぼ同じ2台です(笑)

以前のも買ったときは「ちっちぇー」と思いましたが、さらに小さくなって画面が大きくなって「小さい!デカイ」・・・
スイッチ入れてからの起動が速いとさっと撮れるのがいいですよね!

これからちょくちょく寄りますよ!

私もうちなーんちゅーさ~ね~。。。
2006/02/16(木) 19:56:24 | URL | Hajime #SFo5/nok[編集]
Hajimeさん
ようこそたどり着いていただきました!
>「小さい!デカイ」・・・
これぴったりの言い方ですね。気に入りました。

スイッチ入れたらすぐ撮れるのは
驚きの嬉しさです

カシャッ!という音もすごく気に入っています

私のサイバーショットはDSC-T9
600万画素
光学式手ブレ補正
というものです
2006/02/16(木) 21:42:03 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんにちは♪ マーさん。

私のブログ携帯とデジカメの割合
8:2です。ほとんど携帯です。
何故かというと、スグ撮れるから!!常にもってますからね!!

PS 早速のラーメン写真おいしそう♪
2006/02/17(金) 13:22:55 | URL | ちゅま #-[編集]
ちゅまさん
ラーメンの写真撮りましたよ(笑)

良いカメラも「豚に真珠」のマーです

まぁ、ゆるゆると参りましょう・・。
2006/02/17(金) 16:14:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私にも使えますか?
今日、ヨガの帰りにB○ST電器に行ってきました。
カタログを貰いましたが、何が何やらさっぱりです。
また、一度お付き合いいただいて実物を手にご説明を御願いします。
因みにSONYとオリンパスのカタログをゲットしました。
実物を前にしましたが、レンズを出す事さえ出来ませんでした(トホホ・・・)
2006/02/20(月) 15:06:01 | URL | マダム #-[編集]
マダムへ
私は実は子どもが持っていたデジカメが壊れてしまい是非デジカメが欲しいというので私のお古を子どもにやりました。
それで私のがなくなってしまったので3分くらいで決めました
他のを全然見ずにこれ!と決めたら電気屋さんがこれよりも上の機種の方が手ブレなどがなくて良いです・・・という言葉に従いコレを買いました。
そういうわけで私はずっとSONY製品を使い続けていて良いので今回もSONYにしたわけです

他の会社のは全然知らないので
カメラメーカー例えばニコンとかも売れ筋だと聞いています

お店の信用できる人に色々相談するのも手です

ただしメーカー派遣の人に捕まると
そのメーカーさんのしか勧めないので気をつけたほうがいいです
2006/02/20(月) 21:20:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
