沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
またまた本話
2005年06月15日 (水) 11:13 | 編集
ookamibook02.jpg


「オオカミの誘惑」1・2巻


こちらの本はふらっと本屋に寄って買ってしまったわけではなく
買いたいと意思を持って本を探して買った本です。

ちょっと恥ずかしい・・・・。
なぜって私の好きな映画の原作本だからです。

もともと韓国のインターネットサイトで発表した
当時高校生だった「クィヨニ」という女の子が書いた小説。

高校生が携帯でよく使う絵文字などが多用され
しかも翻訳にあたって横書きの小説です。

若い感性にあふれた本で、彼女の発表した小説の多くが
韓国で映画化されているというものです。

やはり映画と原作本は違っていて
その違いにとまどいながらも
一気にそのストーリー展開にはまっていった私です


コメント
この記事へのコメント
気持ちわかります。
映画と原作本って違いますよね。
だいたい映画は、内容を端折ってるから(とても上手に^^;)あとで本読むと、「なに~!?」そゆこと・・・
ってなります。
だから読みたくなる^^

今 韓流の流れにまかせて、原作本・シナリオ本・果てはコミックまで、一つのお話で、たくさん出てますよね。
流される私も私ですが、売る方もここぞとばかりに!的戦略です。
いいかげん目覚めたい・・・でも、抜けられませ~ん!
2005/06/15(水) 23:24:45 | URL | びょん子 #s6NtheoI[編集]
出来た?
トラックバックありがとうございました。

「では私も」
と思ったところまでは良かったけど、基本がわかっていないのでジタバタしました。
どうにかできたみたい(^^)v
マーさんのお陰でまた新たなる世界へ踏み出しましたわ(笑)

この原作、「韓国の今時の高校生言葉」で書かれていて、映像化は難しいのでは?と言われてたらしいですね。いかがでしたか?
立ち読みしたい本が2冊に増えてしまいました~。

2005/06/16(木) 11:57:31 | URL | みー@MIDORI #-[編集]
TBありがとうございます
本は本、別な物と思ったほうがいいと思います。
本は読む人によって思い描くものが違いますし、
映画やテレビは監督やシナリオや俳優さんによって、
良くも悪くも変わります。
もちろんこれは韓流に限って事ではありませんが・・・。
2005/07/08(金) 16:51:38 | URL | sannkeneko #-[編集]
はじめまして~
トラバからやってきました♪
私はこの原作はまりましたね~まんまと^^
なのでオオカミサイドストーリーホムペ作ってしまったのですが・・・
映画観てから読んだのですが・・・原作のが詳しくて、そして映画にリンクして号泣しましたね。
2005/09/28(水) 21:57:57 | URL | haru #-[編集]
HP訪問させていただきますね
haruさんようこそ
そうなんですか映画からHPを作られたのですね。
私は色々なドラマや映画を観ていますが原作を買ったのはこれが初めてなんです。
映画とあまりにも違うのでびっくりしました。
映画自体は短い時間で上手くまとめられていると思いました。
映画の主役3人がとっても生き生きとしていて大好きな映画です。
2005/09/29(木) 09:15:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オオカミの誘惑 原作のお話
2005/06/16(木) 11:37:03 | DIARY 不思議島より
また観に行っちゃいました「オオカミの誘惑」です。 両親の離婚後、父と暮らしてきたチョン・ハンギョン(イ・チョンア)は、 父の死後再婚した母の元で暮らすために引っ越してくる。
2005/07/08(金) 16:45:29 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
監督:キム・テギュン 出演:チョ・ハンソン カン・ドンウォン イ・チョンア   8点 イ・チョンアちゃんのダサっカワイさは、おっちゃん殺しの反則技だ。丸くカットした前髪といい、ぽわんとした雰囲気といい、イケてないドレス姿といい、バイクの後部....
2005/11/10(木) 07:15:49 | シネまだん
しのぴ~はこの映画好きかも。わたしにしては突っ込みどころが満載。カン・ドンウォンがなかなかかっこよかった。しか~し!チョ・ハンソンもそうだが二人とも24歳だし高校生の役は無理がないか?ストーリーはライバル同士のへウォン(チョ・ハンソン)とテソン(カン・ドンウ
2005/11/20(日) 01:01:37 | 韓流に流されまくり!!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
