沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
瀬長島~豊崎間道路開通
2006年02月27日 (月) 15:45 | 編集
豊見城瀬長島~豊崎までの道路が2月25日に開通したので
早速行ってみました

sinnhasi01.jpg
那覇の方から331号を行き瀬長で右折するとその道路はあります





海を眺めながらあっという間に「アウトレットモールあしびなー」に着きます。
眺めも良くとても「あしびなー」が近くなった感じでした。

「あしびなー」では何も買いたい物がなく
ちょっと残念でしたが

きれいなハイビスカスが咲いていました

haibisu02.jpg


橋の上から写真を撮りたかったのですが
まだ片側だけ開通なので
とても車を止めて写真は撮れませんでした
コメント
この記事へのコメント
すばやい
もう行きましたか、早いでいねー。
あしびなーが近くなるんですね。
それは行かなくちゃ。
2006/02/27(月) 16:02:21 | URL | gangaze #-[編集]
私も
昨日の日曜ですが、渡ってみました。信号がない分、アウトレットまでは早いですね。アウトレットからの帰りは、アウトレットとヤマダ電器の間に中央分離帯が設置してあり、橋に行く事が出来なかったのですが、どうにか方法があるのですかね?そして同じくアウトレットでは良い物は見つけられませんでした(T_T)
2006/02/27(月) 16:31:04 | URL | KIM #ZJc/.M/s[編集]
ハイビスカスも、道端の南国の木も
うーん、沖縄、いいですねえ♪

新しい道なんて通るの気分いいですよね。
しかもこんな景色ならなおさら☆ミ
2006/02/27(月) 17:58:52 | URL | ちゅま #-[編集]
そーいえば、開通したんでしたよね!
私としては、あしびなーから先の道路が早く開通して欲しいんだけど、私が沖縄にいる間に開通してくれるかなぁ。
あしびなーは、空振りでしたか・・
買い物って買うつもりが無いときのほうがいいものが見つかったりしますよね。(笑)
2006/02/27(月) 21:50:07 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
すご~い♪ステキ。
写真の編集がハイテクニックになっている!

ハイビスカスもきれいですね!


2006/02/27(月) 22:10:17 | URL | せっちゃん #-[編集]
gangazeさん
あっという間に到着で気が抜けました。
天気が良ければ海がとてもきれいに見えます
観光にも良いですね。
2006/02/27(月) 23:53:53 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
KIMさん
ようこそ。
KIMさんもすぐにいらしたのですね
ウチの子が昨日行って冬のバーゲンが今日まで…と言うものだから
行ってみたところ、買いたいものはなかったわ

やはり、高級ブランドか若い方用のものしか置いてないから
そのどちらも関係ない私としましては・・・・・”ごきげんよう~”でした

今日、私はヤマダ電気の所から橋を渡って帰ってこれましたよ~
あれ~おかしいな・・・・?
2006/02/27(月) 23:58:15 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ちゅまさん
島と陸地に架かる橋が出来たのですが
そこから眺める海の色がとてもステキでした。エメラルドグリーンでしたよ~!

道路沿いの植林は全然気がつきませんでした
いつも見慣れた光景なので・・・・
そう言えばとても南国っぽいですね。
目慣れるということは怖いですね。
2006/02/28(火) 00:01:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
もこさん
あしびなーから向こうって空港へ抜ける道?
それとも糸満の方へ行く道?

空港へは瀬長島との間を今掘っている途中で
完成はまだまだ先のようですよ
2006/02/28(火) 00:07:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せっちゃん
わ~ありがとう!
率直に喜んでいます
bゝ(^o^)y-oO○
2006/02/28(火) 00:08:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
向こうってのは、糸満のほうです。
あの道が出来たら、バドへ行くのが
と~っても楽になるもんで。(^^ゞ
2006/02/28(火) 08:27:47 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
行かなきゃ!
もう新しい道路行ってきたんですね!
私は近いというのにまだです。
いや、正確には25日に行ったら夕方じゃないと開通しないと言われすごすご帰ったのです。

便利になるかなぁ?
糸満方面も開通したら我が家は便利になりそうです。
2006/02/28(火) 08:29:56 | URL | yukarin #haFppSq.[編集]
もこさん
「ばど」?「何?」
とにかくそれが
糸満の方にあるのね・・・。
了解です
2006/02/28(火) 18:35:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
yukarin さん
25日開通と言っても夕方からだったのね
沖縄らしい出来事ですね。

すごくきれいな道と橋ですよ
2006/02/28(火) 18:37:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
