沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Lunascape3
2006年03月05日 (日) 11:38 | 編集
今までrssで更新されたブログチェックをgoo rssリーダーでしていました
(過去記事⇒ココ

しかしバージョンアップをどうぞ!というので
何の気なしにアップした所右画面の肝心な所が表示しなくなってしまい
goo rssリーダー使用をやめることにしました(早い!)

さてでは次にどうしようと色々検索していたら
Lunascape
というのを探し出し
これを採用してみたらすごく使い勝手が良いです。
IEを使わなくてもこれ一つで何でも出来る
これ本当にオススメですよ

■お気に入りがとっても管理しやすい
luna01.gif


■Blog、RSS のスピーディな閲覧を可能にする
■Web上にあるいろいろなRSSリンクを、お気に入りにドラッグ & ドロップすれば、自分のブックマークが自動的に最新情報へと更新されていく

以上がとっても便利なのです


特徴は⇒ココに書いてあるのでご自分でお読みください

勿論無料でダウンロードできます
ブログをアップしている方などとってもオススメです。

ブログを運営していない方でも、
沢山毎日決まったブログを周遊する方
とっても便利です


私はなぜオススメかという理由を上手く説明できないので
どなたか説明してくださるといいなぁ~!
コメント
この記事へのコメント
知らなかった・・・
こういうものの存在を私は全く知りませんでした・・・。
RSSという単語もよく聞くけどわかってなかったし。
この記事を読んでさっそくもらいに行ってみたのですが、Macに対応してなくて残念!
それならせめてgoo rssリーダーを!と思ったけど、これもIE6.0を持ってないと使えないみたいだし・・・。
(IE6.0はMac版はないんです)
今度ゆっくりMac対応のRSSリーダーを探してみます。
見つけられたらすごく便利そう。
いいヒントをありがとうございました~。m(_ _)m
2006/03/06(月) 00:36:40 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
そうか~さむぺいさん
MACの方は色々違うのですね!

MAC対応については色々違うからこういう記事も参考にならないわけですね

でもウィルスとかの心配がないからMACはある意味安心ですね

RSSというのはブログに必ず付いていて、一体これはなんだろうといつも不思議に思っていました

RSSがあることによってブログのある意味すごい所でもあるのですよね
そしてもう一つの長所は「TB」かしら・・・。
2006/03/06(月) 09:18:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
RSS
うーん。
RSS自体が、よく分からないのですが。どう使ったらよいのか・・・
2006/03/06(月) 09:55:49 | URL | gangaze #-[編集]
こんばんは
先日はご訪問&コメント入れて頂いて、ありがとうございます♪
私もブログを始めて半年以上経ちますが、いまだによく分からない事だらけで・・・
RSSもよく分かっていません(^^;)
2006/03/06(月) 20:26:09 | URL | こりら #-[編集]
gangazeさん
これ便利ですよ本当に
ブログで周遊する方、は更新をお知らせしてくれるし
お気に入りに切り替えも出来るんです
rssはブログの検索機能かしら?
2006/03/07(火) 22:56:57 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
便利!
やっとRSSリーダー導入しました!
マーさんが使ってらっしゃるLunascapeには及ばないかもしれないけど、ウチのMacに入れてみたRSSリーダーもかなり便利。感動です!
これもマーさんがヒントを下さったおかげです。ありがとうございました。
トラバさせてくださいね!
2006/03/27(月) 01:25:05 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
さむぺいさん
執念の人?
しかしどこまでも追求するさむぺいさんの追求心はすばらしいです

rssリーダー導入なさったのですね

私は導入して使っていたのですが
東京のPCにも入れたのですが
今はゆっくり他の方のブログを廻る
余裕がないのか環境が違うと道具もうまく使えていないです

それにしても便利になったでしょう?TBありがとう
こちらもしておきますね

よかった!!
2006/03/27(月) 07:56:09 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 みなさんにいろいろコメントを頂く=ブログを見てもらっているのに、お友達のブログをなかなか毎日はチェックできない。久しぶりに訪れて、「あー!この話題には参加したかった!」
2006/03/27(月) 01:12:23 | みちくさ にっき +---仙台版---+
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
