沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キリンサイのにこごり
2006年03月08日 (水) 12:26 | 編集
ヨガの先生に
またまた色々頂きました
私はヨガに運動しに行っているのか
美味しい物珍しい物を貰いに行っているのか
よくわかりませんね



《キリンサイ》という沖縄で採れる海草のにこごりです
ケーキのようにプルンとしていてカットして貰って来ました


kirinsai01.jpg

家で食べてみると何か不思議な味
中にはニンジン、ひじきや油揚げ椎茸などが入っていて
コリッとしたプルプル感で表現は難しいですが
「体に良さそう~」
って感じでしたよ。


この海草の名前聞いてきましたが
《ライオンゾウ》だったか
《イノシシクマ》だったか名前が覚えられなくて困りましたよ!!
書き出してホッとしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそうだね~
って、夕方になると何でも美味しそうに見えるよ~^^
ところで、オオアリクイカメだっけ?^^
2006/03/09(木) 16:13:07 | URL | TYDA #-[編集]
>オオアリクイカメだっけ?^^

TYDAさんそんな動物絶対にポピュラーではないです。
お茶目なんだから!!
2006/03/10(金) 00:06:26 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
