沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
居酒屋「舞天」
2006年03月11日 (土) 09:32 | 編集



末っ子のお友達が大挙して沖縄旅行にやってきましたので
沖縄料理をご馳走しました。

場所は沖銀本店裏の「舞天」です



頼んだものは
田芋のコロッケ
麩チャンプル・ゴーヤチャンプル・スーチカ
ソーメンチャンプル・モズク天ぷら・沖縄の魚の刺身盛り合わせ
焼き鳥などなどです

みんなが一様に喜んで美味しいと言っていたのは
「ソーメンチャンプル」でした

モズクの天ぷらは旅行中食べたかったけれど
食べられなかったから
食べることが出来て嬉しいと言っていました

そしてもう一つ喜んでいたのは
「オリオンビール」の生
とっても美味しいとお土産に買って帰ると・・・・
でも、「生ビール」が美味しいのであって
缶ビールだとどうでしょうね?

この居酒屋「舞天」はお店構えも豪華で
お料理もなかなか値段もリーゾナブルでオススメです

「回」と同じ系列店らしいです

参考:
舞天久茂地店

Tel, Fax : 098-863-6771
那覇市 久茂地 3-11-22

buten02.jpg

コメント
この記事へのコメント
初めまして。ブログサーフィンして辿りつきました( ゚∀゚)

実はかなり沖縄好きなんです。行った事ないけど、あまり知らないけど、凄く好きです。思わずコメントしてしまう程にw オリオンビール美味しいんですか?普通のビールとは違うのかすら・・・。あー考えてたら行きたくなってしまった~~~ww

また遊びに来ます☆
2006/03/12(日) 03:47:39 | URL | まちこ #AFlGIQH.[編集]
やっぱり現地の生ビールが一番♪
どこに行っても、その地域で生ビールって本当に美味しいですよね♪
で、缶ビール買って帰って、家で飲むと「あれ???」みたいな。

それにしても、舞天のお店の写真もなんか店の宣伝ポスターみたいな光の取り入れ方で、いつ見ても写真のセンスには脱帽です。
2006/03/13(月) 23:39:43 | URL | Setsuko #-[編集]
まちこさん
沖縄に興味を持っていただけたら嬉しいです

オリオンビールは是非現地で
飲んでいただきたいです!!
2006/03/15(水) 08:19:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せつこさん
PCのブロバイダーの調子が悪く
やっと復旧しました

ビールは生ビールですよね
缶ビールは美味しくないですね

写真のことありがとうございます
2006/03/15(水) 08:24:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
いつも美味しそう!
こんばんは、マーさん。
マーさんのブログはいつきても美味しそうな話題が豊富ですね。
うちなんちゅの私でも知ってるけれど行ったことなぁい、なんてお店もたくさん行かれて地元出身ながら参考になります。
里帰り時はマーさんのブログを元にお財布の許す限り食べ歩きたいな。
2006/03/15(水) 11:51:03 | URL | ごま #-[編集]
ごまさん
里帰りはご実家のお母さんの手料理でしょう!
沖縄が身近に感じてくだされば嬉しく思います。
2006/03/15(水) 12:27:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめまして
アメリカ留学のブログを持ってるレイトンママといいます。ゴマさんのリンク見てきました。うちはユタ州なんですが今うちにも沖縄っ子がホームステイしています。高校2年生でこちらで卒業して大学もこちらに行く予定。昨日から風邪でダウンしてるけどとてもいい子です。
この子もブログ持ってるので暇だったら覗いてみてやってください。
私にリンクしてます。

私ブーゲンビリア大好きなんです!残念ながらここは北海道みたいなところで見たことないです。
ちなみに昨日は雪でした。
おいしそうな沖縄料理も目がご馳走様って言ってます。
2006/03/17(金) 11:45:59 | URL | レイトンママ #-[編集]
行ってきました~♪
急に連絡があって、東京から出張者が来られたので、今日さっそく行ってきました。
県庁前駅のこんなに近いところに、お店があったのですね。
オリオン生ビールおいしかったで~す。
今週は「舞天」ウィークでした。
2006/03/19(日) 22:47:26 | URL | せっちゃん #-[編集]
レイトンママ
留学生の方をお世話なさっていらっしゃるのですね
その中に沖縄の方がいて沖縄が身近に思っていただけると嬉しく思います
ブーゲンビリアとかハイビスカスの花は沖縄では花としてあまり見てもらえない認識の外にある花なのですよ。
でもあらためて見てみるととてもきれいですね。
2006/03/21(火) 22:56:39 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せっちゃん
私と同じ舞天ウイークだったのね
ここはお値段もリーゾナブルでなかなかよかったでしょう?
オリオン生はどこでも美味しいですよね!!
ウィ~イ
また飲みたくなりました(笑)
2006/03/21(火) 23:00:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
