沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
奈良ホテル
2006年04月02日 (日) 10:26 | 編集


母と奈良散策してきました

今回の旅の目標の一つは「奈良ホテル」に泊まるでした
母は82歳でその両親が結婚25周年を記念して泊まったのがこの
奈良ホテルでした今から70年以上前のことです

母は以前からこの両親が泊まったという奈良ホテルに
一度泊まってみたいというのが夢でした

それで春のこの時期に
私と母での奈良二人旅をしてきました

奈良ホテルは大正時代に出来た由緒あるホテルです


narah01.jpg

これがフロント
レトロでしたよ
narauezono.jpg

フロント前に飾ってある上村松園作「花嫁」
このような有名な画家の絵が何気なくあちらこちらに飾ってありました
レストランには
川合玉堂・横山大観の絵も飾ってありました

narah03.jpg

こちらは天皇など皇室の方も使ったレストランです
レトロかつ雅なレストランでした
narah04.jpg

narah08.jpg

夕飯はこのレストランでとても優雅な気分でした
私たちが食べたのはフィレミニオン5000円でした

narah05.jpg

これは朝の朝食です
同じレストランで和食も美味しかったですよ
これは宿泊に付いていました

narah07.jpg

ティーラウンジでコーヒーを
ホテルの器でいただくコーヒーはとても美味しかったです
これもサービスとして宿泊に含まれていました

narah09.jpg

ラウンジから眺める奈良ホテル旧館

宿泊は新館でしたが旧館のお部屋も見せてもらいました
やはり大正時代に作ったためか狭かった
われわれの泊まった新館は広々としていて優雅な気分を味わいました
トイレの便座もちゃんと温まっていて心遣いも感じました
ワンランク上のホテルという感じでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵です
奈良へお出かけだったのですね!
それもお母様と一緒にそのご両親の思い出を辿る旅だなんて素敵です。
奈良ホテル、とても歴史の古いホテルなんですね。
これからもお母様がお元気でいらっしゃいますように。

2006/04/02(日) 14:34:03 | URL | yukarin #haFppSq.[編集]
yukarinへ
そう、なかなか出来ない気分を味わってきました
これも財務省が居たからだと思います
財務省は太り気味でちょっと体調を壊していますがなんとか旅の間は元気に廻っていました(笑)
次回は秋の紅葉をエサにぶらさげて行きたいと思います(笑)
2006/04/03(月) 17:37:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
