沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
プリック タイ(タイ料理)
2006年04月06日 (木) 22:37 | 編集
プリック タイはよくランチを食べに行くのですが
本格的タイ料理は夜しかやっていません

それで今回は夜参りました
夜は2回目ですがまた違うメニューを頼み
美味しかったです

purik08.jpg
これは何かというと・・・・。
purik01.jpg

トムヤンクン(海老)ではなくてトムヤンなんとか(海鮮)です
味はあの酸っぱいスープです
これ私の好みを言えば大好きなのです
レモングラス・パクチョイ・ナンプラーは私の大好物なのです

purik03.jpg

これはソムタム
美味しくてほとんど残っていませんね
パパイヤの千切りサラダです

purik06.jpg

これは
トード・マン・クン。
トード「揚げる」+マン「油」+クン「エビ」で
海老すり身の揚げ物です
アツアツで海老たっぷりものすごく美味しかったですよ

その他サラダ類
purik05.jpg

春巻き
purik02.jpg


ココナツミルクのスープ
purik07.jpg

これも抜群の美味しさで大人気
もう1杯お代わりをしました

写真がありませんが
パッタイ(タイ風焼きそば)

渡り蟹のカレー

なども美味しかったですよ


参考:  プリック タイ「沖縄の風」より

那覇市久米2-20-21
? 098-862-5255
休日・日曜と祝祭日


pu-tai05.jpg

コメント
この記事へのコメント
ランチを狙っていたのですが、オススメは夜なのですか。。。
最後の写真はトムカーガイ?おいしそう~

お腹が空いてきました(笑)
行くしかない!ってかんじで。。。
2006/04/06(木) 23:17:58 | URL | おうじまま #j0ooOopE[編集]
ウマソー!
とても!
とてもウマソーです♪
以前東京に住んでいたころ、私はタイ料理店によく通っていました。
タイだけではなく「インド」、「韓国」の店にも♪
東京池袋にあったタイ料理屋さんの
『タイ風カレー』は、それはそれは美味しく、虜でしたよ♪
周囲はほとんどタイの方で埋まってしまうそんなお店でした。
店員もタイの方で日本語があんまり上手ではないのですが(笑)♪
2006/04/07(金) 06:57:48 | URL | kazaza #zx2Hz3mM[編集]
アロイマーカー♪
タイ料理はあれくらいの人数いると、色々と注文できるので良いですね!
実はあの日午前中にちょっと立ちくらみがして、午後からも横になっていたんですが....
シンハー飲んでソムタム食べたとたん治りました(^^)

やっぱりたまに「辛いものビール会」やるっきゃないかな?
2006/04/07(金) 15:47:40 | URL | せっちゃん #-[編集]
おうじまま
ココナツミルクのスープはトムカーガイというのですか
トムはきっとスープなのね
(頭いいでしょう(笑))
ガイは鶏肉でカウが白かな?
それで白い鶏の入ったスープが正解でしょうか?

こういうのを見るとお腹すいてきますね
2006/04/07(金) 19:06:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
kazazaさん
おひさしぶりですね

我が家ではカレーというとほとんどグリーンカレーなのですよ
実は家族は普通のカレーが好きなのですが私がグリーンカレーをこよなく愛しているからです
kazazaさんのお宅と同じようになっています(笑)
2006/04/07(金) 19:11:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せっちゃん
そう言えばお子さん預かって横になっていたとおっしゃっていましたね
具合が悪かったのね

シンハーの効き目は大でしたか
それは良かった

またツバメも行きたいですね!!
2006/04/07(金) 19:13:43 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
