沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大好物「焙りわかめ」またの名「メノハ」
2006年04月12日 (水) 19:53 | 編集
これは私の大好物「焙りわかめ」です




カリカリっとしたワカメなのです。

これはさとちゃんから頂きました

これにまつわる話はさかのぼる事4年ほど前・・・・
私があるサイトへ大好物の「メノハ」について
書き込みをしたことから
始まりました。

まだ会った事ない「さとちゃん」という方から
私が大好物と知って「あぶりワカメ」を
送ってきてくださったのです

私は島根県に修学旅行へ行った時食べた
お土産に買った「メノハ」が忘れられないと書き込んだからです


そして、今日また
さとちゃんから「あぶりワカメ」を頂戴しました

さとちゃんはそれを忘れずまた下さったのです。

4年前まだ一度も会った事なかったさとちゃんは
現在沖縄転勤族「ハイビスカスの会」
のメンバーとなりましたよ。

今日のビールはきっと美味しいでしょう!!
サンキュ~さとちゃん^^



参考:
沖縄転勤族主婦の会「ハイビスカスの会」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

わーー、すごーーい(^o^)丿いい話。
"さとちゃん"さんすごい優しい人。。。
しかもそんな方と数年後、実生活共する偶然、すご~い。
マーさんの出会い、素敵なのいっぱいですね。

そうそう、ブログの出会いは、必然と偶然からなるもの、っていう
感じのコメント、マーさんが私のトコ初めて来た時書いて頂いたん
ですが、本当にそうだな、って、最近よく思い返すことあるんですよ。

PS沖縄生活7年目も楽しく過ごしてくださいねーー。
2006/04/12(水) 21:54:10 | URL | ちゅま #-[編集]
ちゅまさん
さとちゃんは現在沖縄で大活躍ですよ
沖縄に関する本を出版社から出版されたり新聞のコラムの挿画を書かれたりしていらっしゃいます

転勤族の会「ハイビスカスの会」は不思議と役者揃いなんです。
多彩な方がいっぱい居ると言った方がいいかな?

そういう意味で偶然沖縄で出会った
我々はやはりインターネットという媒体を通して出会いました

すごいでしょう

ちゅまさんとも偶然の出会いですよね
出会いって不思議です
2006/04/13(木) 00:03:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ステキ~
私もパソコン通信から初めていろんな出会いがありましたね~
千葉にいた頃はオフ会のために新潟まで行っちゃったりして・・・
このこんぶの話とってもステキ!!
出会いっていいですね~~

2006/04/13(木) 20:19:32 | URL | ららこ #2BVK.ZP.[編集]
ららこさん
>このこんぶの話とってもステキ!!

ららこちゃん、ありがとう!
でも、こんぶではなくて「ワカメ」です。(笑)

インターネットで知り合ったと言えばららこちゃんと私だってそうですよね。

この稀有な出会いを大切にしたいですね

2006/04/13(木) 23:39:38 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
スイマセン・・・
ステキーと言っておきながら・・・
うちの主人がこんぶの佃煮をわざと「わかめ」と言うのをいつも怒っているのに!!
この話は内緒です♪
2006/04/14(金) 19:26:36 | URL | ららこ #2BVK.ZP.[編集]
ららこちゃん
昆布の佃煮を「わかめ」ですって
面白いご主人ですね!
ご主人のが移ったのね!!
ドンマイドンマイ!
2006/04/16(日) 00:31:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
