沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヨナサルウテ(YONA Salute)イタリアン
2006年04月14日 (金) 15:39 | 編集
YONA Salute(ヨナ サルウテ)
行って来ました
yona00-01.jpg



首里の日航グランドキャッスルより少し上にある
イタリア料理店
お店からの眺めは抜群ですね
パスタランチはスープか前菜チョイスでパスタにデザートと飲み物が付きます
yona06.jpg

これは4人分のデザート全種類違うものが盛られてきました
私の選択は
抹茶アイスクリームとバナナケーキ
yona07.jpg


バナナケーキの上に載っている紫の細かいものは紫蘇?と思いましたが
紫芋の揚げたものだと思います凝っていますね

参考:YONA Salute

yona00-03-01.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪ 素敵な、お店ですねえ。
育児まっさい中、こんな美しい料理しばらく
味わっていませんよお!!

それにしても、写真。すっかりすっかり
慣れてきて、いつもとっても格好いいってみてます(^_-)-☆。

#上記事のちゅらさんを辿るミニツアー、沖縄に住みながら
 巡るってのもいいですねえ。
 一緒に後ろからついていきたかったです。
 楽しいこと、刺激いっぱいの会でいいですね(^o^)丿
2006/04/15(土) 21:41:06 | URL | ちゅま #-[編集]
ちゅまさん
先輩!いや、先生!
お褒め頂いてありがとうございます
この回では写真加工頑張ってみました(笑)
時間があるとやるのだけれど・・・。

ちゅらさんをご存知なんですね
2000年放映だったから
丁度私が沖縄に来た年だったのですよ
あれでずいぶん沖縄が脚光を浴びました
沖縄に住んでいるとあそこに映っている場所は非常にありえない設定・動線なんですよ
いいとこ取りとでも言うのでしょうか沖縄を知っているとそれがよくわかるのですよ。

えりーの学校は首里で山の上なのに自転車で通っていて海を見ているシーンはずっと海岸だったり
家は山なの・・・。
アルバイトしている所は車で1時間くらい走らなくてはならない所とか・・・。笑ってしまうのでした。

でもそこをたどるのも面白いのですよね!
2006/04/16(日) 00:29:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
なつかしい!
うちの長男、首里カトリック幼稚園だったんですよ。
なんか、この眺め似てるなあって思ってた~~!
カトリック幼稚園のトコだったんだ~。この下に有名な方の大きなお墓があって子どもをお迎えに行ったら、あたし達のおしゃべりの間、そのお墓の屋根に上ったりして遊んでましたよ。
バチ当たるから止めなさい!って言ってたら、地元ママが、許してくれるさ~って言ってました。穏やかな時間でした。

あれ?

コメントする場所間違えた。
ちゅらさんのトコにするはずでした・・(笑)
2006/04/17(月) 17:27:31 | URL | あぼか堂 #s6NtheoI[編集]
あぼか堂さん
そうです。カトリック幼稚園の所ですよ。
ここ眺めいいですよね
昔5年前くらいにも転勤主婦の皆様方とここを訪れたのですよ
泡盛の瑞泉も・・・。
今回も瑞泉も行きました
この近くにお住まいだったのでしょうか?
いい所ですよね
2006/04/17(月) 19:19:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
