沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひじまでの・・・
2006年04月20日 (木) 14:55 | 編集
ゴム手袋です




いつも韓国ドラマを見ていて
「あれ、いいな。」
って思っていたのですよね

遂に私も採用
ひじまであるから洋服の袖が濡れないのですよね。

韓国料理のキム先生もそうですが
お料理で和え物をする時、キムチを漬ける時
何にでも薄い使い捨て手袋を使用なさいます

日本人だとあそこまで手袋使わないですよね
いつもドラマを見ていても不思議に思っています

唐辛子やにんにくを使う料理が多いので
手荒れや匂いが移るのを心配しているのかしら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう、うちの義母もいっつもゴム手袋してます。年末にお里帰りした時に洗い物をいつものように素手でやろうとしたら「アイゴー!手が荒れちゃうから手袋しなさい」と言われました^^;
韓国ってにんにくやごま油・唐辛子をたくさん使う料理が多いので洗剤も強力で素手だと手を痛めつけちゃうんですよね~。
でも私は素手でキムチを漬けます(笑)
2006/04/21(金) 10:56:27 | URL | こむ #7GrsNcSc[編集]
こむさん
素手でキムチはつらくないですか?

唐辛子はすごい刺激ですもの

私はお箸で和えます(笑)

韓国の方は和え物は手で・・・とすごいですよね!

チャプチエなど・・・。

先日唐辛子が付いた手で顔を触ったら目が痛くて大変なことになりました

きっとこういうことを避けたいのですよね。

先日「ロンド輪舞曲」を見ていたら
チェジウさん手袋しないでお皿を洗っていたからあれはやはり日本のドラマだわと思いました(笑)
2006/04/21(金) 23:44:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
