沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三鷹の変な集合住宅
2006年04月24日 (月) 10:09 | 編集
バスの行く先にいつも気になる工事現場がありました

場所は”東八道路”に沿った所です

それを作っている時はコンクリートの塊の集合で
その時は形の異彩さに目を奪われたと同時にちょっと気に入ったのですが
色彩が彩色されたらう~ん・・・・。
趣味悪いです。




今回歩いていてこの建物分譲住宅だということを知りました

先日読んでいた「アエラ」という雑誌にもこの建物のことが書いてあったような覚えがあります

ie04.jpg

三鷹天命反転住宅
コメント
この記事へのコメント
なんですか~?
すごい彩色ですね~どんな方が中にいるんでしょう??
中はどんな風になっているんでしょうね。気になります~
2006/04/24(月) 22:05:24 | URL | ららこ #2BVK.ZP.[編集]
ららこさん
絶対に彩色をしない方が良かったと私は思っています
その方が形にインパクトがあったので心に訴えかけていたと思うのです

彩色をしたらまるでテーマパークのようになってしまいました

残念です!
2006/04/26(水) 09:17:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさんこんにちは。
さっそくやって来ました。
うちの父が荒川さんを知っているのでこの住宅の話はよく聞きます。
今は入居者募集しているのですが、値段がリーゾナブルではないのでなかなか買い手が見つからないようです。
デザインも革新的で色も奇抜で
体験入居してみたいなあ、なんて思います。
今度東京に行ったらぜひとも訪れてみたいところなんです☆
2006/04/26(水) 11:27:20 | URL | sand-harmony #-[編集]
うちの父は塗装屋なんですが以前余ったペンキで・・・と実家をエメラルドグリーンに塗った事がありました。ディ○ニーランド見たい!!とご近所さんから言われ恥ずかしかった思い出があります。
2006/04/27(木) 00:27:49 | URL | ららこ #2BVK.ZP.[編集]
sand-harmony さん
えっええ~?
お父様がARAKAWAさんをご存知でいらっしゃるのですか・・・
そんなに有名な住宅なのですか?

私は色を塗る前が好きだったので
いまちょっとがっかりしているのです

何度も言いますが残念です

ARAKAWAさんに伝えておいてください(笑)

2006/04/27(木) 22:22:40 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ららこさん
ご実家がエメラルドグリーンですか
1色でしたらそれはそれで良いと思いますよ

でも、この住宅はピーターパンとかこぐまのプーさんが出てきそうなの
買う人いないと思うわ・・・。

2006/04/27(木) 22:25:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
