沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
天文台ぐるりひと回り
2006年04月27日 (木) 22:47 | 編集


真ん中の緑の部分が国立天文台です

これをぐるっとひと回りすると桜の季節は桜が満開で
でも人はほとんどいない私だけのためのお花見という感じで
孤立感と独占感で胸いっぱいになります

この連休前のひと時、
tenmon09.jpg

そこを右下の川「の」川からスタートして時計回りにまわりました。

私だけのお散歩コースです

ちなみにこの川「の」川のこの場所は
↑これ意味分かりますか?

注:「の川」という川の名前なのです
変ですよね!

昨年春、草剛君の 「恋におちたら~僕の成功の秘密~」(フジTV)のドラマで使われた場所です

tenmon01.jpg


川のちょっと入った所から高台へ人が知らない階段を上がります

tenmon03.jpg

右は竹林
ここは天文台の中ですが道行く人が朝竹の子掘りをしていたりします

tenmon02.jpg

左は川の向こうに味の素スタジアムが見えます

tenmon04.jpg

中学校の前のマンホール
なかなかデザインがいかしています


tenmon05.jpg

こんな看板があったりして
ここは本当に東京?と若干疑問を感じます
沖縄の家よりずっと緑が多くて田舎です

tenmon07.jpg

これはまた違う学校の前ですが
遅咲きの桜がとてもきれいでした

tenmon10.jpg

天文台前はこんな感じ

道路は今拡幅工事をしていて
すべて街路樹として
ハナミズキが植えられていて
今が満開です
これがハナミズキhana04-01.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
