沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
源 宗近ラーメン
2006年04月30日 (日) 11:46 | 編集



吉祥寺で新しいお店を開拓しようと
行ってみました


名前がユニークです
「みなもとむねちか」と読むらしいです
元はフランス料理シェフだったとか

お店はカウンター席のみでたったの8席minamotoramen01.jpg


味は深大寺「たけちゃんラーメン」や新宿「武蔵」のような
和系しょうゆラーメンです
昔は豚骨ラーメンが好きでしたが
今ではこの系統のラーメンの方が好きになりました

ラーメンをはじめにチケットを買って注文すると
一つずつ鍋でスープを調合し
上にのせるチャーシューをバナーであぶって出してくれます

そしてトッピングは白髪ネギとシナチク海苔1枚

味はなかなかでしたが
チャーシューが煮豚でなく焼いたもので
私の好みとしてはたけちゃんラーメンの方がボリュームがあり
美味しいと思いました

1杯750円一度食べると良いオススメです


minamotoramen03.jpg

場所は吉祥寺の三越デパート・大塚家具
の裏2本通り奥へ行ったところです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
