沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
虫が怖い
2005年06月20日 (月) 10:35 | 編集
今まで梅雨のこんな時期に長く沖縄の家を空けたことありませんでした

帰ってきたら台所や洗濯干しルームなどに細かい虫が飛びかっていました
今までお風呂場ではこの虫といつも格闘していましたが
家の中では初めてです。

これも私が居ない間のゴミの管理が甘かったせいだと思います

わ~つぶしても叩いても後から後から虫が飛んでいる
夢にまで見そう

どうしたらこの状況から脱せるのでしょう

誰か助けて~~~!!
コメント
この記事へのコメント
小バエ?
小バエみたいな小さい虫ですか~?
我が家は、どうも排水トラップが、単純なのか、結構虫が出るんですが、すべての排水口にパイプユニッシュをまいたらめっきりでなくなりました。
あと、お掃除や皿洗いのスポンジに住み着くようなので、一度全部取り替えられてみてはどうでしょうか~?
アリの巣コロリと同じような据え置きタイプの小バエや小さい虫取りを見かけたのですが、それがドコだったか…思い出せません。

それにしても、沖縄の夏=虫の夏ですね(涙
カミキリムシも本土の2倍近く大きいし、そして昨夜、とうとう…ついに…マンションの階段でBIGな「茶色のヤツ」に出会いました。
一瞬、動けなくなってしまって、悲鳴を上げそうになってしまいました。
ホウ酸ダンゴの配置を増やさないといけませんね。
2005/06/20(月) 21:54:06 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
虫の説明
よく生ゴミや食物の残っている燃えないゴミを長く置いておくと
ポチポチと長細い丸い卵が沢山出現しそれが孵化すると翅のついた小さな虫が飛び交っていますよね
あれです

オットドッコイさんが燃えないゴミをずっと口を開けたままおいておいたのが原因と考えられます
バナナなどによくたむろしている
アレです

お風呂場で出てきたものは
洗剤を薄めたものを吹きかけると
イチコロですが
台所や居室だと殺虫剤を撒くわけにもいかず、お手上げです

今日は一日格闘していました
でも全然効果なしです(泣)
2005/06/20(月) 22:24:06 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
アイツですね…
うーん…アリの巣コロリと同じ形の「小バエ○○」とか言うのがあったと思うんですよ~。(○○が不明)
ドコにあったんでしょうか…発見次第お知らせしますね~。
2005/06/20(月) 22:46:59 | URL | はや #-[編集]
おかえりなさい!
マーさん、帰ってこられたんですね♪
小バエ、うちも浴室ではよく見かけます。でも台所に飛び回るのは、かなりうっとおしいですよね~。
私も来月、主人1人置いて実家に帰省する予定なのですが、ほんとおそろしいことになりそうで今から不安です・・・
小バエだけで済めばいいのだけど・・(-_-;)
2005/06/21(火) 13:54:07 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/06/21(火) 16:33:12 | | #[編集]
ミスってしまいました…↑
マーさん、すいません。
上記コメントうかつにEnterで送信してしまいました。
上のURLに行くと私が言っていたような物と同じタイプの物があります。

沖縄の店頭にも類似品があると思います。
しかし…ドコに売っていたんだろう…全然思い出せません。
2005/06/21(火) 16:36:20 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
>もこさん
そうなんですオットドッコイ氏一人で残していて昼間はいないじゃないですかだから空調も暑いままだしゴミの処理もまめに出来ないので
このことはご主人様にもしっかりと言っていかないと・・・・。
>はやさん
薬屋さんとか行けばあるかな
それにしても虫の数は減るどころか
我が物顔で私をおちょくっているかのように飛び回っています(悲)
2005/06/21(火) 18:21:26 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
